もうすぐ夏休み!彼氏と思い切り遊ぶのにおすすめの夏デート7つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. もうすぐ夏休み!彼氏と思い切り遊ぶのにおすすめの夏デート7つ

もうすぐ夏休み!彼氏と思い切り遊ぶのにおすすめの夏デート7つ

夏休みになり長期休暇で時間ができると、彼氏とたくさん会いたくなりますよね。特に普段学校やバイトが忙しくてなかなか彼氏に会うことができなかったという方は、夏休みに思う存分彼氏と遊びたいと思うことでしょう。

でも、具体的に彼氏と何をして遊ぶのかって迷いますよね。選択肢が多いだけに、何がいいのか困ってしまう方もいるでしょう。そこで今回は、夏休みに彼氏とやりたいおすすめデートをご紹介します。

もうすぐ夏休み!彼氏と思い切り遊ぶのにおすすめの夏デート7つ

 

夏休みに彼氏と遊びたい!でも意外と会えない?

せっかくの夏休みですから、彼氏と思う存分遊びたいと思う人は多いでしょう。しかしながら、夏休みに意外と会えないというカップルも多いんです。と言うのも、夏休みにバイトをたくさんいれたり、長期間帰省したりする人が多いからですなんですね。

夏休みに彼氏とどんなデートをするか考える前に、まずはお互いのスケジュールを確認しておく必要があります。何回くらい遊べそうかということを考えたうえでどこにデートに行くか決めるといいでしょう。

夏休みに彼氏とはどれくらいの頻度で会えばいい?

夏休みに彼氏とどれくらいの頻度で会うのがベストなのか気になりますよね。お互いの忙しさにもよりますが、週1、2くらいで会いたいというカップルがとても多いです。やはり夏休みなので、最低でも週に1回は会っておきたいと思っている人が多いんですね。

もちろん前述の通りバイトや帰省で会えないことも多いので、現実的に難しい場合もあるでしょう。しかしながら、最低でも週1、2は恋人と会いたいと思っている人が多いということは頭に入れておきたいです。バイトが忙しいからと言って彼氏と全く会っていないと、彼氏が寂しい思いをしているかもしれませんよ。

もしもあまり彼氏と遊ぶことができないなら、できるだけLINEでコミュニケーションを取って電話する時間を増やす、会ったときは思う存分楽しむというように工夫をすることで、別れることを回避することができます。せっかくの夏休みなのに彼氏と別れるなんて寂しすぎることは、できれば避けたいですよね。

夏休みに彼氏とやりたいおすすめデート

彼氏と会える頻度が大体わかったら、後はデートをするだけですね!ここでは夏休みに彼氏とやりたいおすすめデートをご紹介します。以下の中から二人が気に入りそうなものを選んでデートするときっと楽しい思い出を作ることができますよ!

海やプール

夏の定番とも言えるデートですね。海やプールに出かけるメリットは、お互いの水着姿を見てドキドキすることができるということです。普段着とはまた違う恋人の姿に、思わずドキッとしてしまうことでしょう。彼氏と一緒に水着選びのショッピングに行ってから海やプールに行くのもいいですね。きっと喜んでくれますよ。もしも日焼けが嫌で昼間泳ぎに行きたくないという方がいるなら、ナイトプールに行くという選択肢もあります。

水族館

こちらも夏の定番ですね。いろいろな海の生き物を見て楽しめますし、安価で長時間過ごすことができるお得なデートスポットです。ペンギンやイルカのショーをやっているところも多く、普段は見ることがない動物の姿を一緒に楽しむことができます。まだあまりデートを重ねていないカップルに特におすすめできるデートスポットです。

テーマパーク

夏休みは遊園地やテーマパーク側も気合いを入れてイベントをやっていることが多いです。人が多いというデメリットはあるものの、彼氏と非日常的な雰囲気を味わうことができます。子供に戻った気分ではしゃいで遊べるのがいいですね。もしも行ってみたいテーマパークがあるなら、彼氏に相談してみましょう!

バーベキュー

夏の定番、バーベキューです。外で一緒にお肉を焼いて食べると、お店で食べるときとは違う味わいを感じることができますよ。普段なかなかできることではありませんから、夏の思い出作りにはぴったりのデートであると言えるでしょう。また、友達カップルを誘ってダブルデートのようにしてバーベキューしてもいいですね。

ビアガーデン

夏の風物詩ビアガーデンです。ただお酒を飲みに行くのではなく、夏を感じながらお酒を飲むことができるというメリットがあります。ビールにお肉にとおいしいものを食べて二人でご機嫌になっちゃいましょう!

花火大会

花火大会も、夏!という感じがしますよね。一緒に綺麗な花火を見てうっとりするのってなんだか素敵だとは思いませんか。人混みの中、彼氏にギュッとしがみつけば、彼氏はあなたのことをかわいいと思ってくれます。浴衣を着て雰囲気を味わうのもいいですね。

ドライブ

もしも彼氏かあなたが車の免許を取っているなら、ドライブに行くこともおすすめです。車を持って居なくても、レンタカーを借りて小旅行をするととても楽しいですよ。

夏の爽やかな景色を見ながら陽気な音楽をかけてのドライブってとてもワクワクしませんか?二人で行きたいところに行って、おいしいものを食べて、夏を満喫しちゃいましょう!車でしかアクセスできないような自然の絶景などを見に行くのもオススメですよ。

夏デートで持っておくと安心なアイテム

日差しのキツイ夏のおでかけは、日焼けや自分の汗のにおいなど気になることがいっぱい。特にデートとなると、かわいい自分でいるために必要なグッズもあるはずです。ここでは、夏デートに持っていくと安心なアイテムをご紹介します。

日焼け止め・日傘

夏のおでかけは日焼けが心配ですよね。出かける前に塗ったとしても、汗をかいたら落ちてしまうこともあります。肌の白さをキープしたいなら、こまめな塗りなおしが必須。塗りなおしにはスティックタイプの日焼け止めや、より手軽なスプレータイプのものも便利です。

日傘は日焼け対策にもなるうえ、暑さもしのげるおすすめアイテム。晴雨兼用のものなら多少の雨にも対応できます。

汗ふきシート・タオル

汗ばむ季節の必需品と言えば汗ふきシートでしょう。家でどんなに制汗グッズを使っていても、やはりデート中は汗のにおいが気になってしまいます。また、自分だけでなく彼氏の汗のにおいも気になるもの。最悪ウェットティッシュとしても使うこともできるため、バッグの中に入れておいて損はありません。

汗ふきシートは香水をつけている場合はそれと喧嘩しない香り、彼氏と使いたいなら清涼感強めタイプで無難な香りのものか無臭を選ぶのがおすすめです。

普段から持っている人も多いであろうタオルも忘れてはいけません。ちょっとした汗やドリンクのカップについた水滴を拭うのに最適です。暑くてたまらない時は濡らして使って暑さ対策にも。筆者は汗かきなので用途別(汗ふき用、その他用)で薄いのを数枚持っていきます。意外とかさばりませんよ。

羽織りもの

夏に悩まされるのが寒暖差。特に映画館は異常なくらい寒いところありませんか?あんな寒い中数時間じっとしてたら確実に風邪ひきます。夏のおでかけには必ず羽織りものを持っていきましょう。

おすすめは、シワになりにくい素材の薄いカーディガン。鞄に適当に入れても良いので使い勝手がいいです。また、大判のストールもおすすめ。袖がない分鞄への出し入れも簡単ですし、ひざ掛けとしても使えるところが便利。プチプラでも販売されているので、1枚あると安心です。

絆創膏

サンダルを履く夏の季節は、靴擦れもよく起こります。かさばらないので財布に何枚か入れておきましょう。

飲み物

重いし持ち歩きたくないけど、何より大切なのは自分の身体。水分補給のためにいちいちカフェに行くのはお金も時間もかかります。持ち歩きたくない気持ちはわかりますが、夏は絶対に必要!

ペットボトルを持ち歩くときは、水滴で必ず鞄の中が濡れてしまうのでカバーやタオルを巻いておくのがおすすめです。ペットボトルだとどうしてもぬるくなりますが、ぬるい飲み物が苦手なら断然水筒が便利です。ちょっと重いですが、水滴も出ないし冷たさをずっとキープできますよ。

ヘアピンやヘアゴム

おでかけ前に綺麗に巻いた髪も、炎天下の中にずっといるとぺたんこに…。こうなったときに何も対策できないとデート中も自分の髪型が気になって仕方がありません。携帯できるヘアアイロンやカーラーを用意する人もいると思いますが、そこまでできない筆者はいつもヘアピンとヘアゴムを持ち歩いています。

夏のデートでも髪をおろしたい人や前髪がある人はぜひ!

彼氏と夏休みデートに行くときは夏らしい服装を!

彼氏と夏休みデートに行くときは、夏を感じさせるよな明るく爽やかな服装をすることをおすすめします。かわいさと色気を感じさせるような服装を選べば、彼氏は今以上にあなたのことを好きになります。どこにデートに行くかということも大事ですが、夏を生かしたファッションをして魅了することも、同じくらい大事ですよ!

 

もうすぐ夏休み!彼氏と思い切り遊ぶのにおすすめの夏デート7つ

おわりに

夏休みはバイトや帰省で意外と彼氏と会えない可能性もあります。夏休みに入る前にお互いのスケジュールについて話し合っておくといいでしょう。大体週に1、2回は会いたいという人が多いので、参考にしてください。

彼氏との夏休みデートは、夏らしさを感じさせるデートにすることがおすすめです。特に海やプール、花火大会、バーベキュー、ビアガーデンなどが夏限定という感じがするのでおすすめですね。お互いの好みに合わせて、デートプランを立てるといいでしょう。二人で楽しい夏を満喫して、今以上に二人の関係を親密なものにしてくださいね!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い