絶対に彼を喜ばせたい!記念日におすすめのサプライズのアイディア - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 絶対に彼を喜ばせたい!記念日におすすめのサプライズのアイディア

絶対に彼を喜ばせたい!記念日におすすめのサプライズのアイディア

彼氏とのせっかくの記念日!盛大にお祝いしたいと思いますよね。

普通にお祝いするのも悪くないのですが、たまにはサプライズで彼と記念日を祝いたいと思うこともあるでしょう。

そこで気になるのが、どんなサプライズだと彼が喜んでくれるのかということです。

下手なことをしたら逆効果になってしまうリスクもあり、サプライズしたいけど、サプライズをやる勇気が出ないという方もいることでしょう。

そこで今回は、彼氏との記念日にやるおすすめのサプライズのアイディアをご紹介します!

 

絶対に彼を喜ばせたい!記念日におすすめのサプライズのアイディア

どんなサプライズが喜ばれる?

記念日に彼氏にサプライズを仕掛けるとして、どんなサプライズが喜ばれるか気になりますよね。

大事なのは、彼氏の性格に合わせてサプライズを仕掛けるということです。

例えば、二人の思い出を大切にするタイプの彼なら、思い出にちなんだサプライズは効果的でしょう。

しかし、あまり思い出にはあまりこだわりがなく、損得勘定に厳しいタイプだと、お金を使わないサプライズをされても、「自分は高級ブランド品をプレゼントしたのに・・・」と内心モヤモヤされる恐れがあります。

一般的に良いとされるようなことでも、人によっては、効果が今一つになってしまうことがあるんですね。

サプライズを仕掛けるときは、彼が本当に喜んでくれそうか、まずはイメージを膨らませてみましょう。

もし、彼が喜んでくれなさそうだと思ったら、他のアイディアを選ぶことが必要になってきます。

また、男性は自分が赤っ恥をかくことをものすごく嫌います。

特にプライドが高い男性は笑われることも嫌がるでしょう。

サプライズを仕掛けるときに、彼を悪い意味でびっくりさせるような、恥ずかしがらせるようなイタズラはしない方が無難。

もちろん彼がそういうのも笑って楽しめるタイプならいいのですが、そうでない場合は、イタズラのようなことはしないでおきましょう。

自分がサプライズしたいという気持ちだけではなく、彼氏がどういう性格でどんなことなら喜んでくれるのか考えつつアイディアを練るのがポイントです。

彼との大事な記念日に!おすすめのサプライズアイディア集

ここでは、彼との記念日におすすめのサプライズのアイディアをいくつかご紹介します。

この中から彼にぴったりなものを選んでやるといいでしょう。

こっそりプレゼントを用意する

サプライズの定番とも言えるのが、プレゼントですね。

彼が喜んでくれそうなものを選んで、プレゼントするといいでしょう。

・彼が欲しいと言っていた物

・おそろいのアクセサリーや小物

・彼が生まれた年のワイン

・彼が好きなアーティストのライブチケット

など、彼がもらってテンションが上がりそうなものを選ぶとうまくいきやすいですよ!

できるだけ渡す日まで、何を用意しているのかバレないようにすることがコツです。

二人の思い出を形にして渡す

これもプレゼントの一種ですが、二人の思い出を形にして渡すというサプライズのアイディアがあります。

アルバムやムービーを作成して見せるとか、二人の写真を使った記念品を作成してプレゼントするといった感じですね。

二人の写真を元にして時計を作ってくれる業者もあるので、二人だけの品を手軽に用意することができます。

手紙に思いを込めて渡す

他のアイディアと併せて採用したいのが、手紙を渡すということです。

日頃LINEなどで手軽に文章のやり取りをしているからこそ、心を込めて書いたしっかりとした文が心に響くんですね。

いつも思っていることや感謝の気持ち、これからのことなど、素直な気持ちをしたためて、彼氏に贈りましょう。

お店のサービスを活用

お店によっては、誕生日用にメッセージや特別な演出を用意してくれるところがあります。

せっかくのプロのサービスですから、活用するのも一つの手でしょう。

彼の誕生日においしいお店に行って誕生日サービスを受ければ、サプライズは大成功!

きっと彼氏に大喜びされることでしょう。

部屋を飾り付けて楽しい気分に

彼氏との記念日に家で過ごす場合は、部屋を飾り付けて記念日感を演出するという方法があります。

特別な日という雰囲気が出るので、きっと喜ばれることでしょう。

パーティーらしさが出るので、にぎやかな雰囲気が好きな彼氏におすすめのサプライズですね。

いつもと違うファッションをする

彼氏と記念日に会うときに、いつもと違うファッションをしてびっくりさせるという手もあります。

いつもラフな格好をしているのに記念日では精一杯オシャレをするとか、いつもとは違う髪型をして雰囲気を変えるなど、その日の特別なファッションをして、彼をドキドキさせちゃいましょう。

この方法のメリットは、彼をびっくりさせるだけではなく、彼にかわいいとか綺麗などと思ってもらえるというところにあります。

最近マンネリを感じているカップルは特に、このサプライズがおすすめですね。

友達みんなでお祝い

彼氏の誕生日を祝うなら、二人きりではなく、友達を巻き込んでサプライズをするという手もあります。

みんなでこっそりお祝いの計画を立てて、彼氏をびっくりさせちゃうわけです。

共通の友人が多いと、うまくいきやすいですね。

二人きりもいいけど、みんなでワイワイしてお祝いしたいという方は、この方法を選ぶといいでしょう。

 

絶対に彼を喜ばせたい!記念日におすすめのサプライズのアイディア

おわりに

彼氏との記念日でサプライズをするときは、彼氏の性格に配慮してやるようにしましょう。

良さそうに見えても、彼氏の性格によっては喜ばれないということがあるので注意が必要です。

サプライズのアイディアはいくつかありますが、定番はプレゼント系ですね。

彼氏のテンションが上がる物や手紙、二人だけの記念品などをあげると、とても喜んでくれることでしょう。

その他にもお店のサービスを活用する、いつもと違うファッションをする、友達とお祝いするなど、いろいろなやり方があります。

二人の最高の思い出になるのはどのやり方かよく考えて、サプライズをしてみてくださいね。

真剣な気持ちで考えてサプライズをすれば、きっと彼氏も喜んでくれますよ!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE