雨の日のおでかけならココ!雨だからこそ満喫できるスポット7選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 雨の日のおでかけならココ!雨だからこそ満喫できるスポット7選

雨の日のおでかけならココ!雨だからこそ満喫できるスポット7選

梅雨の時期。雨ばかりで気分も滅入ってしまいますよね。せっかくの週末も天気が悪ければでかける気にならないでしょう。とは言え、ずっと家の中で過ごすのも飽きてしまいますよね。

今回は雨の日こそ出かけたいおでかけについてご紹介します。週末のデート雨だけどどうしよう、家の中にい続けるのは飽きてきた・・・そんな方はぜひ読んで、雨の日のおでかけの参考にしてみてくださいね!

 

雨の日のおでかけならココ!雨だからこそ満喫できるスポット7選

雨の日にこそ出かけよう!

日本で暮らす限り、梅雨を避けては夏を迎えられませんよね。空も暗くて何だか気分もどんより。雨の日は嫌いだなと思う人も多いでしょう。家の中にいて過ごすのももちろん楽しいですが、ずっとこもっていると気分が滅入ってしまいますよね。

そんな気分が滅入ってしまいそうな雨の日こそ、ぜひおでかけしましょう!雨の日におでかけすることにはメリットもあるんですよ。

まず一つ目は日差しの心配をしなくていいということ。暑い季節に熱中症になりにくいのはありがたいですよね。二つ目はおでかけスポットに集まる人が減るということです。雨の日には外出を控える人が多いので、普段は人が多い場所が狙い目になってきます。

雨の日におすすめのおでかけスポット

それではさっそく、雨の日におすすめのおでかけスポットについて見ていきましょう。どこに行けばいいのかなと悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

博物館や科学館

雨の日のおでかけにおすすめのスポットと言えば、博物館や科学館です。子ども向けなんじゃないの?大人も楽しめるの?と疑問に思いますよね。しかし、そんな心配はいりません。むしろ大人の方が楽しめて勉強になるんですよ。

大人の目線でいろんなものを見ることで、新たな発見をするでしょう。満足感の高いお出かけになること間違いなしなんです。

場所によってはプラネタリウムがあるところもありますよね。雨の日に美しい星空を見るのもロマンチックです。特にカップルにおすすめします。

美術館

雨の日に美術館に出かけ、落ち着いて作品を見るのもいい時間の過ごし方ですよね。人があまりいない中、自分のペースで鑑賞できるのがいいところです。

気になっていた作家の作品を見に行ったり、なんとなく足を運んでみるのもいいでしょう。見終わったあとは、美術館にあるカフェで一休み。心が落ちつく一日になりますよ。

工場見学

子どもから大人まで人気なもの。それは工場見学です。普段何気なく口にしているものや使っているものがどうやって作られているのか。工場見学で自分の目で見て学ぶのはとても面白いです。

人気の工場見学は予約制になっていたり、抽選になっているところもあります。気になる工場はどうなのか、下調べしておくといいでしょう。

ゲームセンター

いろんなもので遊べる場所、ゲームセンターもおすすめです。ゲームセンターにはUFOキャッチャーやシューティングゲーム、リズムゲームなど様々なものがありますよね。長い時間いても飽きずに楽しめる場所です。お互いのスコアを競い合うなどするとおもしろいですよ。

特におすすめのゲームセンターは、神奈川県川崎市にある電脳九龍城。香港にあったスラム街を忠実に再現したゲームセンターで、他とは違う雰囲気を味わうことができます。関東に住んでいる方はぜひ行ってみてくださいね。

ミュージカル

おでかけする日の天気があらかじめ雨だと分かっていた時。ミュージカルを観に行くのはいかがでしょうか。映画を観るのももちろんいいですが、生で観るミュージカルは鳥肌ものです。演じている方々の迫力、臨場感に圧倒されます。

今までミュージカルを観てこなかった人には特におすすめしたいおでかけスポットです。いい影響を与えてくれるきっかけになるでしょう。

銭湯

暑い季節であっても、冷房などで身体は冷えています。雨の日なんてさらに冷えますよね。

そんな時は銭湯に行って身体を温めましょう。湯船にゆっくりとつかるのは良い効果がたくさんあるんです。リラックス状態でぽかぽか温まることで、心も身体も癒されます。日々の疲れやストレスを銭湯で洗い流してしまいましょう。お風呂から出た後は休憩室でお昼寝も贅沢でいいですよね。

図書館

忙しい毎日を送っている方におすすめなのは図書館です。喧騒から離れ、静かな場所で一日過ごすことで心のデトックスをすることができます。

忙しいと心の余裕が持てず、自分を見失ってしまいがちですよね。そんな時は図書館に行き、ピンとくる本を読んでみることをおすすめします。今の自分にぴったりの本と出会うことができるでしょう。忘れていた自分の夢に気付くこともあるんですよ。

雨の日のおでかけ注意点

最後に、雨の日のおでかけをする際の注意点について見ていきましょう。雨の日も楽しむために、ぜひ読んでおいてくださいね。

移動時は十分気を付ける

雨の日のおでかけの際、移動時は十分に気を付けましょう。特に、車を運転して目的地に行く方は事故に遭わないようにしてくださいね。雨の日というのは見通しが悪く、事故が多くなってしまいます。せっかくのおでかけを楽しむため、安全第一で行きましょう。

レインシューズをはく

デートだからといっておしゃれな靴を雨に日に履くのは避けましょう。お気に入りの靴が汚れてしまうことばかりに気がいって、おでかけを楽しむことができません。雨にぬれても大丈夫、かつオシャレなレインシューズを選んでくださいね。最近ではおしゃれな雨靴がたくさん売られているので、自分の好みに合ったものを選びましょう。

 

雨の日のおでかけならココ!雨だからこそ満喫できるスポット7選

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は雨の日のおでかけについてご紹介してきました。身体が濡れるし、湿気で髪がまとまらない。雨の日にでかけるのは気が乗らないなと思う方もいるでしょう。

しかし、雨の日だからこそおでかけすると楽しいことがたくさんあるんです。お休みの日が雨だったとしても、ぜひ外に出てみてくださいね。新しい発見をしたり、心を癒すことができますよ。どこに出かけようか迷った時は、ご紹介したスポットを参考にしてください。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN