ときには自覚なく人を傷つけてしまうことも。無邪気な人の特徴8つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. ときには自覚なく人を傷つけてしまうことも。無邪気な人の特徴8つ

ときには自覚なく人を傷つけてしまうことも。無邪気な人の特徴8つ

あなたは無邪気な人でしょうか?よく子供は無邪気だという言い方をしますが、無邪気な人と言われて、どんな人のことを指すのか説明することができますか?意外とうまく説明できない方もいるのではないでしょうか。

今回はそんな無邪気な人の特徴とについてご紹介します。一体どのような人が、無邪気だと言われるのでしょうか。

 

ときには自覚なく人を傷つけてしまうことも。無邪気な人の特徴8つ

無邪気な人とは

無邪気とは「素直で悪気がない」という意味です。つまり無邪気な人とは、素直で悪気がない人という意味になります。純粋な人と言い換えてもいいでしょう。

無邪気なことはとてもいいことのように見えますが、無邪気であるがゆえに何も考えずに発言して、人を傷つけてしまうこともあります。子供が失礼なことを言ったときに「子供は無邪気だからね」と言いますよね。まさに無邪気さが人を傷つけるケースです。

無邪気な人になりたいと思っている人も、無邪気さを盾にして人を傷つけるような人にならないように気を付ける必要があるのです。

無邪気な人の特徴

ここでは、無邪気な人の特徴についてご紹介します。以下の特徴に多く当てはまるようなら、あなたは無邪気な人ということになります。また、無邪気な人になりたいという人は、以下の特徴を参考にして、自分をどう変えればいいのか考えてみるといいでしょう。

笑顔が多い

無邪気な人は、とにかく笑顔が多いという特徴があります。本人はとても楽しいという気持ちでいっぱいになっていて、自然と笑顔が出ています。そんな無邪気な人を見ている周りの人も、その笑顔に釣られて、楽しいという気持ちになることができます。

無邪気な人は自分が笑顔であるだけではなく、他の人のことも笑顔にすることができる力があるのです。

表情豊か

無邪気な人は、とても表情豊かです。それは笑顔だけではなく、悲しみや不機嫌で膨れるような表情を見せます。喜怒哀楽がはっきりとしていて、とてもわかりやすい性格をしています。

考えることがわかりやすいので、周りも安心して無邪気な人と関わることができます。なので、無邪気な人は周りに愛されて大切にされることが多いです。むしろそのように周りに大切にされて生きているからこそ、無邪気なままでいられると言えます。

本音をぶつけることができる

無邪気な人は、思っていることをすぐに口に出してしまう癖があります。そのため、仕事でも恋愛でも本音をぶつけることができます。自分が思っていることをスラスラ言うことができるので、ビジネスではときに強さを発揮することがあります。

その反面、空気が読めない発言を繰り返したり、相手を怒らせたりすることがあるため、本音をぶつける性格がマイナスに働くこともあります。言いにくいことを言えることは強みなのですが、言わなくてもいいことまで言ってしまうのが玉にキズというわけです。

好き嫌いがはっきりとしている

無邪気な人は、好き嫌いがはっきりとしています。好きなものにはすぐに飛びつきますが、嫌いなものはできるだけ避けようとします。まさに子供のように振る舞うのが、無邪気な人の特徴であると言えるでしょう。

デートではしゃぐ

無邪気な人は、デートではしゃぐことが多いです。例えば遊園地デートの場合、乗り物にすぐに乗ろうとし、全力で遊園地を楽しむことができます。子供のようにデートを楽しむことができるのは、無邪気な人の強みであると言えるでしょう。特に男性は、このように喜ぶ女性のことが好きですから、無邪気な人は男性にモテることが多いです。

小動物扱いされることが多い

無邪気な人は、小動物のようにかわいがられることが多いです。周りからよしよしとされ、一緒に行動するときも犬の散歩気分で、無邪気な人に付き合う人が多いです。動きが多くて愛くるしいところが小動物に似ているわけですね。男女関わらず、無邪気な人を可愛がることがよくわかります。

甘え上手

無邪気な人は、甘え上手です。自分の気持ちを真っすぐに表現するので、甘えたいと思ったら、素直に甘えることができてしまいます。恋人に甘えたいと思ったときもベタベタにくっついて満足するまで甘えるのが無邪気な人です。

人に騙されることも多い

無邪気な人は、相手を信じることが多いので、その無邪気さを利用されて人に騙されることも多いです。無邪気な人はあまり考え事をせずに相手と話すため、コロッと騙されることがあるんですね。異性にいいように利用されて捨てられることもあります。そんな危なっかしいところがあるせいか、無邪気な人は周りに守るようにいてくれる人が一人か二人はいることが多いです。

無邪気な人になるためにやるべきこと

ここでは、無邪気な人になるためにやるべきことをご紹介します。無邪気な人になりたい、でもなり方がわからないという人は、以下の内容を試してみてください。

自分の気持ちを口に出す

自分が思っていることを口に出すようにすることは、無邪気な人になるための第一歩です。恥ずかしがらないようにして、楽しいという気持ちを表に出しましょう。感情を素直に表現することを意識することで、無邪気な人にかなり近づくことができます。

今を楽しむ

あまり考えすぎず、今を楽しむ気持ちも大事です。考えすぎると、いろいろな考えが浮かび、無邪気さがなくなってしまいます。楽しいことは楽しい、悲しいことは悲しいというように、シンプルに物事をとらえることを意識して、今していることを楽しむと、無邪気な自分が出るようになります。

恋愛で駆け引きをしない

他の項目とも関連しますが、恋愛で駆け引きをすることはやめましょう。打算的に行動をすることは、無邪気さからかけ離れています。相手のことが好きな気持ちややりたいことを素直に口に出すようにすると、無邪気でかわいい人になれますよ。

 

ときには自覚なく人を傷つけてしまうことも。無邪気な人の特徴8つ

おわりに

無邪気な人とは素直で悪気がない人のことを言います。感情豊かで周りに愛されることが多く、まるで小動物のような特徴があります。無邪気な人になりたい人は、考えることをやめて、自分の気持ちを口に出し、今を楽しむようにしましょう。子供心を持って素直な自分を出すことができれば、自然と無邪気な人になることができますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN