全然デレてくれない・・・ツンツン彼氏の心理と、上手な甘え方とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 全然デレてくれない・・・ツンツン彼氏の心理と、上手な甘え方とは?

全然デレてくれない・・・ツンツン彼氏の心理と、上手な甘え方とは?

付き合っているのに、全然彼氏がデレてくれなくて悩んでいるという人、結構多いのではないでしょうか。人前ならともかく、二人きりの時でもツンツンしていて、なんだか素っ気ないような気がしてしまいますよね。

「私のこと好きじゃないのかな?」「一緒にいても楽しくないのかな?」こんなふうに不安に感じてしまうこともあるでしょう。一緒にいるときに常にツンツンされてしまうと、自分に原因があるのかなと考えてしまいますよね。ではなぜ彼氏は、あなたといるときにツンツンしてしまうのでしょうか?

 

全然デレてくれない・・・ツンツン彼氏の心理と、上手な甘え方とは?

彼氏がツンツン彼氏っぽい・・・ ・ツンツン彼氏の心理とは?

彼氏がツンツンしてしまっているのには、いくつか理由があるんです。その理由は決して、あなたと一緒にいるのがつまらないからなどではありません。ツンツンしている原因は、あなたではない可能性の方が高いんです。なので、そんなに不安にならなくて大丈夫ですよ♪

彼氏がツンツンしてしまうときには、ある心理が働いているのかもしれません。それを隠したいがために、ツンツンしてしまっている可能性があります!彼氏がツンツンしてしまう心理状況を、一緒にみていきましょう!

 ついかっこつけてしまう

好きな人にだからこそ、かっこつけてしまうのが男心というもの。好きな人には、少しでも自分の良いところを見せたくなりますし、ダメなところはできるだけ隠したいと思うものですよね。また、素を出してしまうと、ボロが出てしまうおそれもあります。なので、素を出すことを躊躇ってしまったり、なかなか素直になれず、甘えることもできないのかもしれません。そのため、あなたに対してツンツンした態度を取ってしまうという結果になっているんです。

「きっと、私に良いところを見せたいんだな」「私に良いところを見せたいなんてカワイイとこある!」と思うことで、ツンツンしている彼のことを、愛しく思えるかもしれませんね♪

 照れがすごい

もしかすると、彼はものすごく照れ屋なのではないでしょうか。照れている時って、思ってもないことを口走ってしまったり、冷たい態度を取ってしまうもの。恥ずかしさのあまり、なかなか自分に素直になることができない人が多いですよね。相手に嫌な思いをさせてしまうとわかっているのに、ついツンツンした態度を取ってしまって、もしかしたら彼は後になって後悔しているかもしれません。

もし彼がツンツンしていたら、照れ隠しなんだなと思うことで、上手く付き合っていけるのではないでしょうか。彼がツンツンしているときは、温かく見守ってあげるといいですね♪

 甘え方がわからない

男性はプライドが高い人が多いもの。なので、相手から甘えられることに慣れていても、自分から甘えるということが苦手だったり、慣れていないことがあります。そのため、甘え方がよくわからず、ついツンツンした態度を取ってしまうのかもしれません。

本当は彼もツンツンした態度ではなく、素直に甘えてみたいと思っているかもしれません。なので、そんな彼のために、自分から甘えさせてあげるなど、彼が自然と甘えることができるような、そんな環境を作ってあげるといいかもしれませんね♪

ツンツン彼氏へ上手に甘えるコツ!

「彼氏がツンツンしていて冷たいけど、甘えてもいいのかな」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。彼氏がツンツンしていて素っ気ない感じだと、なかなか甘えにくいですよね。甘えてしまうと迷惑かなとか、色々マイナスな事を考えてしまいがちですが、大好きな彼女から甘えられて、嬉しくないほとんど彼氏はいないはず!

彼氏に甘えるときは、時と場合を見極めつつ、上手に甘えることが大事です!では、ツンツン彼氏へ上手に甘えるには、どのようにすればいいのでしょうか?上手に甘えるコツをご紹介していきますね♪

 こまめに「ありがとう」と伝えたり褒めたりする

ツンツンしている彼氏には、ちょっとしたことでも彼に何かしてもらったり、嬉しいなと感じたときはこまめに、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。「ありがとう」と言われて嫌な思いをする人はいないですし、何より彼女からお礼を言われたら、穏やかな気持ちになりますよね。そして、「ありがとう」と伝えるときは、ぜひ笑顔で伝えてみてください!笑顔で伝えることによって、相手の表情や感情もほころぶのではないでしょうか。

さらに、褒めることも効果的です!誰しも褒められて悪い気はしないですよね。あなたしか知らない、彼氏の良いところをこまめに褒めてみてください♪だんだんとツンツンしている時間が減るでしょう。

 本気で悲しんでいる顔をしてみる

彼氏として、彼女が悲しんでいる顔はなるべく見たくないはず。彼女には常に幸せそうにしていてもらいたい、自分が幸せにしたいと思っている男性が多いからです。

なので、ツンツンした態度を取られたときには、思い切り本気で悲しんでる顔をしてみてください。本気で悲しんでる顔を見せることで、ツンツンした態度で傷付いているということを、彼氏に気付いてもらうんです。きっと彼は、あなたの本当に悲しんでる顔を目の当たりにして、自分のそのツンツンしている態度を改めてくれるでしょう。

 気にせず思い切り甘えてみる

この際ツンツンした態度なんて気にせず、思い切り甘えてみるというのも一つの手です。時と場合によりますが、例えば二人きりの時に彼女から甘えられたとしたら、拒否反応を起こす男性はそうはいないでしょう。むしろ、普段見れない彼女の姿にキュンとする人も多いのではないでしょうか。

彼氏の態度なんて関係なしにまずはあなたが素直に甘えることで、彼氏もあなたに甘えやすくなるはず!だんだん自然に、彼氏の態度も穏やかになるいいですよね♪

 

全然デレてくれない・・・ツンツン彼氏の心理と、上手な甘え方とは?

おわりに

いかがでしたか?どうして彼氏がツンツンしているか、その理由ってなかなか分からないですよね。なので色々な方法を試して、どうしたら彼氏がツンツンしなくなるか、試行錯誤してみてくださいね!時間が経つにつれきっと、徐々にツンツンした態度を取らなくなってきますよ♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN