あまのじゃくで全然素直じゃない彼氏。その心理と彼らへの対処法は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あまのじゃくで全然素直じゃない彼氏。その心理と彼らへの対処法は?

あまのじゃくで全然素直じゃない彼氏。その心理と彼らへの対処法は?

「本当はそんなこと思っていないはずのに・・・なんでそんなこと言うの?」

あなたは彼氏にこう思ったことありませんか?素直になれず、あまのじゃくな言動をしてしまう男性っていますよね。たまにならいいのですが、常に素直じゃない言動をとられると困ってしまうでしょう。

今回はそんな素直じゃない彼氏についてご紹介します。素直じゃない彼氏の特徴や本当の心理と、どう接すればいいのかをまとめました。素直じゃない彼氏に悩まされている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

あまのじゃくで全然素直じゃない彼氏。その心理と彼らへの対処法は?

素直じゃない彼氏に困ってる!

あなたの彼氏はどんなタイプですか?グイグイ引っ張ってくれるちょっと強引な俺様系に、普段はクールなのにたまに甘えてくるツンデレ系・・・彼氏にはいろんなタイプがいますよね。

そんな中でも、素直じゃないタイプの彼氏って意外と多いのではないでしょうか。男性はプライドの高い人が多いので、なかなか素直になりにくいところがあります。とは言え、素直じゃない彼氏って困りますよね。本当の気持ちが分からなくなり、意地の張り合いで喧嘩になってしまうこともあるでしょう。

 

素直じゃない彼氏の特徴と心理

それではさっそく、素直じゃない彼氏の特徴や心理について見ていきましょう。これを読むと、彼氏の本当の気持ちが少しずつ見えてくるかもしれません。ぜひ、参考に読んでみてくださいね!

好きな人の前ではクールでいたい

男性はプライドが高い人が多く、特に好きな人の前ではカッコつけたいんです。そのため、クールな自分を装ってしまうところがあります。本当は嬉しいと思っているくせに、何ともないそぶりを見せる。感情を表に出さない方がクールだと思っているんですね。

自分の本音をさらけ出すのが恥ずかしい

素直になれない彼氏は、自分の本音をさらけ出すことが恥ずかしいことだと思っています。本音を出すことは自分の弱さを見せてしまうことだと捉えているのでしょう。こういったタイプの男性は、辛いことがあっても素直に甘えられません。ついつい限界まで我慢してしまうところがあるんですよ。

自分に自信がない

素直になれない彼氏は、自分に自信がないのも特徴の一つ。本当の自分を見せると嫌われてしまうんじゃないかと思っているのでしょう。受け入れてもらえる自信がないため、素直になれずに強がってしまうんです。無理をして背伸びをしてしまうとうまくいかず、さらに自信を失ってしまうループにハマってしまいます。

言わなくても分かって欲しいと思っている

「彼女なら、言わなくても俺の気持ちが分かるでしょ」

そう思っている素直になれない彼氏もいます。自分の本当の気持ちを言わなくても分かって欲しいと思っているんですね。素直になれない彼氏は、彼女に甘えているところがあるんです。

もっと自分に関心を持って欲しい

あなたの彼氏は「もういい!」などと拗ねたりしませんか?素直になれずにプイっと拗ねる彼氏は、本当はもっと自分に関心を持って欲しいと思っているんです。あなたからの愛情が足りないと感じているのでしょう。本当の気持ちとは逆の行動をとることで、あなたの関心をひこうとしています。

負けたくないと意地を張っている

恋人と言えど他人同士。意見が食い違い、喧嘩をしてしまうこともありますよね。そんなときに素直になれない彼氏は、負けたくないと意地を張っているんです。男がここで折れたらカッコ悪いと思っているのでしょう。お互いが素直になって謝らない限り、喧嘩は長引いてしまいますね。

 

素直になれない彼氏への対処法

素直になれない彼氏の特徴や心理について分かっていただけたでしょうか?続いては、素直になれない彼氏にどう接すればいいのか。対処法について見ていきましょう。

素直になってと頼まない

なかなか素直になってくれない彼氏に対して「素直になって!」と頼むのは逆効果です。彼氏はますます意地を張って、素直になれなくなってしまいます。

すべての人間関係に言えることですが、相手を変えることは不可能です。相手を変えるのではなく、自分を変えることが先です。とは言え、自分を変えるってどういうこと?と思いますよね。素直になれない彼氏に変わって欲しいと思うではなく、そのままの彼を認めてあげることを意識してくださいね。

彼の言うことを真に受けない

素直になれない彼氏は、あまのじゃくな言動をしてしまうことが多々あるでしょう。本当は好きなのに好きじゃないと言う。楽しいのに面倒だと言う。すべての言動を真に受けていたら辛くなってしまいますよね。素直になれなくてあまのじゃくなこと言ってるなと感じる時は「はいはい」と言って受け流せるといいでしょう。

愛情表現をしてあげる

彼が素直になれないのは、あなたからの愛情が足りないと思っているからかもしれません。そんな彼には、愛情表現を分かりやすくしてあげて安心させてあげるといいでしょう。少し恥ずかしいかもしれませんが、口に出して「好きだよ」と伝えてあげてくださいね。愛されてる自信がつくと、徐々に素直になっていってくれるでしょう。

素直な気持ちを伝える

素直になれない彼氏に対して不満を抱くことがあるでしょう。そのことで喧嘩になってしまうのは嫌ですよね。不満を抱いたときは素直になってくれないことを指摘するのではなく、伝えるべきなのはあなたの素直な気持ちです。

「〇〇って言われて、すごく寂しい気持ちになっちゃった」

あなたから素直になって歩み寄ることで、彼氏も本当の気持ちを伝えてくれますよ。

 

あまのじゃくで全然素直じゃない彼氏。その心理と彼らへの対処法は?

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は素直じゃない彼氏についてご紹介してきました。素直になってくれない彼氏に悩まされている人は多いですよね。しかし、素直になってくれないことを責めても解決しません。むしろ余計に素直になれない状況をつくってしまうんです。

まずは、あなた自身が素直になって気持ちを伝えることを意識してみてください。素直じゃない彼氏を変えることは簡単なことではありません。焦らず、ゆっくりと向き合っていってくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN