意外とみんな経験アリ!振った相手のことを好きになった時の心得とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 意外とみんな経験アリ!振った相手のことを好きになった時の心得とは

意外とみんな経験アリ!振った相手のことを好きになった時の心得とは

皆さんは、振った相手を好きになるという経験をしたことがありますか?

振ったときは当然付き合うのはないと思ったわけですが、時間が経つにつれて段々と気になるようになり、気が付いたら好きになっていた・・・というパターンですね。

また、振ったときは彼氏がいたけれども、彼氏と別れて独りになったら振った相手にことが気になるようになったということもあるでしょう。

そこで今回は、振った相手を好きになる心理と、振った相手を好きになったときにやるべきことをご紹介します!

 

意外とみんな経験アリ!振った相手のことを好きになった時の心得とは

みんな振った相手を好きになるもの?

まず気になるのが、振った相手を好きになるのは自分がわがまますぎるのかということですよね。

自分から振っておきながら振った相手を好きになっている自分に気付いたら、かなり戸惑ってしまうもの。

実は、振った相手を好きになったり、後で気になるようになった経験がある女子は、意外と多いんです。

4割程度の女子が、振った相手を好きになる経験をしています。

なのであなたが振った相手を好きになったとしても、決して特別わがままということではありません。

自分はなんてずるい人なんだろう、とか、自分は特別駄目な女だと思って責める必要はないのです。

振った相手を好きになる心理って?

振った相手を好きになることって、ちょっと罪悪感というか、あまり良くないような気がしますよね。

自分から振っているだけに、気まずさを感じてしまいます。

しかし、前述のように、4割程度の女子は、振った相手を好きになるという経験をしています。

つまりそこには、独特の心理があるはずです。

ここでは、振った相手を好きになる心理をいくつかご紹介します。

自分はどうして彼のことを好きになったんだろう・・・?と考えながら読んでみてください。

振ったことがキッカケで彼のことを見るようになった

よくあるのは、振ったときは彼のことを好きでなかったけれども、それをキッカケにして彼のことが何となく気になるようになって見るようになったというパターンですね。

人は好意を持っている相手と接触すればするほど好感度が上がるので、彼のことを何となく気になって見ているうちに好きになってしまうというわけです。

変わらず接してくれる大人の態度が好感を持てた

振ったあとでも今までと変わらず接してもらえたので、大人なんだなと思って好きになるパターンですね。

振られるとお互い気まずくなることが多いですが、変わらず接する大人の余裕に不覚にもキュンと来たというわけです。

手に入るものがなくなったような気がして欲しくなった

自分で振ったものの、相手を振ったということは、手に入るはずだったものを失くしたということになりますよね。

当然振ったときはそんなことは気にならないわけですが、後から考えるともったいないような気がして欲しくなるということがあるんですね。

人は、自分のものを失いたくない、損したくないという気持ちが強いもの。

振った相手をもあたかも自分のものであったかのように感じて、手元に置きたくなるというわけです。

一人が寂しくなった

一人が寂しくなって人肌恋しくなって、人の温もりを求めているという心理です。

この場合は、振った相手のことを特別好きに思っているというよりも、誰かにいて欲しいという気持ちの方が強いです。

誰かにいて欲しいと思ったときに、以前振った相手を思い出しいて欲しくなった感じですね。

イメチェンしてカッコよくなっていた

振ったときはナシだと思っていた彼が、イメチェンしてカッコよくなっていたというパターンです。

振られたことでやる気を出して自分を変えようとするということは、男女問わずよくあること。

彼のあまりの変わりようにびっくりして、ギャップもあって振った相手を好きになったというわけですね。

自分のことをずっと好きでいてくれていると知って嬉しくて

振ってからしばらく経っても自分のことをずっと好きでいてくれると知って嬉しく感じたというパターンです。

自分のことを一途に思ってくれるってすごくいいですよね。

そんな風に思ってくれる人となら付き合ってもいいかなと思ってしまいます。

まさにそのような心理で相手のことをいいなと思うようになり、結果好きになるというわけです。

振った相手を好きになったときにやるべきこと

次に、振った相手を好きになったときにやるべきことを見ていきましょう。

一体どのようにアプローチすればいいのでしょうか。

できるだけ早く連絡を取る

まず意識すべきことは、できるだけ早く連絡を取るということです。

あまりにも間があくと、彼が諦めて気持ちが冷めていたり、他に恋人を作っていたりすることがあります。

自分が彼のことを好きになるタイミング次第ではありますが、好きになったなら可能な限り早めにアプローチするようにしましょう。

食事に誘っておねだりしてみる

振った相手でも、食事の誘いなら乗ってくれることが多いです。

そこで、食事に誘っておねだりをしてみましょう。

「まだ彼女になれる可能性ってあるかな」「最近寂しいって気持ち強くて」などと言って、彼の反応を見るわけですね。

ちょっと甘えた感じで彼の気持ちを探って、こちらから告白するか、彼にまた告白させるという流れを作りましょう。

正直な気持ちを話す

相手によっては、一度振ったのに近寄ってくるなんてどういうつもりだと困惑する人もいます。

ちょっと警戒と言いますか、戸惑う気持ちがあるんですね。

そこで、相手が安心できるように、あなたの気持ちを素直に話すことをおすすめします。

振ったときはこう思っていたけど、こういう理由で気になるようになったなどと言えば、相手は納得してくれるでしょう。

仮にこちらから告白するなら、相手が納得してくれるような理由を添えると、オーケーしてもらいやすくなりますよ。

 

意外とみんな経験アリ!振った相手のことを好きになった時の心得とは

おわりに

振った相手を好きになることは、多くの人が経験しています。

振ったことがキッカケになる、振った相手の変化で好きになる、一人が寂しくなったなどの理由で好きになるわけですね。

振った相手にアプローチするときは、できるだけ早く食事に誘ってアプローチするようにしましょう。

謙虚な気持ちを忘れないようにしつつ正直な気持ちを話せば、きっと彼もあなたの気持ちに応えてくれますよ!

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN