惚れたら一番厄介かも。あざとい男の特徴・心理、そして注意点とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 惚れたら一番厄介かも。あざとい男の特徴・心理、そして注意点とは

惚れたら一番厄介かも。あざとい男の特徴・心理、そして注意点とは

恋愛をする上で気を付けなければいけない男性には、いろいろなタイプがあります。浮気をする男、ギャンブルにハマる男、借金がある男、暴力をふるう男。ダメ男につかまってしまうと、辛い恋愛をすることになってしまいますよね。これらのタイプの男性は分かりやすいダメ男です。浮気や、ギャンブルに借金、暴力。間違いなくクロだなと分かりますよね。

しかし、グレーなタイプの男性もいるんです。それが「あざとい男」。悪いところもあるけれど良いところもある。グレーな部分に魅力を感じてしまう女性は少なくありません。今回はそんな「あざとい男」についてご紹介します。ぜひ読んでみてくださいね。

 

惚れたら一番厄介かも。あざとい男の特徴・心理、そして注意点とは

あざとい男とは

あなたは「あざとい」という言葉を聞いたことありませんか。あざといとは、人に好かれるのがとても上手な人のことを指します。女性で言えば、ぶりっ子で可愛らしい仕草をするタイプの人を指す言葉として使われていますよね。

あざとい男は、立ち回り方がとてもうまくてモテる男性です。計算しているけれど、そんな素振りを一切見せることがない。そんなあざとい男に魅力を感じて惹かれてしまう女性は多いんです。

しかし、あざとい男に恋をすると辛い思いをしてしまうことがあります。あざとい男の特徴を理解し、良いところも悪いところも受け入れる覚悟ないと付き合っていくのは難しいでしょう。

 

あざとい男の特徴や心理

それではさっそく、あざとい男の特徴や心理について見ていきましょう。これを読めば、あざとい男についての理解が深まります。どう対処していけばいいのかも見えてくるので、ぜひ読んでみてくださいね。

頭の回転が速い

あざとい男は頭の回転がとても速いです。これを言ったらこうなる、これをしたらああなる。そういったことを瞬時に判断し、自分にとって都合のいいように物事を運ぶことができるんです。ずるいなと感じる特徴ですが、頭がいいからこそできることですよね。つまり、あざとい男は頭がいいんです。

口達者

あざとい男は口達者です。物の言い方が上手なので、誰に対しても好印象を与えることができるんです。話し相手が何を言われたいのかを理解することができるので、人の心をつかみます。

また、言い訳も大の得意。相手に疑問を抱かせないよう、うまく言い訳をしてごまかすことができるんです。そのため、あざとい男のつく嘘に気が付ける人は少ないでしょう。

立ち回りが上手

あざとい男は場の空気を読むことが得意です。どういった行動をすれば自分を良く見せられるかを常に考えているからなんです。立ち回り方が上手なので、人から好かれやすい特徴を持っています。一見とてもいい人に思えますが、内心は自分の利益のために虎視眈々と動いているんですよ。

ギャップの見せ方が上手

自分のギャップを見せるのがとても上手なのも特徴の一つです。

例えば、普段はお調子者キャラだったとします。仕事をするときや趣味に打ち込んでいる時に真剣な表情を見せる。そんなギャップにドキッとしてしまいますよね。また、普段はクールでかっこいいのに、二人きりになると甘えてくる。弱さを見せてくれることに嬉しいなと感じるでしょう。

さりげないボディタッチをしてくる

あざとい男はさりげないボディタッチが上手です。ボディタッチはあからさまにされると警戒心を持ってしまいますよね。しかし、さりげないボディタッチをされるとドキッとして意識をしてしまうでしょう。

物を持ってもらう時など、ふとした時に手が触れる。お疲れさまと言ってハイタッチをしてくる。いやらしさがないボディタッチなので、相手に嫌な思いをさせることがありません。

思わせぶりな言動が多い

「もしかして・・・私のこと好き?」そう思ってしまうような思わせぶりな言動が多いのもあざとい男の特徴です。いいなと思っている女性に好意をほのめかすので、たくさんの人が期待をしてしまうでしょう。想ってもらってるのかもと感じると、ついつい意識してしまいますよね。あざとい男は女性の心をうまく操ることができるんです。

 

あざとい男と接する時の注意点

ここまであざとい男の特徴について見てきました。魅力的な部分も多いのですが、やはり危険な男性ですよね。思わせぶりなことをされて期待をしても、裏切られてしまうこともあるでしょう。続いては、あざとい男と接する時の注意点について見ていきましょう。無防備な状態で傷つけられないよう、ぜひチェックしてくださいね。

言葉と行動が一致しているか見る

あざとい男は口が達者だということが分かりましたよね。口では良いようにいっても、実際は行動をしないというパターンが多くあります。そのため、言葉と行動が一致しているかどうかを見ることが大切です。

「応援してる。俺も協力するね」と言うわりに何もしない男性。自分をいいように見せようとするあざとい男です。相手の言葉を鵜呑みにせず、冷静な目で見極めていきましょう。

女性との接し方が慣れているかどうかを見る

期待を持たせられるようなことを言われると、ついつい意識してしまいますよね。気付いたら好きになってた!というのはあざとい男の思うつぼです。

もしも思わせぶりなことを言われたら、相手は女性の扱いに慣れているかどうかを見てみましょう。女性と親しげに接している姿をよく見るなら、誰にでも思わせぶりな言動をしているあざとい男の可能性が高いです。期待をして舞い上がってしまわないように気を付けてくださいね。

 

惚れたら一番厄介かも。あざとい男の特徴・心理、そして注意点とは

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回はあざとい男についてご紹介してきました。

あざとい男は女性の心をつかむのがとても上手なので、とにかくモテます。しかし、モテる男に恋をすると辛いですよね。モテるだけでなく、あざといとなれば少し厄介な男性です。あざとい男は頭が良くてしたたかなので、一筋縄ではいかない相手です。振り回されて傷つく恋愛は嫌ですよね。

ぜひご紹介した内容を参考にし、あざとい男に引っかからないように気を付けてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN