理想の年齢差?8歳差カップルが何かとちょうどいいらしい♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 理想の年齢差?8歳差カップルが何かとちょうどいいらしい♡

理想の年齢差?8歳差カップルが何かとちょうどいいらしい♡

最近年の差カップルって多いですよね。特に芸能界では、年の差婚が話題になることが多いです。

皆さんの許容範囲は何歳差くらいまででしょうか。5歳や10歳くらいまでならオーケーという方が多いのでは!?

それこそカップルによっていろいろな年の差がありますが、今回はその中でも、8歳差カップルに注目してみます!結構な年の差があるのは間違いないものの、離れすぎかと言われるとそうとも言い難いという微妙な年の差ですよね。

今回は、8歳差カップルのメリットとデメリット、年の差カップルが長続きする秘訣をご紹介します!

理想の年齢差?8歳差カップルが何かとちょうどいいらしい♡

何かとちょうどいい?8歳差カップルのメリット♡

ここでは、8歳差カップルのメリットを見ていきます。8歳差カップルになると、どのようなメリットがあるのでしょうか。

彼が何かと頼りになる

彼氏が8歳くらい年上だと、人生経験が豊富なこともあって、何かと頼りになルもの!

悩みや対人関係で困ったことがあれば相談に乗ってもらえるし、思い切り甘えたいと思ったときは、気の済むまで甘えさせてくれるでしょう♡

多少わがままを言っても許してもらえるし、自分が疲れたときは優しく支えてくれるはず!

同年代のカップルに比べて、こちらが自由に振る舞うことができ、いろいろと助けてもらえるというメリットがあります。頼れる存在がいるということは、精神的にかなり大きいですよね。8歳差の彼氏がいるからこそ、仕事を頑張れるという人もいるでしょう。

彼が経済的に余裕がある

もしもあなたが23歳だとしたら、彼氏は31歳です。これくらいの年齢になると、年収が上がって、経済的に余裕があることが多いです。そのため、デートやプレゼントが高価なものになりますし、一緒に遠くに旅行に出かけるなんてことも気軽にできちゃいます!

彼氏が経済的に余裕があると、結婚も想定しやすく、将来のイメージが固まりやすいです。彼の人柄だけではなく、金銭面でも安心感があるということは、メリットとしてかなり大きいでしょう。お金が原因で喧嘩することもありません。

いろいろなお店に連れて行ってもらえる

彼氏が8歳年上だと、いろいろなお店のことを知っていることが多く、デートのときにいろいろなお店に連れて行ってもらえるというメリットがあります!

自分が普段行かないようなお店に連れて行ってもらえるのがいいんですね。飲食店以外でも、ブランドショップなどに連れて行ってもらえることが多く、同年代の彼氏に比べると楽しい思いをさせてくれます。

結婚しやすい

同年代だと、まだまだ経済的に安定していないことや、遊びたいという気持ちがあることから、すぐには結婚してもらえないことも多いですよね・・・。

しかし、8歳くらい上の彼氏だと、経済的に余裕があり、もう遊びは十分という男性が多いです。

30歳前後にもなるとそろそろ結婚したいと思う男性が増えるので、早く結婚したい人にとっては、ありがたいと言えるでしょう。

8歳差カップルのデメリット

次に、8歳差カップルのデメリットを見ていきましょう。年の差があることによって、どのようなデメリットが生じてしまうのでしょうか。

価値観の違いを感じやすい

8歳もの年の差があると、何かと価値観の違いを感じやすくなるもの。

世代による差に加えて年齢による差があるため、物事に対する考え方や態度が大きく異なることがあります。人生に対する考え方にギャップがあることも多く、そのことが原因で喧嘩になってしまうことがあります。

年齢の悪口を言いがち

8歳差カップルだと、年齢のことで相手を悪く言ってしまうことがあります。

「年上の(年下の)くせに」「オジサンには(若いと)わからない」というようなことを言ってしまうんですね。こういった言葉が原因で相手が気にしてしまい、別れてしまうというカップルがあるくらいです。同年代のカップルに比べて、喧嘩になる原因が一つ多いということになります。

8歳差カップルを長続きさせるには?

せっかくの8歳差カップルですから、いつまでも仲良しでいたいですよね。そこでここでは、8歳差カップルを長続きさせるためのコツをご紹介します!

わからないことがあって当たり前だと思う

8歳差カップルだとどちらかだけが知らないことがあったり、相手の言うことが理解できなかったりすることが多いでしょう。そういったときにイライラしたり相手を馬鹿にしたりしてはいけません。

8歳の年の差があるのだから、お互いわからないことがあって当たり前だと思っていましょう。それが普通だと思っていれば、相手のことを思いやることができます。相手のことを思いやることができれば、自然と長い間良好な関係を築くことができるはず!

年齢に必要以上に触れない

むやみやたらと年齢のことに触れても、お互いいいことはありません。

必要以上に年齢のことに触れることはやめましょう。知らず知らず相手を傷つけることがないようにしましょうね。

思っていることはきちんと伝える

8歳の年の差がありますから、こちらが思っていることをわかってもらえないこともあります。ある程度は人生経験から察してくれるでしょうが、感覚的に理解してもらえないこともあり、こちらの不満が伝わらないことが多々あります。

そこで、思っていることはきちんと伝えるようにしてください。相手にわかってもらいたいことがあるなら、ちゃんと伝えるということを意識しましょう。お互いすれ違いが生じないように気をつけておけば、関係はきっと長続きするはずです♡

理想の年齢差?8歳差カップルが何かとちょうどいいらしい♡

おわりに

8歳差カップルは、彼が経済的に余裕があり、何かと頼れるというメリットがあります。彼が結婚を考える年齢であるということもあり、結婚したい人にとっては理想的だと言っても過言ではない年の差であると言えます。

しかし、価値観の違いを感じやすい、年齢のことで悪口を言ってしまうことがあるなど、ある程度気をつけておかないと、喧嘩が多くなってしまいます。年齢には必要以上に触れず、相手を思いやってコミュニケーションをとることが大事なのです!

 

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN