ハマると最高?ab型男性の性格特徴と恋愛傾向を見てみよう♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ハマると最高?ab型男性の性格特徴と恋愛傾向を見てみよう♡

ハマると最高?ab型男性の性格特徴と恋愛傾向を見てみよう♡

好きな人がab型だった・・・よく天才型とかミステリアスだとか言われるab型男性ですが、いざ好きな人がab型だとわかると、どのようにアプローチすればいいのかよくわからないという方は多いでしょう。もしもab型男性特有の特徴があるなら知っておきたいですよね。

そこで今回は、ab型男性の性格特徴と恋愛傾向をご紹介します。この記事を読んで、ab型男性のことをばっちり把握しちゃいましょう!

ハマると最高?ab型男性の性格特徴と恋愛傾向を見てみよう♡

ab型男性の性格特徴3つ

まずはab型男性の基本的な性格特徴を見ていきましょう。気になる彼のことを思い出しながら読むと、理解が深まりますよ!

自由が大好き

ab型男性は自由が大好きです。他人に束縛されることを嫌い、好きなことを好きな時にしたいと思います。興味の幅が広いので、自由な時間が多いほど嬉しいんですね。マイペースな性格をしていることもあって、変わり者だと思われることが多いです。

本人としては好きに振る舞っているだけで特別変わっているとは思っていないのですが、周りからすると、つかみどころがなく、何でも器用にこなすため、変人だとか、すごい人だと思ってしまいます。ある意味理解されているようで理解されていないのが、ab型男性であると言えるでしょう。

二面性がある

ab型男性は二面性があります。例えば、合理的な考えをすることもあれば、情に厚い態度をとることもあるということです。

クールに振る舞っていることが多いのでクールな人間だと思っていたら、実は心の内側には熱いものを秘めているということもあります。二面性があることにより、ab型男性は個性的だと思われることが多いです。

思っていることを言葉にすることが苦手

ab型男性は、思っていることを言葉にすることが苦手だと感じている人が多いです。自分の思考に口が追い付いてこないんですね。言いたいことがたくさんあるせいで、脳みそがうまく処理できないのでしょう。思っていることを言葉にできないせいで、周囲とうまくコミュニケーションを取れないこともあります。

言葉足らずなので、意図せず人のことを傷つけてしまうことがあるんですね。決してコミュニケーションが下手なわけではないのですが、少しだけ他人に誤解されやすい性格をしていると言えるでしょう。

魅力たっぷり?ab型男性の恋愛傾向はコレ♡

ab型男性の基本的な性格がわかったところで今度は、ab型男性がどんな恋愛をするのか見ていきましょう。

ハマるときはとことんハマる

自由気ままなab型男性ですが、意外なことに、恋愛で相手のことが大好きになると、その人のことばかり見るようになります。

相手に気に入られるように全力を尽くしますし、相手にふさわしい自分になろうと努力することもできます。

ab型男性は、恋愛ではハマるときはとことんハマるという傾向があるんです。

突然不機嫌になることも

ab型男性は、恋愛で突然不機嫌になることがあります。意外と繊細なところがあり、女子の些細な一言で傷つくことがちらほら…いきなり不機嫌になって不貞腐れることがあるんですね。

どうして自分が不機嫌になったのか言わないので、彼女からすれば、前触れもなくいきなり不機嫌になったようにしか見えず、困惑してしまいます。勝手に傷ついて時には勝手に冷めることがあるのがab型男性なんです。

あまり好きと言わない

ab型男性は、あまり自分が思っていることを言いません。

そのため、彼女にも「好き」と言わないことが多いです。彼氏に好き好き言って欲しい女子とは相性が悪いと言えるでしょう。内心では彼女のことを大好きだと思っているので、ab型男性と付き合うときは、彼の行動から好かれていることを確認するといいでしょう。

よくよく観察してみれば、彼に愛されていることがよくわかりますよ。

褒められたい

ab型男性は、彼女に褒められたいという気持ちが強いです。特にファッションを褒められたいと思っています。彼女に好かれるように自分を着飾っていることが多いので、彼女にファッションを褒められるとご機嫌になります。

ab型男性と付き合ったときは、彼のファッションや、彼が頑張っていることを中心に褒めてあげるといいでしょう。彼に何かしてもらったときは、そのことに感謝してあげるとなお良いです。

束縛されたくない

ab型男性は、自由を好みます。それは恋愛でも例外ではなく、束縛されたくないと思っています。自分が好きで相手にたくさん構うのはいいのですが、相手に構うことを強制されると、逃げたくなります。あくまでも自分がやりたいようにやるということが大事なわけです。

しかし、ab型男性は自分の気持ちを言わないことも多く、彼女のことを不安にさせがちです。不安になった彼女が彼が浮気しないか、また、本当に愛されているのかわからず心配になる、彼の愛を確かめるために束縛するようになる、ab型男性が嫌気が差して別れるという流れがとても多いです。ab型男性にありがちな恋愛の失敗パターンであると言えます。

ab型男性と付き合うときは、このようなパターンに陥らないように注意する必要があるんです!

ハマると最高?ab型男性の性格特徴と恋愛傾向を見てみよう♡

おわりに

ab型男性は、自由気ままで二面性がある性格をしており、とてもマイペースです。思っていることを言葉にすることが苦手ということもあって、周囲に誤解されることも多いです。周りには変わり者だと思われていることが多いですね。

そんなab型男性の恋愛は、やはり自由で束縛されることを嫌います。自分から好きだと言うことも少ないです。突然不機嫌になることさえあります。しかし意外にも、彼女にハマるときはとことんハマって尽くす、褒められるととても喜ぶというかわいらしい一面もあります。

ab型男性の性格をよく理解したうえで関わると、うまくいきやすいです。周囲に誤解されやすいこともあって、きちんと彼のことを見てコミュニケーションをとってあげれば、きっと喜んでくれます。そうすれば、自然と彼と恋人関係になることができることでしょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN