高いところにいる夢を見た!夢占いではどういう意味? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 高いところにいる夢を見た!夢占いではどういう意味?

高いところにいる夢を見た!夢占いではどういう意味?

あなたは毎晩夢を見ますか!?

夢の内容は、あなたの今の心理状態を表しています。

また、今後起きるであろうことに対する警戒の意味もあるんです!

夢とは自分にとってとても重要なもの。

今回は、夢から自分の状態を理解する夢占いについてご紹介します!

夢の中でも、高いところにいる夢を見たときのことについてまとめました。

ぜひ読んでみてくださいね♡

高いところにいる夢を見た!夢占いではどういう意味?

夢は自分自身からのメッセージ?

そもそも夢占いって何?と思う人もいますよね。

夢とは、あなたの潜在意識からのメッセージ。

自分の見た夢をもとに判断をするので、普通の占いよりも自分に合っていると感じるんです。

自分自身が今どんな状態であるのかを理解できると、悩み解決のきっかけになります。

また、これから起こる可能性のあるトラブルを回避することも期待できるでしょう。

高いところにいる夢が暗示するのは何!?

今回詳しくご紹介するのは、高いところにいる夢についてです。

高いところにいる夢は新しいことにチャレンジすることを意味しています。

しかし、状況によって意味は大きく変わるんです。

状況別にご紹介するので、自分に当てはまるものがあるかどうかチェックしてみてくださいね。

高いところに登る夢

夢の中で高いところに登る夢を見た場合、あなたが気力に満ち溢れていることを表しています。

運気が上昇中で、これから先の未来に希望が持てる状態。

また、目標や夢に向かってコツコツ努力をしている場合、それが積みあがっていることを意味しています。

困難があったとしても頂上にたどり着くことができれば、目標を達成できたり夢を叶えることができる力があなたにはあると暗示しているんです。

そして、頂上にたどり着いたときの景色が素晴らしいなと感じた時。

運気の上昇だけでなく、人からの注目浴びるような展開になっていくことが期待できますよ。

高いところから落ちる夢

高いところから落ちる夢を見た場合、足元がひゅっとなって気持ちが悪いですよね。

この夢はあなたの運気が下降しており、気力が低下していることを暗示しています。

自分の自信を失っている状態なんです。

もしも落ちている最中に目が覚めず、地面に激突してしまった場合。

あなたが不安に思っていることが現実になってしまう恐れがあります。

強く打ち付けられてしまうと、精神的に大きなダメージを負うでしょう。

しかし、ふわりと着地することができれば、大きな精神的ダメージを回避できる可能性があります。

高いところから落ちる夢は心の不安が根本的に解決しない限り、繰り返し見てしまうんですよ。

高いところから落ちそうになっている夢

風の強い高いところや足場が不安定な場所にいて落ちそうになっている夢を見た場合。

あなたは現状維持をすることが難しくなっていることを暗示しています。

あなたが力不足でダメというわけではなく、無理をしているからなんです。

少し肩の力を抜いて休むことも重要です。

今の自分は疲れてないかな、頑張りすぎてないかなと振り返ってみましょう。

もし夢の中で恐怖心を抱いた場合、あなたは将来に不安を感じている可能性があります。

今のままだと辛くなってしまうことを知ってくださいね。

高いところにいることが気持ちいいと感じる夢

高いところに自分がいて視界が広がっている夢で視界を遮るものが全くない状態。

気持ちがいいなと感じる内容は、とてもいい意味の夢です。

あなたが取り組んでいる物事が順調で、遮るものはないという暗示。

着々と目標に向かって進めているので、自信を持ってそのまま取り組んでいきましょう。

高いところにいることに恐怖心を抱く夢

高いところにいることに対し、怖いと思う夢の場合。

あなたが今置かれている立場が分不相応であることを示しています。

もしくは、無理だと分かっていながら自暴自棄になっているということ。

無理に見栄を張ったり背伸びをしていると、あなたの潜在意識がSOSを出してくるんです。

トラブルを回避するためにも、自分の実力に見合わないものはやめるという勇気を持ちましょう。

高いところから飛び降りる夢

あなたが高いところから自分の意志で飛び降りる夢を見た場合。

自分でも気づかないうちに強いストレスを感じている可能性があります。

そして、そのストレスから逃げ出したいと思っているんです。

高いところから飛び降り、きちんと着地することができた夢ならいい意味。

あなたが勇気を出して決断をすれば自体はいい方向に向かっていくでしょう。

何かから逃げること、辞めることは悪いことではありません。

一歩勇気を出して踏み出すことで、もっといい未来を引き寄せることができますよ。

高いところから何かを落とす夢

あなたの意志に関係なく、高いところから何かを落としてしまう夢を見た場合。

この夢は現状が変化していくことを意味しています。

何かを落としてしまうことに不安を感じてしまうかもしれません。

しかし、これは今まで停滞していたことが動き出す可能性があるという暗示なんです。

何か辞めたいと思っているものや手放したいものがある場合、今がそのベストタイミングなんですよ。

不安や執着を手放し、気持ちを切り替えていきましょう。

高いところを見上げる夢

夢の中で高いところを見上げていた場合、あなたは高みを目指したいと思っている心理の表れ。

目指したい夢や目標があるけれど、周りの目を気にして取り組めていない。

または、どうせ自分には無理だと諦めていませんか。

高いところを見上げる夢からのメッセージは、あなたは高みを目指すべきだと背中を押してくれているんです。

努力を重ねていけば現状よりもいい状態になれる可能性が高いということ。

勇気を出してやりたいことに挑戦していってくださいね。

高いところにいる夢を見た!夢占いではどういう意味?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は高いところに関する夢を見たときの夢占いについてご紹介してきました。

高いところの夢はいい夢である場合と警告夢である場合の二つがあります。

今回ご紹介した内容をもとに、自分が当てはまるものがあるかチェックしてみてくださいね♡

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN