告白はタイミングが大切!告白を成功に導くベストなタイミング8選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 告白はタイミングが大切!告白を成功に導くベストなタイミング8選

告白はタイミングが大切!告白を成功に導くベストなタイミング8選

告白を成功させたいなら、まずこだわるべきは、ずばり“タイミング”。タイミングの良し悪しで告白の成功率は、大きく変わるものだって知っていましたか?タイミングによって告白が失敗に終わることもあれば、場合によってはタイミングが良かったためOKの返事をもらえることもあります。

そこで今回は、告白を成功に導くための大事なタイミングについて解説していきます!

 

告白はタイミングが大切!告白を成功に導くベストなタイミング8選

告白はタイミングが大切!

告白を成功させるためには、タイミングをうまく図ることがとても大切。つまり告白は、言ってしまえば、タイミング次第で限りになく成功に近づけることもできてしまうということです。

例えば、雰囲気の良いお店やカップルっぽさをつい意識してしまうようなデートスポット・・・そんな場所にいるときに告白をされたら、嫌でも良いムードを感じてしまいますよね。それが結果的に相手に対する良いイメージにつながり、「実はそんなに意識してなかったけど、OKしてもいいかも・・・?」と思えるようなことにつながることも珍しくないんです。

もしくは、ちょっと弱っていて誰かの助けを借りたいときなど、寄り添ってくれる人がいたら・・・相手に対して強い親近感は抱かずにいられないですよね。そんな瞬間に告白をされれば、今まで恋愛対象として見ていなかった相手だったとしても、ついOKしてしまうことがあってもおかしくはないはずです。

このように、告白するタイミングをうまく工夫していけば、告白の成功率はアップさせられるものなんです!

成功しやすい告白のタイミングとは?

では、実際に告白を成功しやすいタイミングとはどんなときに訪れるものなんでしょうか?

大好きな彼に告白したい!でもタイミングをどうすべきか迷ってる・・・という人は、まず告白するうえでベストなタイミングについて理解を深めておきましょう。

まずはぜひ、以下のようなタイミングを意識して彼を振り向かせてみてください。

3回目のデート

デートのときに告白をするケースは多いですよね。二人きりという絶好のタイミングで、良い雰囲気にもなりやすいですしお、告白するには大きなチャンスになることは間違いありません。

ですが、初めてのデートでいきなり告白してしまうのは、まだムードの温まり不足と言わざるを得ないでしょう。彼にとっては、1回目、2回目くらいのデートまでは、実際のところまだ「お試し期間中」だったりすることも多いのです。自分にとって合う人なのか、相性を見極めている時期ともいえるでしょう。だからこそそんな時期の中で告白をするのは、意外とリスキーなことなんです。

告白の成功率が高いのは、3回目のデートのとき。2回目までは彼との関係を深めて良い感じになることを意識し、告白して勝負を決めるならぜひ3回目を狙いましょう。

別れ際

告白する際は、会ったタイミングではなく、別れ際のタイミングにするのが良いでしょう。最初からいきなり告白するのは、なんとなくムードも盛り上がっていませんし、顔を合わせたばかりでは告白という感じの空気ではないですよね。それに、しょっぱなに告白して振られでもしたら、そのデートはまるで罰ゲーム・・・悲惨な一日となってしまうでしょう。

その点、別れ際はその日一日を過ごして関係も深まっていますし、別れを惜しむ気持ちが生まれるからこそ相手に対する情も深まりやすいんです。だからこそ別れを際に告白をすると、うまくいきやすい傾向にあります。

食事のあと

告白するなら、タイミングとしては食事をする前や食事中は基本的に避けた方が良いでしょう。普通に気まずいですし、これから食事をするというのに告白をするのではなんとなくKYな感じですよね。食事の後の告白なら、ひとしきり二人で過ごした後なので、自然なムードで思いを伝えることができるはずです。

告白するのにあたってムードを大事にするなら、昼よりも夜の時間帯を選ぶのがおすすめです。夜景やイルミネーションなど、夜の方が何かとロマンチックな雰囲気を感じやすくなるため、その分告白もうまくいきやすくなるからですね。

学園祭や飲み会などのイベント時

イベントのときは、誰もが気持ちが盛り上がるとき。イベントで熱くなったテンションの勢いで、好きな男性とたくさん話すことができた、という女性も多いでしょう。そばにいる人と自然とフレンドリーになって距離が近くなるのは、イベントの大きなメリットの一つです。

そんな状況だからこそ、イベントのときは告白でも良い返事をもらいやすくなります。学園祭や飲み会などの皆が盛り上がるタイミングをうまく活用して好きな人と距離を縮め、思いを伝えてみましょう。

ロマンチックな雰囲気の時

ロマンチックな雰囲気に浸った瞬間こそ、告白するのには最適なタイミングです。良い雰囲気になるからこそ、「この子が彼女だったら・・・」と相手はつい考えてしまいます。そんなイメージが、告白の成功につながるものです。

試験や大きな仕事が終わった時

大きな仕事や試験など、大きな試練が無事に終わったタイミングは、心身ともに疲れていますよね。そんな瞬間に自分に寄り添ってくれる人がいたら、その人には好感を持つのが普通でしょう。一仕事終えて、お互いに心地よい疲労感と達成感を感じているとき。優しく「お疲れ様」と声をかけてもらったり、頑張りを褒めてもらったときに告白されれば、思わずOKしてしまいたくもなるはずです。

彼が弱みを見せた時

彼が弱みを見せたときも、告白するタイミングとしてはベスト。自分がつらい時にそばにいてくれる女性や、気にかけてくれる女性には、彼は強い親近感を抱くものです。相談事を聞いているときや彼が落ち込んでいるときは進んで寄り添い、いつも味方であることをアピールしていきましょう。

絶対にNGなタイミング

逆に、絶対に告白してはいけないようなNGなタイミングもあります。以下のような悪いタイミングのときは、絶対に告白しないように気をつけましょう。

相手が失恋したばかりの時

失恋したばかりのときは、さすがに別の人から告白されてもあまり良い印象を持つことができないものです。「今言われても、そんな気にはとてもなれない・・・」と困惑してしまうのが正直なところでしょう。

先述では彼が弱みを見せたときに告白するのはベストとお伝えしましたが、さすがに失恋したタイミングは別です。

ものすごく忙しい時

彼が忙しいときに告白するのも、なるべく避けた方が良いでしょう。

例えば仕事に集中しているときなどに「好き」と言われても、何のムードもありませんし、正直彼としても困るだけです。「なんでこんな時に!?それどころじゃない」とひたすら引かれるだけなので気をつけてくださいね。

 

告白はタイミングが大切!告白を成功に導くベストなタイミング8選

おわりに

告白の成功率を上げるなら、ぜひベストなタイミングを見極めるようにしましょう。ムード最高のタイミングで告白できれば、きっと彼も返事を前向きに考えたくなるはずです!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN