心を込めて「おめでとう」を伝えたい!彼氏への誕生日メールの正解は - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 心を込めて「おめでとう」を伝えたい!彼氏への誕生日メールの正解は

心を込めて「おめでとう」を伝えたい!彼氏への誕生日メールの正解は

大好きな彼氏の誕生日。

実際に会ってお祝いをするけれども、どうせならオンタイムでメールやLINEでもお祝いのメッセージを送りたいということってありますよね。

また、遠距離恋愛でどうしても会うことができず、当日はメールやLINEでのお祝いのみになってしまうということもあるでしょう。

そこで気になるのが、どういうメッセージを送れば彼氏が喜んでくれるのかということです。

今回は、彼氏への誕生日メッセージを送るコツと、彼氏への誕生日メッセージの文例をご紹介します。

どういうメッセージを送ればいいか知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

心を込めて「おめでとう」を伝えたい!彼氏への誕生日メールの正解は

彼氏の誕生日をお祝いしたい!

大好きな彼氏の誕生日ですから、お祝いしたいと思うのが自然な心理でしょう。

お祝いの形はいろいろありますが、文字で自分の気持ちを表現してお祝いしたいという方はたくさんいるのではないでしょうか。

冒頭で書いたように現実的に会うことが難しい方は特に、文字でのお祝いが重要になってきます。

誕生日メッセージで大事なのは、誕生日そのものを祝うことだけではなく、彼が喜んでくれそうな、心に響く言葉を入れるということです。

しかし、無理をしてかっこいい言葉を入れる必要はなく、あなたの気持ちを素直にシンプルに表現するだけでいいのですよ。

それだけで彼氏はじーんときて、あなたのことをもっと好きになってしまうでしょう。

次項では、彼氏への誕生日メッセージを送るときのコツをご紹介します。

文例集を見る前に、どのようなところに気を付ければいいのかバッチリ把握しちゃいましょう。

彼氏への誕生日メッセージを送るときのコツ

ここからは、彼氏への誕生日メッセージを送るときのコツをいくつか解説していきます。

以下の内容を守ってメッセージを考えれば、彼氏の心に響く素敵なメッセージを書くことができますよ!

日付ぴったりに送る

まず、誕生日メッセージは日付ぴったりに送るようにしましょう。

できるだけ早く送ってあげた方が、あなたが誕生日を覚えていて、しかも祝おうとしているということが彼に伝わります。

ぴったりが無理な場合でも、できるだけ早く送るようにしましょう。

誕生日メッセージは、最低でも当日中に送るようにしてください。

翌日になると気持ちが落ち着きますし、彼女に誕生日を軽視されたような気持ちになって、彼氏が不機嫌になる恐れがあるからです。

誕生日メッセージは、当日に送るからこそ意味があります。

できるだけ早く、可能ならぴったりに彼氏に送信するようにしましょう。

ある程度の長さにする

誕生日メッセージの長さは、ある程度長くするようにしてください。

無理に長く書く必要はありませんし、メールならともかくLINEでの長文は読みにくいので避けた方がいいくらいです。

しかし「誕生日おめでとう!これからもよろしく!」くらいの短さだと、彼はちょっと物足りなさを感じてしまうでしょう。

嬉しいけどもっと何かなかったのかな・・・と思ってしまうわけですね。

数行程度でいいので、もう少し内容を付け加えて、きちんとメッセージを考えている感じを出すようにしましょう。

普段思っていることを入れる

誕生日メッセージの中には、いつも彼氏に対して抱いている想いや感謝を入れると心に響きやすいです。

「いつも感謝している」「支えてくれて嬉しい」「ずっと一緒にいたいと思っている」「出会えてよかったってよく思う」などが例ですね。

こういった一言が入っているだけで印象はかなり違います。

感謝の気持ち、好意などを入れることを意識してみてください。

過去現在未来を意識して書く

ちょっと長めの文にするなら、メッセージの中に過去現在未来の各要素を入れることを意識してみましょう。

例えば「去年〇〇くんとたくさんお話しできて嬉しかった(過去)、今もすごく楽しい(現在)、これからもっともっと二人で楽しい時間を過ごしていきたいと思ってる(未来)」みたいな感じですね。

こういう風に、誕生日のお祝い以外の言葉を入れることで、彼氏のためだけの特別なメッセージを作ることができます。

自分が使えない単語は入れない

後で載せる文例やその他ネットの情報を元にしてメッセージを考えるかもしれませんが、無理に難しい表現や言葉は入れないようにしましょう。

馴染みのない表現を無理して入れても、どこかぎこちない、違和感のある文になる恐れがあります。

あなたにらしくない言葉の使い方を、彼氏に察知される可能性があるわけですね。

無理に難しい言葉は使わず、簡単でシンプルに、あくまでもあなたらしいメッセージを心がけましょう。

彼氏への誕生日メッセージ文例

ここでは、実際の文例をいくつか載せておきます。

以下の文を参考にして、自分のメッセージを考えてみましょう。

 

『お誕生日おめでとう!一年ってあっという間だね!もう〇〇歳だよ。本当に早いよね。

去年はいろいろあって喧嘩もしたけど、〇〇くんと付き合って本当に良かった。

今も〇〇くんのこと大好きだよ!素敵な人だなっていつも思ってる。

〇〇歳になって、もっともっと素敵な大人の〇〇君になってください!』

 

『ハッピーバースデー!〇〇歳おめでとう!これからもずっとそばにいられたらいいな!

この1年が〇〇君にとって素敵なものになりますように!』

 

『〇〇くんに会えて本当に良かった!いつもありがとう、大好きだよ!誕生日おめでとう』

 

『〇〇くん、〇〇歳の誕生日おめでとう。〇〇くんはとても優しくて頼りになって、ちょっとドジなところもある、私の自慢の彼氏。これからも仲良しでいれたらなって思っている。これからもよろしくね』

 

以上、短めでシンプルだけれど想いの伝わるもの、過去のエピソードや未来のことを交えながら綴った長めの文もご紹介してみました。

これらをうまくアレンジして、彼氏にとって特別な誕生日メッセージをあなたなりに作ってみてくださいね。

 

心を込めて「おめでとう」を伝えたい!彼氏への誕生日メールの正解は

おわりに

彼氏への誕生日をお祝いするのに、メールやLINEで誕生日メッセージを送ることは効果的です。

誕生日メッセージを送るときは、できるだけ日付ぴったり、最低でも当日中に送るようにしましょう。

あまり短すぎる文にはせず、二人ならではの要素を文に入れると彼に喜んでもらえます。

この記事にある文例とコツを参考にして、最高の誕生日メッセージを送ってあげてください!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN