好きな人いるか、女性から聞くのはアリ!男性の心理と自然に聞く方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人いるか、女性から聞くのはアリ!男性の心理と自然に聞く方法

好きな人いるか、女性から聞くのはアリ!男性の心理と自然に聞く方法

気になる彼に好きな人がいるかどうかって、すごく気になりますよね。だからと言って女性から男性へ、「好きな人いる?」とは簡単には聞き辛いものです。そもそも、聞いても大丈夫なのかな?変な風に思われないかな・・・。と心配になってしまいますよね。

今回は、気になる男性へ好きな女性がいるのか聞いてみることについて、ご紹介します。

 

好きな人いるか、女性から聞くのはアリ!男性の心理と自然に聞く方法

女性から男性に好きな人いるか聞くのはアリ?

では、女性のほうから男性に、好きな人がいるのか聞くのってアリなのでしょうか?結論から言えば、答えは「アリ」。ですが、メリット・デメリットはあります。

まず、メリットとしては、「この子自分に気があるのかな?」と、彼にあなたを意識させることができます。そのことによって、彼の中であなたが恋愛対象に入ってくる可能性だってあります。

逆にデメリットとしては、彼に好きな人がいることが分かったことで、あなたが余計に不安になったり、気になりすぎて他のことが手に付かなくなったりする可能性が出てきますね。また、彼の好きな人が誰か分かってしまった場合、あなた自身が傷つく結果となることもあり得るでしょう。

女性から好きな人がいるか聞かれた時の男性の心理

では、「好きな人いる?」と聞かれた時の男性の心理はどうでしょうか?

やはり、「どうしてそんな事を聞くのかな?」という疑問から始まり、「自分に気があるのかも?」という心理になるのではないでしょうか?ただし、少し鈍感な彼なら、その質問の真意に気が付かない場合もありますね。

また、その質問をした時の相手の表情や態度をよく観察してみてください。ちょっと動揺するのであれば、もしかしたら、あなたに気があるのかもしれませんよ♡

彼に好きな人がいるのかを自然に聞く方法

気になる彼に好きな人もしくは彼女がいるかどうかは、とっても重要な情報です。どうしても気になることでしょう。だからと言って彼に、「好きな人いる?」と、唐突には聞きにくいですよね。

そこで彼に好きな人がいるのかを、自然に聞く方法4つをご紹介しますね。

彼女、いるんでしょ?と聞いてみる

交際相手がいるかどうかというデリケートな質問は、唐突に聞くとびっくりされてしまいます。なので、彼と会話をしていく中で、さも自然な流れであるかのように、彼女がいるのかをそれとなく聞いてみましょう。

この手の話は、出会って間もない時の方が聞きやすいですね。出会って間もない時は、お互いの自己紹介的な感じで話が進むので、その流れで、「ちなみに彼女は」と軽く聞いてみるのもアリですね。

また彼の持っている持ち物や、洋服についての話題になった時にも聞きやすいと思います。例えば、「今日のコーデ可愛いね!彼女が選んでくれたの?」「そのネックレスいいね!もしかして彼女とお揃い?」という風に、あたかも彼女がいる前提で話すと、自然ですし、彼も答えやすいでしょう。

好きな女性のタイプを聞いてみる

これも、初対面だと尚のこと聞きやすい内容ですよね。でも、上記と同じように、「どんな人がタイプなの?」急に聞いてしまっては驚かれてしまうので、ここも会話の流れをしっかり見てから聞いてください。

例えば、CMやドラマで出てくる芸能人なんかの話のだと聞きやすいと思います。あなたの方から○○(芸能人)ってカッコいいよね!とその芸能人のカッコいい所を上げて話してみて、それから、気になる男性に、「○○君は、(芸能人の名前)みたいなタイプ好きそう」と投げかけてあげると、そのような話題に持っていきやすいですよね。

その好きな女性のタイプの話から、「○○君の彼女も、そういうタイプ?」と彼女がいるという設定で話すと、自然な流れで、彼女がいるかどうか探れますね。

身の回りのモテる人、人気のある人を話題に出す

あなたの学校や職場で、モテる人や人気のある人って必ず一人や二人はいますよね。その人気者の話題を出して話のきっかけを作って、好きな人がいるかどうか聞く方法もあります。

例えば、「○○ちゃんってホント可愛くてモテるよね。△△君も、○○ちゃんみたいなタイプ好きそう。」というような話題から、好きな人がいるのかどうかの話へもっていくと自然です。

心理テストを利用する

これはちょっと奥の手ですが、心理テストを利用してみるのも一つの方法。普段の会話の中で心理テストの話になることは中々ないと思うので、ちょっとお酒が入る、飲み会の席で聞いてみてもいいですね。

因みに、好きな人がいるのか探れる心理テストに、“6人掛けのテーブル”というものがあります。丸いテーブルに男性が一人座っていて、その他5席には身近にいる女性5人に座ってもらう場合、その女性たちをどこに座らせるかによって、その女性に対する彼の気持ちがわかるというものです。左隣と左斜め前に名前をあげた人が好きな人・気になっているひとという結果になります。

また、直接的に好きな人がいるのか知れる心理テストもあります。その内容としては、『おばあさんが道を歩いていて、その後ろから車が近づいてきます。あなたはおばあさんにどう対応しますか?』といったもの。“後ろから声をかける”という答えであれば、気になっている人がいるという結果です。

あくまでも、心理テストなので、その内容を鵜呑みにするのではなくて、この心理テストの結果から、好きな人のタイプの話題へもっていくための手段として捉える方がいいですね。

 

好きな人いるか、女性から聞くのはアリ!男性の心理と自然に聞く方法

おわりに

自分の好きな人に彼女や気になっている人がいるのかというのは、すっごく気になる大変重要な事ですよね。それが分からなければ、どうやってアプローチすればいいのか、そもそもアプローチしていいものなのかも分かりません。

でも、突然脈絡もなく「好きな人いるんですか?」なんて聞かれたら、男性の方は「どうしてそんな事聞くんだろう?」とちょっと困惑したりドキドキした気持ちになってしまいますよね。変に身構えさせてしまう結果になるかもしれません。

なので、もし女性から気になる人へ好きな人や彼女がいるかを聞きたいなら、会話の中の自然な流れで聞くのがオススメ。今回ご紹介した方法4つを活用すれば、自然な形で彼に好きな人や彼女がいるか聞くことができます。是非気になる彼に試してみて下さいね。

気になる彼があなたのことを好きなら、少し動揺した態度をとったり、もしかしたら、「君みたいな人がタイプ」「実は君がすきだったんだ」なんて想定外の嬉しい答えが返ってきてくるかもしれませんよ♡

あなたの恋愛がもっと素敵なものになるように願っています!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN