これって別れどき?彼氏との関係にもやもやする原因6パターン - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. これって別れどき?彼氏との関係にもやもやする原因6パターン

これって別れどき?彼氏との関係にもやもやする原因6パターン

彼氏にもやもやすることってありますよね!

しかし、その原因や対処法がよくわからず、悩んでいる方は多いでしょう。自分の気持ちをうまく処理できず、そのまま別れてしまった・・・という人もいるくらいです。

そこで今回は、彼氏にもやもやする原因と、対処法をご紹介します。彼氏にもやもやしている方は、参考にしてみてくださいね!

これって別れどき?彼氏との関係にもやもやする原因6パターン

彼氏のことは好き!でもなんかもやもやする・・・

彼のことは好き。でもなぜか彼にもやもやしてしまうということを経験したことがある方は多いのはないでしょうか!?

彼のことが嫌いではないはずなのに、なぜかすっきりとすることができません。彼に嫌なことを言われたとか、彼が浮気したなら、原因がはっきりするのですが、ちょっと考えたくらいだとわからないということもあります。

もやもやする原因がわからないままだと、もやもやは段々と大きくなり、彼への不満、不信感へとつながります。どこかぎくしゃくした態度をとるようになり、関係がこじれてしまいます。

そうならないためにも、この記事に書いてある原因を参考にして、自分の気持ちを分析しましょう。自分の気持ちがわかれば、うまく対処することができるようになりますよ。

彼氏にもやもやする6つの原因

ここでは、彼氏にもやもやする原因をいくつか集めました。自分に当てはまりそうかどうか、よく考えながら読んでみてくださいね。

もやもやする原因1:嫉妬

よくあるのが、嫉妬!

彼が女友達と仲良く話していることが多いとか、よく電話をしているなど、他の女子と仲良くしていることに不満を抱いてもやもやしているというケースです。

浮気をしているわけではないものの、もう少し自重して欲しいとか、彼を取られたらどうしようなどと思っています。自分をもっと見て欲しいという気持ちもあるのかもしれませんね。

もやもやする原因2:彼の気持ちが冷めたように感じる

最近の彼が冷たいように感じて、もやもやしているケースです!

以前のように甘い言葉をささやいてくれない、デートに誘ってくる回数が減ったなどの理由でもやもやしています。

彼に嫌われたんじゃないかという不安と、もっと愛して欲しいという不満がもやもやという形として表れていると言えるでしょう。

もやもやする原因3:将来が心配

彼との結婚を意識しているものの、今のままでは将来が心配だと感じてしまいもやもやしているパターン。

付き合うだけならいい人だと感じている場合に多いですね。

彼が将来に楽観的で、真剣に考えていないときは、特にもやもやするでしょう。彼の職が安定しないとか、将来の話をしても適当に流されるということがあるなら、このパターンでしょう。

もやもやする原因4:彼ばかり遊んでいるように感じる

自分は仕仕事を頑張っているのに、彼はのん気に遊んでいるように感じ、もやもやしています。

なんで彼は楽しそうなのに、自分は苦労して生きているんだろうと思っています。

彼と自分の人生のギャップに耐えられない感じですね。

もやもやする原因5:価値観の違いを感じる

彼と意見が分かれることが多く、価値観の違いを感じてもやもやしています。

特に生き方や生活に関わるようなことで価値観が異なると、このまま付き合っていいのだろうかと思うようになり、もやもやが大きくなります。

もやもやする原因6:幸せが苦手

彼氏に原因があるのではなく、完全に自分に原因があってもやもやしているケースです。

彼との関係が幸せで安定しているからこそ、気持ちがもやもやして落ち着かないんですね。自分は幸せになってはいけないという意識があり、頭が不幸になりたがっています。もやもやして苦しむことで、悪い方に持っていこうとしているわけです。

情緒不安定な人にありがちな思考なので、カウンセリングや人生相談をして対処することがおすすめです。

彼氏にもやもやしたときの対処法

ここでは、彼氏にもやもやしたときの対処法をいくつかまとめています。自分にできることで構いませんので、もやもやが収まらないときは試してみてください。

人に相談する

一番の対処法は、人に相談すること!友達、先輩、カウンセラー、精神科医、占い師、インターネットなど誰でも構いませんので、人に話してみて気持ちの整理をしましょう。

人に話すことは、心がすっきりとするだけではなく、自分の内面と向き合い、自分の本当の気持ちに気づくきっかけになります。一人で考えていると思考が偏ることも多いので、人に話すと、何かしらの効果が期待できます。

また、彼をどうにかしたいという場合は、彼と真剣に話してみるのもいいでしょう。自分の気持ちを伝えて、これからのことを話し合うわけですね。相手を責めないように注意しつつ、自分の気持ちを吐き出すといいでしょう。

友達と遊んでストレス発散

友達と思う存分遊んでストレス発散するという対処法です。

気分が落ち込みがちの人や、最近遊べてないな・・・という人はこの対処法がいいでしょう。

友達と満足するまで騒いで、悩みなんてどうでもいい!と思えるくらい元気になっちゃいましょう!

彼のことを考えすぎないようにする

彼にもやもやしているときは、いつの間にか彼のことばかり考えているものです。彼のことを考える時間が長いと、もやもやはどんどん強くなってしまいます。

そこで、彼のことを考えすぎないようにしましょう。一人の時間を増やし、音楽を聴く、読書、勉強、ショッピングなどをするといいでしょう。彼のことを考えなくてもいいような楽しい時間を増やすのです。

そうすることで彼のことを考えなくても済むようになり、もやもやを感じることが少なくなります。

これって別れどき?彼氏との関係にもやもやする原因6パターン

おわりに

彼氏にもやもやする原因は、彼に原因がある場合がほとんどですが、あなたが嫉妬しているだけのことや、幸せが苦手で不幸になりたがる思考のためにもやもやしているということもあります。まずは原因を考えてみて、それに合わせて行動するといいでしょう。

もやもやの対処法は、相談、思い切り遊ぶ、一人の時間を増やすということが挙げられます。自分にあったものを見つけて、うまくガス抜きするようにしましょう。

場合によっては、彼と真剣に話す必要もあります。なんとかもやもやを解消して、彼と素敵な関係を築いていきたいですね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN