やっぱり年齢なんて関係ない!一回り年下の彼氏と幸せに付き合うコツ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. やっぱり年齢なんて関係ない!一回り年下の彼氏と幸せに付き合うコツ

やっぱり年齢なんて関係ない!一回り年下の彼氏と幸せに付き合うコツ

恋に年齢は関係ない。そうは言いますが、自分が恋人よりも年上の場合は不安との戦いですよね。今回は年下彼氏についてご紹介します。しかも歳の差が一回り違う場合の恋愛についてまとめました。

年下彼氏にとって年上彼女の魅力とは何なのか。一回りも離れている年下彼氏とずっと一緒にいるためにはどうすればいいのか。気になるところですよね。不安な気持ちに押しつぶされそうになり、恋愛を素直に楽しめていない方。年下の男性を好きになってしまったけど行動できていない方。そんな方はぜひ読んでみてくださいね。

もう一度言いますが、恋に年齢は関係ありません。お互いが真剣に向き合うことがとても重要になってくるんです。

 

やっぱり年齢なんて関係ない!一回り年下の彼氏と幸せに付き合うコツ

一回り違う年下彼氏ってアリ?

あなたにとって人を好きになる時、最重要視するところはどこですか?顔、性格、価値観、経済力。人によって最重要視するところは様々ですよね。しかし、一番最優先することが年齢だと答える人はそんなにいません。人を好きになるのに年齢というのはさほど大きな問題ではないんです。

とは言え、歳の差が一回り違うとなると年齢を気にせずにはいられなくなってしまいますよね。12歳年下の男性を好きになって恋人同士になる。改めて考えると、二人の間に大きな差があるなと感じるでしょう。

恋愛は当人同士の自由です。誰かに禁止されるものではありませんよね。つまり、一回り年下の彼氏とお付き合いすることはアリです。お互いに相手を思い遣っていくことができれば、恋愛に年齢は関係なくなります。

年下彼氏が思う年上彼女の魅力

まずは年下彼氏が思う年上彼女の魅力について見ていきましょう。歳の差を気にして恋愛に前向きになれていない方はぜひ読んでみてくださいね。年上彼女だからこその魅力はたくさんあるんですよ。

甘えられるところ

男性は基本的に甘えたがりな人が多いです。しかし、男としてのプライドがあって頑張って見栄を張って生きているんです。ストレスに負けないように頑張ってはいるけれど、心は疲れています。そんなときに甘えられる存在がいるのは心の支えになりますよね。

年上の彼女は包容力があるので、思いきり甘えることができます。また、年上ということなので変な見栄を張らずに甘えられるところも好きなんですよ。

人生の先輩としてアドバイスをくれる

年上の女性は人生の先輩でもありますよね。困った時や悩んでしまった時、人生の先輩としてのアドバイスをくれる。そんなところも魅力のひとつなんです。

理解力がある

仕事で忙しくて行き詰ってしまったとき「仕事ばっかりでつまらない!」と彼女に責められると辛いですよね。社会経験が少ないとどうしても感情的になって相手を責めてしまうこともあるでしょう。

しかし、一回り年上の彼女は仕事が忙しい時には余裕がないことを理解してくれます。「身体だけには気を付けてね。余裕ができたら美味しいものでも食べに行こう」と言ってくれるんです。年上彼女の理解力は、辛い時にとてもありがたいものなんです。

年上の女性ならではの色気

年上彼女には、自分と同年代や年下の女性には感じられない色気がある。そんなところも、年下彼氏にとっても魅力的に思うところなんです。色気というのは内面からにじみ出るもの。外見の美しさだけではつくられませんよね。今までの経験による心の持ちように色気が出てくるんです。年上女性の落ち着いていて品のあるところもいいなと思うでしょう。

生活力や経済力がきちんとしている

一回り年上の女性は、あらゆる面で自立していて生活力がありますよね。一人暮らしを経験している人ならなおさらです。料理、洗濯、掃除。一通りの家事はできますよね。また、社会人経験も長いので経済力もあります。生活力や経済力があるのも年上女性の魅力のひとつ男性はプレッシャーを感じることなく、安心して付き合うことができるでしょう。

 

一回り年下の彼氏と仲良く付き合っていくための方法

ここまで年上彼女の魅力について見てきました。年下の男性が惹かれる理由は十分にありますよね。

続いては、一回り年下の彼氏といつまでも仲良く付き合っていくための方法についてご紹介します。不安に思う気持ちは当然です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性をたててあげる

一回り年下とは言え、男性はいつだって女性の前で格好をつけたいものです。彼のプライドを折ってしまうようなことはしないでくださいね。正論で論破されると、男性のプライドは簡単に折れてしまいます。

決断をするときは彼の意見を優先してあげる。意見がぶつかったら譲ってあげる。このように、男性をたててあげるように意識しましょう。一歩引いてあげる余裕も年上彼女の役割なんですよ。

「おばさんだから」と自分を卑下しない

年下の彼氏と付き合っていると、年齢のことをどうしても気にしてしまいますよね。しかし、気にしすぎてしまうのは自分にとっても相手にとってもマイナスになるんです。「どうせ私はおばさんだから~」を口癖のように言ってしまうと、彼は面倒くさいと思ってしまいます。年上彼女にも魅力はたくさんあります。自分に自信を持って付き合うことが大切なんです。

わがままを聞き入れすぎない

年下だから仕方ない。そう思って相手のわがままを聞き入れすぎていませんか。何でも言うことを聞いていると、都合のいい女になってしまいます。嫌なことは嫌。ダメなことはダメ。自分の中でブレない軸を持って付き合っていきましょう。

今を大切にする

一回りの歳の差があると、将来に不安を抱いてしまうこともあるでしょう。しかし、大切なのは今です。目の前にある幸せを大切にして積み上げていくことで未来がつくられます。幸せな未来を引き寄せたいと思うなら、心配をするのではなくて今を大切にしてくださいね。

 

やっぱり年齢なんて関係ない!一回り年下の彼氏と幸せに付き合うコツ

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は一回り違う年下彼氏と付き合うことについてご紹介してきました。自分よりも12歳年下の男性との恋愛は、乗り越えるべき壁が多いですよね。しかし、お互いに想い合う気持ちがあれば乗り越えていくことができます。ご紹介した内容を参考にし、一回り年下彼氏との恋愛を楽しんでくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN