男女問わず王道の愛されキャラ!“人懐っこい人”になるための心得とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 男女問わず王道の愛されキャラ!“人懐っこい人”になるための心得とは?

男女問わず王道の愛されキャラ!“人懐っこい人”になるための心得とは?

皆さんは、人懐っこい人だと言われることはありますか?

人懐っこい人は、誰とでも仲良くなってみんなに愛されるイメージがありますよね。できることなら人懐っこい人になりたい・・・なんて思う方も多いことでしょう。

そこで今回は、人懐っこい人の特徴と、人懐っこい人になるためにやるべきことをご紹介します。

 

男女問わず王道の愛されキャラ!“人懐っこい人”になるための心得とは?

人懐っこい人ってどんな人?

そもそも人懐っこいとはどういう意味なのでしょうか。“人懐っこい”とは、文字通り人にすぐ懐くことを指します。すぐに人と打ち解けることができて、親しくなるわけですね。つまり人懐っこい人は、すぐに人と親しくなって懐くような人のことを指すということになります。

基本的に、人に懐かれたら悪い気はしませんよね。相手に慕われていることが伝わりますから、無下に扱われることはないでしょう。むしろ可愛がられることが多いくらいです。人懐っこい人はすぐに人と仲良くなるだけではなく、可愛がられ大事にされる傾向があると言えます。

恋愛でも、男性から可愛い印象で見られ、モテることが多いです。男性にモテたいと思ったら、人懐っこい愛され系女子を目指すといいでしょう。

人懐っこい人の特徴

次に、人懐っこい人の特徴を見ていきましょう。人懐っこい人の特徴がわかれば、どういう人を目指せば周りに人懐っこい人だと思われるようになるのかわかります。自分との違いを意識しつつ読んでみてくださいね。

いろいろな人と仲良くできる

人懐っこい人は、いろいろな人と仲良くなることができます。人見知りをしないので、ぐいぐい相手との距離を縮めることができるんですね。相手のいいところを見る癖がついており、純粋に相手に興味を持つことができるので、仲良くなれるというわけです。

逆に相手の悪いところばかり見てしまう人は、いろいろな人と仲良くなることはできないでしょう。素直な気持ちで仲良くなることができず、相手に懐くことがありません。

笑顔が多い

人懐っこい人は、笑顔が多いです。いつも笑顔で周りの人を楽しい気持ちにすることができます。自分自身が楽しい、周りも楽しいという状態になるのが、人懐っこい人なんですね。自分が人に懐くだけではなく、相手に懐かせてあげたいと思わせることができるのが、人懐っこい人の特徴なんです。

明るい

前項目と関連しますが、人懐っこい人はとても明るいです。同時に、前向きな思考をしています。そもそもネガティブ思考で明るくない人なら、人に懐こうという発想になりません。そんな態度をとって嫌われないだろうかなどと考えてしまうので、他人との距離感を縮めることができません。

人懐っこい人はある意味怖いもの知らずの一面があり、前向きな気持ちを持って他人にぐいぐい迫ることができます。明るい性格をしていて相手に好意的に思われることが多いので、問題なく人に懐くことができます。

自分を飾らない

人懐っこい人は自分を飾りません。無理をして自分を作るということをしないので、自然体で相手に関わることができます。その純粋な感じが相手にウケるので、人懐っこい人は周りに愛されるわけですね。男女関係なくかわいいとか、優しくしたいと周りに思われることができます。

人懐っこい人は振る舞いに裏表がなく素直な性格をしているとわかるので、周りに信用されます。

思ったことを口にする

人懐っこい人は、良くも悪くも思ったことを口にする傾向があります。嬉しいとか楽しいというような前向きな感情はもちろんのこと、時にはあまり良くないこともポロっと言ってしまうこともあります。それでも許されることが多いのですが、たまに相手を怒らせてしまうことがあるのが玉にキズです。

基本的にいいことを言うことが多いので、人懐っこい人は、相手に良く思われます。やっぱり、前向きな言葉を発してくれると嬉しくなりますし、その人と一緒にいたいと思いますよね。人懐っこい人は、自分の発言によって愛されるようになるという一面もあります。

甘え上手

人懐っこい人は、甘え上手です。周りの人にお願いをするのがとてもうまいんですね。うまく周りを頼って仕事などをこなすことができ、本人の能力がそこまで高くなくても、周りに支えてもらって困難を乗り切ることができます。自分の力量をよくわかっており、自分だけではどうしようもないということを理解しているわけです。ある意味現実がよく見えているのが人懐っこい人であると言えるでしょう。

人懐っこい人になるためにやるべきこと

次に人懐っこい人になるためにやるべきことを見ていきましょう。一体どのような方法があるのでしょうか。

笑顔で人に話しかける

人懐っこい人になるためには、自分が懐くだけではなく、相手に良く思われる必要があります。そこで、いつも笑顔でいることを心がけて、積極的に人に話しかけるようにしましょう。

相手のいいところを見るようにして、褒めることを意識してください。相手と楽しい時間を共有するようにして、相手との距離を縮めましょう。

うまく相手に頼る

何でも自分の力で済ませようとせず、うまく相手に頼ることを意識してください。頼るときは笑顔を忘れず、相手に可愛くおねだりすることを意識するといいでしょう。おねだり上手になるだけで、人懐っこい人に大きく近づくことができますよ。

迷惑を恐れない

自分が相手に近づいたら迷惑かも、おねだりするなんてとんでもないといった考えは捨ててください。相手のことを思う気持ちはもちろん大事ですが、そればかり考えていると、何も行動できなくなってしまいます。超えてはいけないラインを見極める必要はありますが、もっとわがままになっていいのです。

考えすぎることは自分が人懐っこい人になることを遠ざけてしまいます。考えすぎず前向きな思考をすることが大事なのです。

 

男女問わず王道の愛されキャラ!“人懐っこい人”になるための心得とは?

おわりに

人懐っこい人とは、すぐに相手と仲良くなって懐くことができる人のことを指します。自分が懐くだけではなく、周りから良く思われており、みんなに愛されるという傾向があります。

人懐っこい人になりたい方は、いつも笑顔を心がけて相手に興味を持つようにしましょう。うまく相手に頼りながら距離を縮めていけば、みんなに愛されるタイプの人懐っこい人になることができますよ。迷惑を恐れず素直に振る舞うのがコツです。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN