【夢占い】ゾンビの夢は凶夢?あなたの不安定な精神状態の表れかも - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】ゾンビの夢は凶夢?あなたの不安定な精神状態の表れかも

【夢占い】ゾンビの夢は凶夢?あなたの不安定な精神状態の表れかも

あなたはゾンビに恐怖心を抱きますか?ゾンビをテーマにしたアニメや映画、ゲームなどたくさんありますが、そんなゾンビが夢に出てきてしまったら、正直言って気持ちの良いものではありませんよね。

今回は、そんなゾンビが夢に出てくる意味についてご紹介します。ゾンビの夢を見て嫌な気持ちになってしまっているあなた。どんなメッセージが隠されているのか、ぜひ読んでみてくださいね。

 

【夢占い】ゾンビの夢は凶夢?あなたの不安定な精神状態の表れかも

ゾンビの夢の基本的な意味

夢に出てくるゾンビは、あなたが今恐れているものがあることを意味しています。何かに追われていたり、不安を抱いているものはありませんか?それらから逃げたいと思っているとき、夢の中にゾンビとしてあらわれるんです。

ゾンビが出てくる夢は、残念ながら凶夢の場合が多いです。しかし、意味をきちんと理解することで今後起こりうるトラブルを回避することができます。

また、ゾンビは恐怖だけでなく、男性を表すものでもあります。あなたが女性の場合、ゾンビの夢を見たら男性とのトラブルに気を付けなければなりません。今、自分の周りにダメ男がいませんか?ゾンビの夢を見たら、男性との付き合いには少しだけ警戒心を持った方がいいですよ。

 

パターン別ゾンビの夢

それではさっそく、パターン別にゾンビの夢について見ていきましょう。自分が見た内容の夢があるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

ゾンビが目の前に出てくる夢

ゾンビが目の前に出てくる夢を見たあなたは、今、精神的に追い詰められている状態です。人づきあいがうまくできず孤立してしまっている、過度な期待をかけられ、キャパオーバーしてしまっている・・・。ゾンビが目の前に出てくる夢は、精神状態が不安定なことを表しているんです。

そんな今の状況を打開するためのヒントは、過去にあります。一度自分の過去を振り返り、どうすればいいのかを考えてみてくださいね。

ゾンビに追いかけられる夢

恐ろしいゾンビに追いかけられる夢はとても怖いですよね。夢の中だと分かっていたとしてもパニックになってしまいます。ゾンビに追いかけられる夢は、あなたが抱えている問題や不安から逃げ出したいと思っている表れです。解決策が浮かばず、途方に暮れているのではないでしょうか。

もしも、追いかけてくるゾンビにつかまってしまった場合。あなたは自暴自棄になってしまっている可能性があります。「もういい、自分なんてどうせダメなんだ・・・」そんな風に思ってしまってはいませんか?

目の前の問題から、いっそ逃げ出してしまうのも一つの手です。自分の心が壊れてしまうほど向き合う必要はありません。しかし、逃げ出す前に誰かの力を借りることで解決することもあります。一人で抱え込まず、頼れる人に相談してくださいね。

ゾンビから逃げる夢

夢の中でゾンビから逃げ回っていた場合。その夢を見た時の感情を思い出してみてください。怖いという気持ちが強かった場合、自分が抱えている問題から逃げたい気持ちが強いということ。でも、逃げるだけでは現状は変わらないし、いつまでたっても恐怖から解放されないため、解決の方法を考える必要があることを、夢が教えてくれています。

もしだれかと一緒にゾンビから逃げていた場合、その人が協力者になってくれる可能性があるんです。また、あなたがその人ともっと仲を深めたいと思っている心理の表れでもあるんですよ。

ゾンビから無事に逃げ隠れた夢

ゾンビに追われていたけれど、無事に逃げ隠れることができた。この夢は吉夢なんです。現実生活で抱えている悩み事や問題が解決し、いい方向へと向かっていくことを意味しています。自分のことを信じ、前に進んでいってくださいね。

しかし、逃げ隠れていても不安感が残っている場合。これはあなたの自信のなさを表しています。自信がないままだと選択を躊躇ってしまいますよね。自分なら大丈夫だと思い込んで突き進んでいきましょう。

ゾンビに殺されてしまう夢

ゾンビは不安や恐怖だけでなく、男性を表すものだとご紹介しましたよね。そんなゾンビに殺されてしまう夢を見た場合、あなたが恋愛の悩みを抱えていることを意味しています。恋愛がうまくいかず、思い悩んでいませんか?また、好きな人に合わせすぎて自分を見失いかけていることも考えられるでしょう。ゾンビに殺されてしまう夢を見た場合、今一度自分の恋愛について考えてみてくださいね。

しかし、殺されてしまう夢自体は悪い意味ではありません。新しい自分になれるという意味も含まれているんです。これを機会に、より素敵な恋愛ができるようになっていくでしょう。

ゾンビになってしまう夢

あなた自身がゾンビになってしまう夢を見た場合。今、自分が何をしたいのか何のために生きているのかを見失っている状態です。毎日が同じことの繰り返しで、なんとなく生きている・・・そんなことに悩んでいるのではないでしょうか。今の状態のままだと、あなたの言動がきっかけで人間関係のトラブルを招いてしまう可能性があります。自分を見失っているのは、自分の気持ちを無視しているから。何がしたい、何がしたくない。自分の正直な気持ちに気付いてあげましょう。

また、ゾンビになるだけでなく、人を襲ってしまう夢の場合。負の感情が爆発寸前であることを意味しています。このままだと大きなトラブルを起こしてしまうでしょう。自分と向き合い、ストレスを発散させる方法を見つけてくださいね。

ゾンビの血を浴びる夢

ゾンビの血を浴びる夢を見た場合、気持ちが悪いですよね。目覚めた後も嫌な気持ちが残ってしまうでしょう。しかし、これは吉夢なんです。

ゾンビの血を浴びるのは、あなたの金運がアップしていることを意味しています。たくさん浴びれば浴びるほど、大きな収入を期待できるでしょう。

 

【夢占い】ゾンビの夢は凶夢?あなたの不安定な精神状態の表れかも

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回はゾンビが出てくる夢の意味についてご紹介してきました。ゾンビはあなたの精神状態が不安定であることを意味していると分かっていただけたと思います。恐怖心や不安と向き合い、どう対処していけばいいのか考えるきっかけにしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN