【一大事】好きな人に可愛いと言われた!彼の心理と本気度を見抜く方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【一大事】好きな人に可愛いと言われた!彼の心理と本気度を見抜く方法

【一大事】好きな人に可愛いと言われた!彼の心理と本気度を見抜く方法

好きな彼から褒められると、ついつい嬉しくなって舞い上がってしまうもの。「彼もきっとわたしのことが・・・♡」なんて妄想が膨らんじゃったりしますよね!

褒められたその部分をもっと伸ばしたい、頑張りたい!とモチベーションだって上がりますし、彼からの褒め言葉はそれくらい破壊力があるものです。

 

【一大事】好きな人に可愛いと言われた!彼の心理と本気度を見抜く方法

好きな人に可愛いって言われた!

好きな彼に褒められるだけでもうれしいのに、可愛いなんて言われたら、飛び上がっちゃいそうなほど嬉しいですよね!メイクや服装などの外面的な部分を可愛いと褒められれば、頑張ったかいがあった!と嬉しくなるものです。さらに、外見だけではなく、あなたの仕草や性格に対して「可愛い」と言ってくれているのであれば、あなた自身の内面的な部分にも彼がキュンときた証。もっともっと喜んでしまうことでしょう♡

でも、嬉しく思う反面、「彼は一体どんなつもりで可愛いと言っているんだろう・・・」などと気になってしまう部分があるのも正直なところですよね。

女性に可愛いと言う男性の心理

「彼は、どうして私に対して可愛いと言ったんだろう?」気になりだしたら夜も眠れないのが、乙女心というものです。ここからは、そんな人も安心して眠れるよう、女性に対して可愛いという男性の心理について4つご紹介していきます。

好きな人に対するアピール

男性の方があなたに気があり、「可愛い」と褒めてあげる事で自分に気を向けたいと思っているパターンです。

誰だって「可愛い」と褒められると嬉しくなりますよね。そんな女性心をくすぐる方法で堂々とアピールしてくる彼ならば、その他にも分かりやすいアプローチをしてきているはず。今までも、彼からの好意を匂わせる言動はありませんでしたか?これまでの彼とのやりとりを思い返し、彼からの想いを確信に変えてしまいましょう。

素直に可愛いと思った

言葉の意味そのまま、彼がその時あなたに対して感じたことをストレートに表現したパターンです。好きとか付き合いたいとか、そのような感情は置いといて、純粋にあなたのとった行動や仕草など可愛いと思ったから口に出して、褒めてくれている場合があります。

とはいえ、嫌いな女性に対して「可愛い」なんて言葉は出てこないはず。「可愛い」と褒めてくれるのであれば、少なくともあなたに対して良い感情を持ってくれているのは間違いないでしょう。

可愛いと思ったことを、素直に口に出してくれる男性はなかなかいませんよね。本当にそう思ってくれているのであれば、とても嬉しいことです。その場合は素直に「嬉しい、ありがとう♡」と返した方がより可愛気があっていいですね!

社交辞令

「可愛い」が社交辞令の場合があります。例えば、その場を和ませるために、もしくは会話を繋ぐための話題として、「おっ、今日の洋服可愛いね」など当たり障りのない所を可愛いと褒める場合もあります。話を盛り上げるのが上手なタイプや、かなり女性慣れしているタイプの男性によくあるパターンと言えます。

あからさまに社交辞令の場合には、冷静にサラッと「ありがとう♪」と返した方が、変な空気になることもないですね。

気を持たせて落としてみたい

あなたの事を褒めて、自分のものにしたいという気持ちがある可能性もあります。

もちろん、好きだからそのような事をする男性もいるかもしれませんが、質の悪い男性だと、その気にさせておいて、飽きたら捨てるなんてひどいことをする男性も中にはいます・・・。そんな人に引っかからないように、相手の言う「可愛い」がどこまで本気なのか知ることも、素敵な恋をするために必要ですよね。

男性の本気度を見抜くためにチェックすること

「可愛い」の褒め言葉にも色々な真意が隠されているとわかりました。そうなると、男性が本気で可愛いと言っているのか気になってきますよね。ここでは、彼の本気度を見抜くためにチェックすべき3つのポイントをご紹介します。

他の人にも言っていないか

あなただけに可愛いと言っているならば、あなたに気がある可能性は高いですよね。しかし、軽い人であれば、残念ながら、誰にでもそのような事を言っている場合があります。

軽い彼ならば、「可愛い」と褒めるのは挨拶のようなもので、特別なことではないかもしれません。女の子が「可愛い」といえば喜ぶことを知っていて、単に喜ぶ顔が見たくて、そう言っている場合もあるでしょう。いちいち真剣に受け取ってしまうと、彼の言動に一喜一憂して疲れてしまいますよね。

彼が他の人にも同じように「可愛い」と褒め言葉を言っていないか、普段の人間関係もチェックして判断してみてください。

言った時の顔・目の表情

「可愛い」という発言が普通の会話の中でサラッと行われ、その後何事もなかったように会話が続いたのであれば、残念ながらそれは特別な感情がない可能性があります。

好意のある相手に「可愛い」と伝えるのは、少なからず覚悟が要ること。好きな相手への「可愛い」という発言の前後には、多少の間や余韻があると考えるのが自然でしょう。それに、もしあなたの事を素直に、本気で可愛いと思っているのなら、その真剣な思いが顔や目の表情に出てきます。

例えば思わず「かわい~♡」と口から出てしまったのであれば少し驚いた表情や、目尻を下げたような表情になるでしょう。本気で「可愛い」と伝えたくて言うのであれば、彼は少し照れたような表情を浮かべるかもしれませんね。感情が顔に出にくいタイプの人もいるでしょうから、普段の様子と違わないかよく観察する必要がありますね。

手を開いているか、握っているか

可愛いと褒めてくれた時の、彼の手に注目してみて下さい。その手は開いていますか?それとも握っているでしょうか。

もし彼の手が開かれているのであれば、「可愛い」の褒め言葉は本心である確率が高いです。なぜなら、人は相手に心を開いていると、手も自然に開いた状態になるからなんです。相手の手が自然に開かれた状態であれば、あなたに心を開いているという目安にもなりますね。

舞い上がってしまうところだけど

気になる男性から「可愛い」と褒められると、どうしても舞い上がってしまいすよね。

でも、ひとしきり舞い上がったら、冷静になって考えてみましょう。本心で言っているなら手放しで喜びたいところですが、中には、上記のように社交辞令やなんて場合もあります。あなたが傷つく結果にならないためにも、相手の性格や状況などをよく見極めてから、その言葉の真意を判断してみてくださいね。

 

【一大事】好きな人に可愛いと言われた!彼の心理と本気度を見抜く方法

おわりに

誰だって「可愛い」と言われた嬉しいですよね♡その真意が分からなくて、気になる~!という方は、上記に説明した内容を一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

彼が心からあなたのことを「可愛い」と言ってくれているのであれば、彼はあなたに気があるかもしれませんね♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN