男の嫉妬はコワい!彼氏が男友達に嫉妬する瞬間と、上手な対処法とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男の嫉妬はコワい!彼氏が男友達に嫉妬する瞬間と、上手な対処法とは

男の嫉妬はコワい!彼氏が男友達に嫉妬する瞬間と、上手な対処法とは

彼氏に男友達のことで嫉妬されることってありませんか?少しくらいならかわいいなと思えますが、あまりにも嫉妬されると、ちょっと面倒臭いですよね。自分は浮気するつもりないのに・・・と思ってしまいます。

そこで今回は、彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間と、彼氏が男友達に嫉妬したときの対処法についてご紹介します。

 

男の嫉妬はコワい!彼氏が男友達に嫉妬する瞬間と、上手な対処法とは

彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間

ここでは、彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間をいくつかご紹介します。彼氏がどういうときに嫉妬しやすいのか知ることで、彼氏が嫉妬することを減らせるようになりますよ。

男友達と楽しそうに話しているのを見たとき

男友達と楽しそうに話していてなんだかいい感じ・・・という瞬間を目撃してしまうと、彼氏は思わず嫉妬してしまいます。自分よりも楽しく話せているんじゃないかとか、浮気されるんじゃないか、などと考えてしまうんですね。彼女と男友達に浮気の意志があるかどうかは関係なく、楽しそうに話しているというシチュエーションそのものが、嫉妬の対象になっています。

男友達に遊びに誘われていると聞いたとき

彼女から男友達に遊びに誘われていると聞いたとき、彼氏は「まんざらでもないんじゃないか」「こっそり行って浮気するんじゃないか」「かわいい彼女を狙うやつがいる!」などと考え、嫉妬します。彼女に対する疑念の気持ちが出てくるなど、ネガティブな考えが止まらなくなってしまいます。

男友達のLINEの通知をみたとき

たまたま彼女のスマホに男友達のLINEの通知が出たときも、嫉妬しやすいですね。メッセージの内容によっては、どういうことだと聞きたくなりますし、大したメッセージじゃなくても、普段どんなやり取りをしているんだろうと気にしてしまいます。自分の知らない彼女を知りたいという気持ちと、裏でやり取りして浮気されるかもという不安が、嫉妬へと結びつかせます。

男友達の話題が頻繁に出るとき

普段の会話でやけに男友達の話題ばかり出ると、彼氏は「またその男の話か・・・!」と思ってしまいます。男友達が彼氏から見て百パーセント浮気することがないと思えるとか、彼氏よりも劣った存在だと思える場合は気になりませんが、浮気する可能性が少しでもあるとか、相手の方がカッコいいなどと彼氏が感じたときは、ものすごく嫉妬します。

あなたにとっては単なる雑談ネタのつもりでも、彼氏にとっては、嫉妬の対象となってしまうことがあるので注意が必要なんです。

男友達からのSNSのコメントをみたとき

彼氏が嫉妬するのは、何も現実でのやり取りだけではありません。SNSのコメントなど、ネット上のやり取りに嫉妬することはよくあります。例えばあなたがSNSに写真を載せたときに、男友達から「かわいい」「この前の飲み会楽しかったよね、またみんなで行こう」などのコメントがされていると、彼氏は気になってしまいます。

彼女が狙われているんじゃないかとか、自分が知らない彼女を知っているのが嫌だなどと感じ、嫉妬するわけです。

自分よりも男友達を優先したと知ったとき

彼氏が彼女に電話したいと言っていたのに、彼女が彼氏と電話せず男友達と電話していたことがわかったとか、男友達と会う約束を優先して彼氏とのデートを断ったというように、自分よりも男友達を優先したということを知ると、彼氏は嫉妬します。自分が彼氏なのだから一番であるべきという考えがあるので、男友達の方を優先されると、ものすごくイライラします。

自分の縄張りに他のオスが入ってきた気持ちですね。同性の友人なら特に気になりませんが、男友達でこのようなことがあると、嫉妬すると同時にとても不愉快に感じます。

彼氏が男友達に嫉妬したときの対処法

次に、彼氏が男友達に嫉妬したときの対処法を見ていきましょう。彼氏に嫉妬されたときは、以下の内容を試してみてください。

彼氏が一番だということを言う

嫉妬は不安から来ることが多いので、彼氏が一番だということを言って、彼氏の不安を取り除いてあげましょう。自分が一番好かれているということがわかれば、他の男性が彼女に近寄っても、あまり嫉妬しなくなります。

普段から彼氏の好きなところを伝えておく

彼氏に自信を持ってもらうのと同時に、自分が彼氏のことを大好きなんだということを理解してもらうために、普段から彼氏の好きなところを伝えておくようにしましょう。自信があれば嫉妬はしませんし、彼女が本当に彼氏のことを好きなんだということを理解することができれば、彼女が他の男に乗り換えるのでは・・・という考えが浮かばなくなります。

男友達の話題を出さないようにする

彼氏の前では男友達の話題を出さないようにして、いたずらに不安な気持ちにさせないようにするのも手です。自分では大したことがないと思っていても、彼氏はとても不安に感じるということはよくあるのです。最初から話題にしないことで、嫉妬する機会を大幅に減らすことができます。

男性と一定の距離を保つ

男友達にデートに誘われても断る、飲み会でもスキンシップをとらず距離を置くというように、男性と一定の距離を保つようにすると、彼氏は安心します。逆に男性との距離が近いと彼氏は心配になり、嫉妬しやすくなります。男性と一定の距離を保っていることが彼氏に伝われば、彼氏はあなたを信用して嫉妬しなくなるでしょう。

 

男の嫉妬はコワい!彼氏が男友達に嫉妬する瞬間と、上手な対処法とは

おわりに

彼氏は、あなたが男友達に乗り換えるんじゃないかという気持ちや、自分が知らない彼女を知られているということに対して、嫉妬します。捨てられて一人になりたくないという気持ちも強いのでしょう。あなたが浮気する気持ちがあるかどうかは関係なく、あなたにその気がなくても、相手にその気があるかもしれないなどと思われてしまいます。

彼氏が男友達に嫉妬したときは、彼氏が一番だということを伝え、好きなところを積極的に言うなどして、彼氏を安心させるようにしましょう。また、男友達の話題を出さない、男性と一定の距離を保つといった工夫も効果的です。彼氏の不安な気持ちを減らしてあげて、嫉妬させないようにするといいでしょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN