合コンのキスには惑わされない!男性の本音を見極め方と対処法は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 合コンのキスには惑わされない!男性の本音を見極め方と対処法は?

合コンのキスには惑わされない!男性の本音を見極め方と対処法は?

「合コンにいったら、なぜかキスをされた!」

「これってもしかして、私に気があるってこと・・・?」

合コンでいきなり男性からキスされたら、誰だって戸惑いますよね。

男性は一体なぜ、良く知りもせずに合コンでキスをしてくるのでしょうか?

その理由を詳しく解説していきます。

 

合コンのキスには惑わされない!男性の本音を見極め方と対処法は?

合コンでキスされた!

合コンに行った時に、いきなり男性からキスをされたら誰だってびっくりしますよね。

「私のこと、気になるのかな」

「もしかして罰ゲーム?」

「単純に遊ばれているだけ?」

色々と考えを巡らせるこちらの身にもなって欲しいものです。

男性は、なぜ付き合う前の女性とキスをするのでしょうか?

その本音を詳しく解説していきます。

付き合う前の女性とキスする男性の本音は?

合コンに来て、付き合う前の女性とキスをする男性の本音をまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ただのお酒の席での悪ノリ

一番多いのが、お酒の席で悪ノリしているパターンです。

酔った勢いでたまたま近くにいた女性にキスをする・・・というケースはよくあります。

勢いなので、好意とか下心はありません。

ベロベロに酔った状態だったり、明らかなホロ酔い状態でキスをされた時は、「ああ、お酒のノリでやったんだな」と思ってスルーしておきましょう。

悪ノリでキスをされるというのはなんだか癪に障りますが、その場から離れてしまえば済むことです。

合コンで知り合ったからといって次会うとは限りませんので、早々に退席して家に帰りましょう。

単純な下心

単純な下心でキスをしてくる人もいます。

このようなパターンは、上記の「酒の勢いだけのキス」よりも遥かにタチが悪いのが特徴的です。

「合コンが終わったらお持ち帰りしてやろう」

「押して押しまくれば、もしかすれば落ちるかもしれない」

このような下心があるため、あえてあなたを狙ってキスをしてくるのです。

下心のある人は、酔ったフリをしてキスをしてきますが、それ以外にも明確な特徴があります。

例えば、酔っていないときに異常なまでに距離が近い、やたらボディタッチをしてくるのは、下心があるサインです。

知り合って間もないのに、このようなことをされたら、こちらも早々に失礼したほうが無難です。

万が一応じてしまうと、その後もズルズルと関係を続けることになりかねないで、注意してください。

場の雰囲気の飲まれて

単純に場の雰囲気に飲まれて、キスをしてしまったというパターンもあります。

合コンでわいわいと飲んでいると、ちょっとしたハプニングはつきもの。

その雰囲気に飲まれてしまった結果、知り合って間もない女性にキスをしてしまうのです。

これはもう単純に向こう側の過失なので、こちらが気に病むことはありません。

向こうも悪いと思っているので、「気にしてないですよ」ぐらいのフォローを入れておけば十分です。

あまりにタイプだった

あなた自身があまりにもタイプだったため、キスをしまうというパターンもあります。

合コンのスタートの時に初めてあなたを見た瞬間から、狙っていたのかもしれませんね。

どうしても自分と付き合ってほしい・・・そういった心理が働いて衝動的にキスをしてしまうのです。

つまり、脈アリということです。

思わずキスをしてしまうほど、あなたが魅力的であったと解釈出来ます。

相手の行動や出方を見て、話し合ってみるといいでしょう。

昔の彼女・好きだった人に似ていた

昔の彼女や好きだった人に似ていたため、思わずキスをしてしまったというパターンもあります。

「昔好きだった人に似ていたってことは、もしかしたら脈アリ?」と思うかもしれません。

ですが、残念ながらこの手のケースは脈ナシであることが多いです。

そもそも、昔の彼女や好きな人に似ていたからキスをしたということは、まだその人のことを想っているという証拠

こちらがつけ入る隙は無いと判断した方が良いかもしれません

失恋直後など傷心だった

失恋直後で傷心した状態で、衝動的にキスをしてしまったというパターンもあります。

こちらも完全に衝動的なので、脈ナシと考えていいでしょう。

失恋直後の人は、理性より感情を優先にして動く傾向にあります。

今後の付き合いについても考えておらず、ただ単に「寂しさを紛らわしたい」という心理でやってい可能性が高いです。

中には、傷心のところを優しくされて好きになるケースもありますが、たいていはすぐに冷めてしまい長続きしません。

ですので、失恋直後の人からキスをされても、本気で相手にしない方が無難でしょう。

合コンでキスされた時の対処法

では、合コンでキスをされた時には一体どうすればいいのでしょうか?

ここでは、その対処法について解説していきます。

「アリ」の男性だったとき

「アリ」の男性だった場合は、一度冷静になりましょう

何かしら理由があってのキスでしょうから、衝動に流されず一度冷静に話してみることが大事。

お互いの想いが通じ合っていたとしても、キスだけで相手との相性が分かるとは限りません。

衝動的に付き合って後悔するのは嫌ですよね。

しっかりと冷静になって話した上で、その日はそのまま解散しましょう。

当日のうちに衝動的に付き合うのはNGです。

ある程度の時間を空けて、それでもお互いに想っているようなら、次に進むようにしましょう。

「ナシ」の男性だったとき

逆にナシの男性だった場合。

この場合は、最大限に気にしていない素振りをみせて脈ナシの雰囲気を醸し出したいところです。

こちらから思わせぶりな態度を取るのは厳禁

勘違いさせてしまっては、付け回されたり、関係を迫ってしつこく言い寄られる可能性もあります。

上手くスルー出来る流れに持っていくか、もしくは全くその気がないことを明確にする方がよさそうですね。

もしLINEなどを交換しても、返信するのが遅い、電話しても出ないとなれば相手も諦めます。

ぜひ試してみてくださいね。

 

合コンのキスには惑わされない!男性の本音を見極め方と対処法は?

おわりに

今回は、合コンでキスをしてきた男性の本音や対処法について詳しく解説していきました。

知り合って間もない時のキスは、ほとんどの場合が本当にあなたのことを好きでしたものでないことが多いことを知っておきましょう。

悪ノリであったり、勢いでやってしまうといったパターンがあります。

中には、好意を持ってキスをしてくる人もいるので、よく観察してみるといいでしょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE