「特別感」「意味づけ」が大事!彼氏が喜ぶプレゼントの渡し方とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「特別感」「意味づけ」が大事!彼氏が喜ぶプレゼントの渡し方とは?

「特別感」「意味づけ」が大事!彼氏が喜ぶプレゼントの渡し方とは?

誕生日や記念日などで彼氏にプレゼントを渡したいときってありますよね。普通に渡すという手もあるのですが、せっかくですから彼氏が喜んでくれる方法で渡したいというのが乙女心というもの。

そこで今回は、彼氏へのプレゼントの渡し方についてご紹介します。一体どのような渡し方が彼氏に喜んでもらえるのでしょうか。

 

「特別感」「意味づけ」が大事!彼氏が喜ぶプレゼントの渡し方とは?

彼氏が喜んでくれるプレゼントの渡し方

ここでは、彼氏へのプレゼントの渡し方をいくつかご紹介します。彼が喜んでくれるかどうかは、あなたとの関係性の深さや性格によって変わるでしょうから、以下の中からこれだ!と思うものを見つけて、プレゼントを渡すことをおすすめします。うまくプレゼントを渡すことができたら、きっと彼氏も喜んでくれますよ。

部屋を飾り付けして渡す

誕生日の場合は、部屋を飾り付けしておいて、サプライズを兼ねてプレゼントを渡すのがおすすめ!自分のためにわざわざ部屋を飾り付けてくれたという喜びが加わって、普通以上にプレゼントを喜んでくれることでしょう。彼を驚かせるのが好きな方には、特におすすめの方法です。

手紙を添えて渡す

手書きの手紙を添えてプレゼントを渡すという方法です。その場で手紙を読んでもいいですし、後で読んで欲しいと伝えてもいいでしょう。手紙自体もプレゼントになるので、嬉しさが単純に倍になります。

普段から思っているけど言えないこと、彼にどうしても伝えたいことってありますよね。そういったことを飾らず詰め込むことで、心に響く手紙を書くことができます。

手紙を書く時には、彼が喜んでくれる顔を想像しながら手紙を書くといいでしょう。今の時代、手紙をきちんと書くことはあまり多くありませんが、だからこそ心がこもった手書きの手紙は、彼の心に響きます。あなたの愛情をしっかり感じてくれるでしょう。

初デートの場所に行って渡す

プレゼントを渡す前に、初デートの場所へ彼を誘ってみましょう。そこで初めてデートしたときのことについて語り合いながらのんびりと過ごします。いいタイミングだなと思ったところで、これからもよろしくということを伝えてプレゼントを渡すといいでしょう。付き合い始めの頃の懐かしい思いが湧き出るので、プレゼントが特別なものに感じられ、彼はとても嬉しく感じます。

付き合いははじめの思い出から今までの二人の歴史を振り返り、お互いに目が潤むくらいスッとした気持ちになることができるので、特にマンネリ気味のカップルにおすすめの方法です。

デートの帰り際に渡す

いつも通りデートをして後は別れるだけ、というタイミングでプレゼントを渡すという方法です。全く予想しないタイミングですから、特別なことをしなくても彼にサプライズ気分を味わってもらえるというメリットがあります。いろいろとしたいけど時間がなくて特別なことができなかったというときは、渡し方のタイミングを工夫することがおすすめです。

高級レストランの食事中に渡す

夜景が見える高級レストランなど、ロマンチックな雰囲気がある場所で渡すという方法です。男性が女子にこのやり方でプレゼントを渡すことが多いですが、意外と男性もこの方法で渡されるとドキドキして喜びます。今回は自分がお店を選びたいなどと言って、いいお店を指定してプレゼントを渡すといいでしょう。

0時ちょうどに渡す

誕生日にしろ、記念日にしろ、日付が変わる瞬間に彼と一緒にいられるなら、0時ちょうどにプレゼントを渡すという手があります。ぴったりに何かされるということは、男性も嬉しく感じることが多いです。ちょっと特別な感じがするんですね。

宅配便で送って渡す

直接プレゼントを渡すことが難しい、または彼をびっくりさせたいというときは、宅配便で送って渡すという手があります。彼は突然届いた彼女からの荷物にドキドキすることでしょう。箱を開けたら素敵なプレゼントがあったら、彼氏はとても喜びます。すぐにでも電話してくるか、直接会いたいと言ってくれるでしょう。

プレゼントを渡すというと直接渡すことばかり考えてしまいますが、このような方法もあるのだと覚えておきたいですね。

枕元に置いて渡す

サンタさん気分で彼氏にプレゼントを渡す方法ですね。前日お泊りしたとか、同棲のカップルにおすすめの方法です。朝起きると男性は大人になっても少年の心を持っていることが多いので、子供のように喜んでくれる可能性が高いです。メッセージを添えて置いておくと、きっと彼は喜んでくれるでしょう。

プレゼントがない振りをして渡す

プレゼントがない、または後日渡すなどと言って、ちょっとガッカリさせてから喜ばせるという方法です。人は普通に喜ぶよりも、ちょっとだけガッカリした状態から喜んだ方が、喜びを大きく感じるものです。うまくやらないと彼が不機嫌になってしまい、ネタばらしの前に喧嘩のようになる恐れがあるので注意する必要がありますが、上手くやれば彼を大喜びさせることができますよ!

日頃言えないことを言いながら渡す

手紙を添えて渡すことと似たような方法ですが、普段は恥ずかしくて絶対に言えないことを言いながら渡すと、彼はとても喜んでくれます。普段の感謝の気持ちや、これからどうなりたいということなどを、軽く言ってプレゼントを渡すといいでしょう。彼氏はプレゼントに喜ぶだけではなく、あなたのことを大事にしようと思うようになります。

二人でのんびりしているときにさり気なく目の前に置いて渡す

彼氏の不意を突く方法ですね。部屋で二人でのんびりしているときに、さり気なく彼の目の前に置きます。トイレなど彼が席を立ったときにテーブルに置くのがいいでしょう。戻ってきた彼はこれは何だろう?と思ってプレゼントを見るはずです。そこで「開けて見て」などと言えば、彼はプレゼントだと理解し、とても喜んでくれます。さり気ないサプライズをやりたい人におすすめですね。

 

「特別感」「意味づけ」が大事!彼氏が喜ぶプレゼントの渡し方とは?

おわりに

彼氏が喜ぶプレゼントの渡し方はいくつかあります。渡すタイミング、場所、あなたの言葉のかけ方の3つの観点で、どうするか考えるとうまくいきやすいです。

誕生日や記念日という大切な日ですから、彼が喜ぶ渡し方でプレゼントを渡して、二人にとって最高の思い出を作ってくださいね!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN