なぜ男性は付き合う前にキスする?本気度の見極め方と上手な拒み方も! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. なぜ男性は付き合う前にキスする?本気度の見極め方と上手な拒み方も!

なぜ男性は付き合う前にキスする?本気度の見極め方と上手な拒み方も!

「気になっている人から、付き合う前にキスをされた!」

「そこまで意識していなかった人からキスをされたけど、なんでキスをしたんだろう」

付き合う前に男性からキスをされると、やっぱりちょっとびっくりしますよね。そもそもなんでキスをしたのか、その理由や彼が遊びかどうか知りたいと思ったり、もしくはうまく拒否したいと思っている人も多いハズです。

そこで今回は、付き合う前の女性に男性がキスをする理由やキスをうまく拒否する方法について詳しく解説していきます。

 

なぜ男性は付き合う前にキスする?本気度の見極め方と上手な拒み方も!

付き合う前の女性に男性がキスする理由

では、男性が付き合う前の女性にキスをするのは一体なぜなのでしょうか?その理由を詳しく解説していきます。

好きすぎて好きすぎて

相手のことが好きすぎて好きすぎて・・・思いがあふれた結果、キスをしてしまうという男性は非常に多いです。付き合う前からキスをするのは申し訳ないと思っているけど、好きすぎて自分を抑えられないからキスをしてくるのです。

その人からキスをされた時に悪い気がしなければ、タイミングを見計らって付き合ってみてもいいでしょう。逆に、全く好きではなかったり、タイプではない場合は、丁重にお断りするようにしましょう。

好きすぎてキスをしてくる男性の見分け方は、比較的簡単です。

・やたら距離が近い

・連絡をこまめにしてくれる/返信が早い

・困った時にすぐ助けてくれる

・悩み相談を聞いてくれる/相談してくる

といった特徴があります。上記の中で、2つ以上当てはまったら脈アリな可能性大です。付き合う前にキスをされた場合、上記の特徴があったかどうかなども思い出しておくといいでしょう。

雰囲気に流された

場の雰囲気に流されて、付き合う前にキスをしてしまう男性もいます。二人きりで飲んでいる時や、偶然出会ってそのまま二人で遊びに行った時など、雰囲気に流される瞬間はいくらでもあります。

ただし、雰囲気に流されてのキスは必ずしも脈アリであるとは限りません。好意を抱かない状態でキスをしてしまったというパターンもあります。その後の相手の動向で、脈アリか脈なしかがある程度判別出来ますので、早急な判断はなるべくしないようにしましょう。

告白する勇気が無くて

告白する勇気がなく、それでもどうにかして相手に好意を伝えたいと思った結果、キスをしてしまう男性もいます。言葉で伝えるのは難しいから、行動で伝えたいというパターンですね。この場合、相手は好意を抱いてあなたに接しているので脈アリと考えていいでしょう。

逆にあなた自身が相手に関心がない場合、無理せず丁重にお断りするようにしましょう。好意を抱いていない状態で、相手の気持ちを受け取ってしまうと、相手を傷つけてしまうこともありますので十分注意してくださいね。

相手の反応を見たい

「相手の反応を見てみたいから」という理由でキスをしてくるパターンも多いです。イタズラで、単純にからかい目的であるか、好意があってあなたがどう出るか見たいがためにわざとやっているのか、線引きが少々曖昧なのが特徴的です。

反応が見たいからという理由でキスをされたとなると、ちょっとムッとなるかもしれませんが、相手の日頃の行動や言動を見ていれば本当に好意を抱いているかどうか分かります。

・何かある度に一緒に来る

・連絡は比較的返してくれる

・たまに優しさを見せてくれる

など脈ありかな?と思う行動があったかどうか、見返してみるといいでしょう。

下心があって

残念ですが、中には下心を持って付き合う前にキスをしてくる男性もいます。

「もしかしたら、キスより先の関係になれるかもしれない」

「もしかしたら、簡単に落とせるかもしれない」

そういった下世話なことを思って、わざとキスをしてくるのです。こういった心理の男性には、きっぱりと断りをいれましょう。中にはしつこく言い寄ってくる男性もいますが、向こうに好意がないならこちらも応じる必要はありません。こういった場合は、

「なんでそこまで言い寄ってくるの?」

「なんで付き合ってないのにキスをしたの?」

と質問攻めしてみるといいでしょう。向こうから勝手に諦めてくれるはずです。

彼が遊びか本気か見極めるには?

付き合ってないけどキスをしてきた彼が、ちょっと気になる人や好きな人だった場合、彼が本気なのか遊びなのか気になりますよね。彼の本気度を見極めるには一体どうすればいいのでしょうか?

キスを拒否して引き下がるかどうか

一番わかり易いのが、キスを拒否して引き下がるかどうか。キスを拒否して慌てて引き下がる場合は、下心などではなくあなたのことを本気で思っている証拠です。「ごめんね」とあなたを気遣って謝ってくれることも多いでしょう。

逆にどんなに拒否をしても引き下がろうとしない場合は、下心を持って近づいている可能性が大きいと言えるでしょう。残念そうに舌打ちをしたり、「なんだよー」などと軽く残念がるような場合も、注意してください。

彼の方から後で改めてキスの話に触れてくるか

次にわかりやすいのが、彼の方から後で改めてキスの話に触れてくるかどうか。自分からキスの話に触れてくれるということは、突然の行動を謝りたかったり、あなたの反応を聞きたいなど、あなたへ好意があるということです。逆にキスの話に触れず、いつもと変わらない態度でいた場合は遊びである可能性が非常に高いと言えるでしょう。

付き合う前のキスを上手く拒否する方法

付き合ってもいないのにキスされそうになった場合、相手によっては嫌悪感を抱く人も多いでしょう。また、相手が誰であれ、付き合う前のキスにかなりの抵抗を感じる人もいますよね。迫り来るキスを避けたい場合、どんな風にしてキスを拒否すればいいのでしょうか?下記で詳しく解説していきます。

「付き合ってない人とはキスしない」

王道的な断り方としては、「付き合っていない人とはキスしない」と言うパターンです。はっきりと意思表示をすることで、付き合う前のキスを阻止することが出来ます。こう言われてしまっては、相手は反論のしようもありませんね。はっきり、キッパリ言うのが効果的です。

ただし、中にはしつこくキスをしようとしてくる男性もいます。その場合は、以下のようなテクを使ってみるといいでしょう。

「どうして?」

「どうして?」「なんで?」などと質問してみるといいでしょう。「なぜ、自分とあなたがキスをしなければいけないのか?」と真っ向から質問されて、納得のいく答えを用意できる人なんて滅多にいません。たとえ相手が反論をしても、「どうして?」「なんで?」はやめないでください。遊び半分で強引に進めようと思っていた人も、言い訳がネタ切れになって諦めてくれます。しつこい人にはちょうどいいでしょう。

「ちょっとまだ早いかな」

好意を持っているけど、やっぱり付き合う前にキスをするのは抵抗がある・・・そういった場合は「ちょっとまだ早いかな」といってごまかしてみるといいでしょう。やんわりと断ることで、相手の気持ちを傷つけることなく、キスを拒否することが出来ます。相手も、あなたのことが好きなら止めてくれるはずです。

 

なぜ男性は付き合う前にキスする?本気度の見極め方と上手な拒み方も!

おわりに

今回は、付き合う前にキスをする男性の心理真剣かどうか見極める方法上手な拒否の方法について詳しく解説していきました。付き合う前にキスをされると、誰だってびっくりしますよね。相手の真意を見極めて関係を進めるも良し。また、好意があってもなくても、キスされることに抵抗があるなら上手に断れるよう、ぜひ上記を参考にしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN