社会人はデートで何する?学生とは違う、社会人ならではのデートとは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 社会人はデートで何する?学生とは違う、社会人ならではのデートとは

社会人はデートで何する?学生とは違う、社会人ならではのデートとは

社会人の皆さんは、どんなデートをしていますか?

学生の頃と最も違うところは、

「使えるお金が増えること」

「自分の車を持ち、大幅に行動範囲が広がること」

「デートに使える時間に限られること」

だいたいこのような点ではないでしょうか。

社会人のあなたにぜひ参考にして欲しい、大人なデートをご紹介していきましょう!

 

社会人はデートで何する?学生とは違う、社会人ならではのデートとは

社会人同士のデート、みんな何してる?

休みの日などには、学生の時のように水族館や遊園地、映画などデートらしいデートをすることもあるでしょう。

しかし、学生の時に比べると、平日は特に仕事帰りの“ごはんデート”ばかりになりがちなカップルも多いのでは。

それもそのはずですよね。

平日の日中はお互いに仕事、デートに使える時間は夜のみというのが実際のところでしょう。

そんな変わり映えのないごはんデートも、たまには工夫して、素敵なデートに仕立てたいものですよね。

社会人になるとデート事情も変わる?

社会人になれば、さまざまな点で学生の時のようには行きませんよね。

それはデート事情も然り、です。

さて、社会人のデート事情は学生の時と比べどう変わるのでしょうか。

夜しか会えない日が増える

お互い、もしくは片方が社会人になると、お互いの休みがいつも同じとは限りませんよね。

ましてや、日々の仕事の就業時間には個人差があるもの。

学生デートに比べ、まずは時間の確保することが、最重要課題と言えるでしょう。

そんな中、社会人が一番都合を合わせやすいのが夜です。

忙しい時間を縫ってせっかく会うわけですから、夜デートを思い切り楽しみたいものですよね。

デートの回数が減る

学生の頃に比べて自由に使える時間が減る社会人は、デートの回数も減ってしまいます。

だからといって、落ち込む必要はありません。

例えば週休2日だったとしましょう。

そのうち1日は一週間働いた体の休息に充てるとすると、一日丸ごとデートに費やせるのは残りの1日のみ。

そうなれば、その一日はとっても貴重に感じられ、お互いにできるだけ楽しく過ごそうと思えるもの。

二人でいられる時間をなるべく有意義な時間にしようと努力することで、より二人の絆が深まるでしょう。

デートの日を待ち遠しく感じ、お互いへの思い遣りの気持ちも高まりますよね。

限られた時間だからこそ、濃密なステキなデートにしましょう。

お互いに疲れてる

仕事をするということは、どんなにやりがいのある仕事であっても、時間的な拘束や社会人としての責任感から、心身ともに疲れることです。

そんな中、恋人が求めるのは、お互いに癒し癒される存在になれること。

デートするのがしんどくても、ただ恋人に会うことで癒されることも多いものです。

そんな時は、学生の頃のような騒ぐのが楽しいような場所に行くのではなく、静かな場所でゆったりとした時間を過ごすのもアリですよね。

社会人におすすめの大人デートプラン

ここからは、社会人にお勧めのデートプランをご紹介していきます。

学生では手の届かない、社会人だからこそできるデートはたくさんあります。

大人らしく落ち着いた、二人の時間を楽しむデートのアイデアの参考にしてみてくださいね。

BARデート

お酒が好きなカップルであれば、おしゃれなBARはいかがでしょう。

お互いが通いやすい場所に行きつけを作れば、二人の特別な場所になること間違いなし!

また、静かな雰囲気の中でゆったりとお酒を飲めば、普段はできないような会話が飛び出すことも。

もしかしたら、恋人の甘いささやきを聞くことができるかもしれませんよ。

スパデート

本当はゆっくり温泉旅行にでも行きたいところですが、そうもいきませんよね

そこでオススメなのが、都心近くにもたくさんある日帰りのスパ施設。

移動時間が短く、思い立ったら週末に気軽に立ち寄れるため、忙しいカップルには打ってつけではないでしょうか。

ゆっくり温泉に浸かり、非日常の空間でのんびりと身も心もゆるめれば、心も体もリフレッシュできます。

お風呂上りに浴衣姿で食事を楽しめる施設もあり、ちょっとした旅行気分が味わえるのも魅力ですね。

付き合いたてのカップルなら、お互いの距離感が縮めることができるでしょう。

グルメデート

仕事帰りの短い時間は、美味しいお店でのごはんデートを思い切り楽しみましょう!

仕事をがんばった後に恋人と食べる美味しいごはんは、仕事の疲れも嫌なことも吹っ飛ばしてくれます。

胃も心も、たっぷりと満たされることでしょう。

また、話題のお店や、人気のあるレストランを二人で探す楽しみもありますね。

ちょっと奮発して星付のお店にしてみたり、夜景や景色にこだわってみたり、飽きることはないでしょう。

カフェデート

閉鎖的な場所で二人の秘密を分かち合うイメージのBARとは対照的に、開放感のあるおしゃれなテラス席で、明るい昼間にまったりとした時間を楽しむ休日デートもいいですね。

何をするわけでもなく、楽しくおしゃべりをしながら、明るくオシャレな空間で大好きな恋人とまったりとした時間を過ごす・・・とても贅沢な1日になることでしょう。

恋人と一緒に色々な場所のカフェ巡りをするのを共通の趣味にするのもいいですよね!

公園デート

まったりと過ごしたいけど、お家デートには飽きたし、スパのようにお金もかけたくない場合。

意外と穴場なのが、公園です。

公園というと遊具があって子供たちの遊び場なイメージが強いですが、都心や近郊には自然に触れながらのんびりと過ごせる大きな公園がたくさんあります。

飲食できる公園もあるので、好きな軽食を持ち寄ってワイン片手にピクニック気分を味わうのもオススメです。

自分達だけのお気に入りの公園を見つけてみてはいかがでしょう。

夜のテーマパークデート

例えば、アフター6パスポートを発行しているディズニーリゾートが代表的かもしれませんね。

その他にも、遅くまで営業しているテーマパークはいくつかあります。

就業後にも行ける距離にあるのであれば、仕事終わりに行くおすすめのデートの選択肢となるでしょう。

夜からの入場の場合は昼間に比べ金銭的にもお得に楽しめることもあり、入場者数も少なくゆったりと遊べます。

また、夜のライトアップされたテーマパークの幻想的な雰囲気を楽しむこともでき、カップルにぴったりな場所といえるでしょう。

スポーツ観戦デート

スポーツ観戦デートなら、夕方以降から始まるナイトゲームもありますね。

また、付き合い立てのカップルでも会話に困ることがなく、一緒に盛り上がることができます。

点が入れば一緒に喜び、時には自然にスキンシップもできてしまうでしょう。

帰る頃には、来た時より仲良くなれているかもしれません。

買い物デート

男性は敬遠するイメージのお買い物デート。

でも、実はお互いの趣味を知れるステキなデートと見ることもできますよね。

ここで気を付けたいのは、男性メインのお買い物となるよう意識すること。

女性の買い物ばかりに付き合わされると、やはり男性はウンザリしてしまうものです。

彼はどんな服が好みなのか、お店で商品を見ながら聞き出すのも良いでしょう。

次の誕生日やクリスマスにあげるプレゼントの参考にしたり、相手の知らない一面を知る機会になりますよ。

会社で使う文房具やスーパーでの日用品の買い出しさえも、恋人と一緒なら意外に楽しめるものです。

特にスーパーでの買い物は、同棲気分が味わえて違った意味で楽しく感じられるでしょう。

お互いの金銭感覚のあまりの違いに戸惑う・・・なんてこともあるかもしれませんね。

 

社会人はデートで何する?学生とは違う、社会人ならではのデートとは

おわりに

気になるデートはありましたか?

学生の頃と比べてしまうと、どうしても会う回数が減ったり、ただ楽しく過ごせればいいというものではなくなるかもしれません。

しかし、その分、大人らしく落ち着いた、濃密な時を過ごせるステキなデートをたくさんして、仕事もプライベートも充実させたいものですね!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN