彼氏ができない大学生がやりがちな事と、彼氏を作るためにやるべき事 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏ができない大学生がやりがちな事と、彼氏を作るためにやるべき事

彼氏ができない大学生がやりがちな事と、彼氏を作るためにやるべき事

楽しかった高校生活も終わり、大学生になってから早3か月。制服から卒業して私服も板についてきたころ、なんだか一気に大人になったような気がしますよね。恋に遊びに勉強に、楽しいことにあふれているキャンパスライフ、きちんと謳歌できていますか?

 

彼氏ができない大学生がやりがちな事と、彼氏を作るためにやるべき事

大学って出会いだらけと思ってたのに・・・

そして、どうしても期待しちゃうのが・・・新たな出会い!恋!ですよね♪大学って人もたくさんいるし、出会いだらけ・・・だと思っていたのに、なかなか出会いがない!想像と違った!?なんていう方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

大学で彼氏ができない人がやりがちなこと

出会いだらけの大学生活、なぜ彼氏ができないんでしょう。ここからは、大学で彼氏ができな人がやりがちなこと5つを挙げていきますね。

「出会いがない」「いい人がいない」が口癖

大学に入ってもなかなか彼氏ができない人は「出会いがない」「いい人がいない」が口癖になってしまっていることが多いです。

もし仮にあなたのことをちょっとでも”いいな”と思う男性がいたとしましょう。そんなときに「出会いがない」「いい人がいない」としょっちゅう言っていたらどうでしょうか?「自分は恋愛対象外なんだな」「自分は”いい人”ではないんだな」と思ってしまい、恋になる前に諦めたくなってしまいますよね。

この言葉は自分から恋をシャットダウンして、遠ざけてしまっているようなものなので、頻回に使うのは避けたほうがいいでしょう。もし彼氏がいないことをアピールしたいのであれば、そのまま素直に「彼氏ほしい!」と言った方がまだ前向きです。そのセリフのほうが、男性側からしたら、「彼氏ほしいと思ってるだ、自分もアプローチしてみようかな」とアプローチしやすいですよね。

サークルに入っていない

彼氏ができない人は、サークル活動を避けていたりするんではないでしょうか。大学で彼氏を作りたいのであれば、やはりサークルなどに参加するのは近道になりますね。サークルに入れば、必ず新たな出会いがありますし、サークル活動を通して顔を合わす機会も増えるので、彼氏が作りやすくなります。

サークルに入っていなければ、授業のみになってしまうので、なかなか恋に発展させるのは難しいですよね。自分から出会いの場となるところに積極的に参加する姿勢が大事ですよ♪

飲み会に参加しない

勉強が学生の本分とはいえ、飲み会やイベントにも参加せず毎日家と大学の往復ばかりでは、彼氏ができないのも当然と言わざるを得ません。であれば、自分から何かアクションを起こす必要があります。

クラスやゼミ、学科など、大学では飲み会が開かれる機会がたくさんあります。参加しなければ、新たな出会いのチャンスも、仲良くなれるチャンスも自分からつぶしているようなものです。そういう場が苦手・・・という人でも頻繁に顔を出さなくてもいいでの、まずは1度という気持ちで飲み会に参加してみましょう。

オシャレに手を抜きがち

最初の頃は張り切ってオシャレをしていたのに、最近はなれてきて手を抜きがちになっていませんか?意外と見られていますよ~!

授業に間に合うようにギリギリに起きてメイクも服装も適当になっているのでしたら、少し早く起きて、身なりを整える時間を作ってみるのもいいですね。オシャレがいまいち分からないよ~!という方は、まずは雑誌などのコーディネートを真似てみたり、清潔感を意識するのも大事ですね♪

自分は女子力無いし・・と諦めがち

自分は女子力ないし・・・とはじめから諦めていませんか?最初から諦めてなにもしないのはせっかくのキャンパスライフがもったいないですよ!最初から諦めて、メイクも身なりも適当。出会いがありそうなサークルや飲み会にも参加しないという姿勢であれば、やはり出会いのチャンスはグッと減ってしまいます・・・。

出会いがなかったとしても、その間にしっかり女子力をUPさせて女磨きをしましょう!外見だけでなく、料理を習ったり、家をピカピカに掃除するだけでも、女子力UPに繋がるので、休日は何もせずダラダラすごすのではなく、家のことをキチンとしてみることから初めてみるのもいいですね。

彼氏を作るために積極的になるべきこと

では、大学で彼氏を作るために積極的になるべきことはなんでしょうか?

サークル・ゼミなど色々なコミュニティに顔を出してみる

サークル・ゼミなどとにかくいろいろな人に出会う場所に顔を出してみることです。出会いの場に出向かわない限り、よほどのことがないと新しい出会いってないですよね。

人見知りで不安・・・。というあなたも、少し勇気を振り絞る努力をしてみましょう。大学にはいろいろなサークル・ゼミがあるので、きっとあなたにあったコミュニティがみつかるはずです。

そこで男性との出会いとまではいかなくても、新しいお友達ができて、そこから・・・という可能性もありますよ!

友達に良い人を紹介してもらう

思い切って、友達にいい人を紹介してもらうのもいい手ですね。そんなの恥ずかしい・・・。と思っている方もいるかもしれませんが、仲のよい友達であれば、彼氏がいないことを見下したりはしないはずです。それに、ある程度あなたの性格や好みを知った友達であれば、変な人を紹介される可能性も低く安心ですよね。

「紹介して~」というのがなんだか気恥ずかしければ、最初は「彼氏ほしいな~」と普段からさりげなくアピールしてみましょう。もしかすると、友達のほうから、「紹介しようか?」と声をかけてくれるかもしれませんよ♪

 

彼氏ができない大学生がやりがちな事と、彼氏を作るためにやるべき事

おわりに

大学って本当にたくさんの人が在籍していますよね。なんとなく、これだけ人がいれば彼氏作るの簡単そう・・・と思いがちですが、自分から何1つアクションを起こさなければ、意外と彼氏を作るのって難しいんですよね。

上記にあげたとおり、出会いの場に積極的に参加して、とにかく人とコミュニケーションをとっていくことが大切になってきます。楽しい大学生活、彼氏ができるともっともっと楽しくて素敵なものになると思うので、是非いろいろなことにチャレンジしてみてください♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN