【夢占い】胸に秘めた目標や夢、または妊娠を暗示?!鞄の夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】胸に秘めた目標や夢、または妊娠を暗示?!鞄の夢の意味とは

【夢占い】胸に秘めた目標や夢、または妊娠を暗示?!鞄の夢の意味とは

あなたは昨日見た夢の内容を覚えていますか?

眠りが浅くなった時に見る夢。夢はただの夢と捉えてしまっている人も多いでしょう。実は、夢にはちゃんとした意味があるんです。毎日見ている夢は、あなたの潜在意識からのメッセージでもあるんですよ。あなたが見た夢の内容を紐解いていくことで、今の自分をきちんと知ることができます。

今回ご紹介するのは、鞄の夢です。鞄が印象的な夢にはどんな意味があるのでしょうか。ぜひ読んでみてくださいね。

 

【夢占い】胸に秘めた目標や夢、または妊娠を暗示?!鞄の夢の意味とは

鞄の夢の基本的な意味

夢占いにおける鞄の基本的な意味は三つあります。

まず一つ目は社会的な立場を意味するものです。鞄というのはいわばステータスのようなものですよね。持ち歩くアイテムのひとつなので、その人の人となりを表すもの。鞄の夢は、あなたの置かれている立場や財産などを意味しています。

二つ目は大切なものという意味です。鞄の中に入っているものは大切なものばかりですよね。夢の中に出てくる鞄の中には、あなただけの秘密や思い出。胸に秘めている目標や夢などが詰まっています。

最後の三つ目は女性が鞄を見た時の夢の意味です。三つ目の意味は、妊娠。夢の中の鞄は女性の子宮を表しており、妊娠や子どものことを暗示しているんです。

パターン別でみる鞄の夢占い

それではさっそく、パターン別でみる鞄の夢について見ていきましょう。いろんなシチュエーションをご紹介するので、あなたが見た夢があるかどうか。ぜひ読んでみてくださいね。

鞄を買う夢

夢の中で鞄を買っていた場合、あなたの総合的な運気がアップしていることを意味しています。ここでポイントになってくるのは、どういった鞄だったかということです。

大きくてしっかりした鞄を買ったなら、大きな成果を上げられる暗示。仕事において結果を残し、評価アップ。昇進や昇格の可能性も期待できるでしょう。

小さい鞄を買った場合、あなたの心に願望があることを意味しています。仕事におけるものであったり、芽生えたばかりの恋心かもしれませんね。今は自覚していなくても、だんだんその願望は大きくなってい事を暗示しているんです。

スーツケースや旅行鞄を買っていた場合。これからあなたに大きな転機が訪れることを意味しています。新しい世界へ踏み出すチャンスがやって来るので、逃さないようにアンテナを張っていてくださいね。

鞄をプレゼントしてもらう夢

誰かから鞄をプレゼントしてもらう夢を見た場合、あなたの金運がアップしていることを暗示しています。臨時収入があったり、くじに当たる幸運がやってくる可能性があります。期待半分でくじを買ってみたりするのもいいですね。

鞄を拾う夢

誰かが置き忘れた鞄を拾う夢を見た場合。これからあなたに嬉しい知らせが届く可能性があることを意味しています。また、金運がアップしていることも暗示しているんです。拾った鞄の中身がたくさんつまっていたら、あなたが得るものはとても大きいでしょう。

鞄を失くしてしまう夢

反対に、あなたが鞄を失くしてしまう夢を見た場合。現実世界でもあなたが何かを失くしてしまうことを意味しています。

失くすものは、あなたにとって大切なものである可能性がとても高いです。失くしてしまう対象は物であったり、人間環境であったりします。大切な人との関係が悪くなってしまい、別れを経験するかもしれません。失くした鞄を見つけることができれば、悲しい展開を避けることができます。しかし、鞄を失くした夢を見た時は警戒心を持っておく方がいいでしょう。

鞄を盗まれる夢

街中を歩いている時や旅行先に出かけている時に鞄を盗まれてしまう。そんな夢を見ると嫌な気持ちになりますよね。しかし、この夢はいい意味を持つ夢なんです。あなたが思いがけないような嬉しい知らせがやってくるでしょう。また、今悩ませている問題が解決する兆しも見えてきますよ。

鞄に荷物を詰める夢

鞄の中に荷物を詰める夢を見た時、あなたの運気が高まっていることを意味します。特に恋愛面で良いことが起こると期待できるんです。好きな人との距離が近づいたり、パートナーとの間に新しい命を授かるかもしれません。

運気が高まっている時は、積極的に行動するのが吉。頭で考え過ぎず勇気を出して一歩を踏み出しましょう。

鞄に穴が開いている夢

鞄の底に穴が開いており、物が落ちてしまう夢を見た場合。この夢は残念ながら悪い意味を持つ夢なんです。鞄に穴が開いている夢が持つ悪い意味は4つもあります。

1つめはあなたの頑張りが無駄に終わってしまうことを意味しているんです。努力が空回りし、ただ疲れてしまうだけになってしまうでしょう。今一度自分のやり方を見返してみてくださいね。

2つめは希望の見えない恋愛をしてしまう暗示。どう足掻いても実らない、または幸せになれない恋愛をしているのではないでしょうか。

3つめは思いもよらない出費があるということです。何があってもいいように常日頃から節約や貯蓄をしておくことが大切でしょう。

最後の4つめの意味は、人に迷惑をかけてしまうことをしてしまう恐れがあるということ。あなたの中に何か後ろめたいことがあるときにこの夢を見るんです。改善できることなら早いうちになおしましょう。非を認めなればならないことがあるなら、素直になってくださいね。

鞄の中に鏡が入っている夢

夢の中の鞄に鏡が入っている場合、あなたに対して警告をしてくれているんです。これから先、あなたが傷ついてしまう事故が起きてしまう可能性があります。普段の自分の生活を振り返り、リスクがあるかどうかを考えてみましょう。この夢を見た後は十分に気を付けて過ごしてくださいね。

 

【夢占い】胸に秘めた目標や夢、または妊娠を暗示?!鞄の夢の意味とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は鞄の夢占いについてご紹介してきました。

あなたが見た夢の内容と似たもの、もしくは同じものがありましたか。鞄の夢には良い内容のものもあれば、警告を含んだ内容のものがあります。夢からのメッセージを受け取り、より楽しい人生になるヒントにしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN