ギューってしたい♡彼氏も喜ぶハグするタイミングとは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. ギューってしたい♡彼氏も喜ぶハグするタイミングとは

ギューってしたい♡彼氏も喜ぶハグするタイミングとは

好きな人にハグしたい!

あなたはそう思ったことありませんか?相手への愛しさが高まった時、ギュッと抱き着いたいと感じますよね。

しかし、難しいのがタイミングです。

タイミングを間違えてしまうと、相手が戸惑ったりひいてしまう恐れがあります。

今回はハグのタイミングについてまとめました。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

ギューってしたい♡彼氏も喜ぶハグするタイミングとは

ギューってしたいけど、ハグのタイミングって難しい!

海外ではあいさつ代わりのハグですが、日本ではあまり馴染みのないハグ。

そんなハグには良い効果がたくさんあることを知っていますか。

ハグをすることで二人の仲をもっと深めることができるんです。

男性は女性からハグをされるととても嬉しく感じ、愛しさが増します。

しかし、ハグをするタイミングって難しいですよね。

変なタイミングでハグをしてしまうと、二人の間に変な空気が流れてしまいます。

男性の心を鷲掴みできるようなハグのタイミングを見極めることが大切です。

ハグのもたらすいい効果

まずはハグのもたらすいい効果にについて知っていきましょう。

これを読めばあなたもハグをしたくなりますよ。

幸せホルモンが分泌される

ハグをすると脳から幸せホルモンが分泌されます。

多幸感に包まれ、疲れたり悲しんでいる心を癒してくれるんです。

ストレスを抱えやすい現代、ハグをすることはとても重要な意味がありますね。

パートナーが疲れているな、苦しそうだなと感じた時にハグをしてあげましょう。

心身共に癒してあげることができますよ。

また、この幸せホルモンにはポジティブ思考になってやる気を出させる効果もあります。

ハグをすることで好きな人のモチベーションをあげられることができるんです。

二人の仲がより深まる

ハグは愛情表現の一つ。ハグをすることで二人の仲はより深まるんです。

なかなか会えないときでも、ハグをするだけで寂しい気持ちを埋めることができます。

社会に出るとお互いに忙しくて会う時間を作れませんよね。

それが原因で二人の間に溝ができてしまうこともよくある話。

ずっと仲良く付き合っていきたい、もっと仲を深めたいと思った時にはハグをすることをおすすめします。

ハグにはそれほどに期待ができる効果があるんですよ。

ハグをするベストタイミング

続いてはハグをするベストタイミングについてご紹介していきます。

待ち合わせの場所で会った時

好きな人とデートでの待ち合わせの時こそハグのベストタイミングです。

待ち合わせの場所で会う瞬間ってドキドキしますよね。

会えてうれしい!という無邪気な気持ちを素直に表現してくださいね。

デートの別れ際

その日のデートが良かったか悪かったかは別れ際で決まります。

またすぐにでも会いたいと相手に思ってもらえたら嬉しいですよね。

バイバイを言う時にギュッとハグをしてください。

離れたくないな、次に会うまでが待ち遠しいなと思ってもらえるでしょう。

相手が落ち込んでいる時

学校生活や仕事で相手が落ち込んでいる時こそハグをするベストタイミング!

「こんなことがあってさ」と相手が弱音を吐いたら、そっとハグをしてあげましょう。

大丈夫だよ、頑張ってるの知ってるよと伝えてあげる相手はとても癒されます。

あなたといると元気がもらえると思ってもらえるはず!

また、ハグをしたときに背中をさすってあげましょう!安心感に包まれ、ストレスが徐々に和らいでいきます。

写真を撮る時

恥ずかしくてなかなかハグができない・・・そう思う方は、写真を撮る時がおすすめ!

一緒に写真を撮る際、横からギュッとハグをしてみましょう。

これなら自然にハグをすることができますし、相手も不意打ちのハグにドキッとしますよ。

綺麗な景色でロマンチックな雰囲気になっている時

二人で綺麗な景色が見える場所にデートに行ったとき、ロマンチックな雰囲気になりますよね。

夜景、海、高台、お花畑。

「きれいだね」といい雰囲気になっている時にそっとハグをしましょう。

雰囲気に後押しされ、自然にハグをすることができますよ!

一緒に寝る前

好きな人と一緒に寝る前「おやすみ」と言ってハグをしてみてください。

相手は可愛いな、愛おしいなと思うことでしょう。

もしも奥手な彼氏だった場合、寝る前のハグで二人の関係が進展する可能性も期待できます。

あなたの方から積極的にスキンシップをしてみてくださいね!

男心をぐっとつかむハグの仕方

ハグをするなら男性の心をつかみたいですよね。

ここからは男心をぐっとつかむハグの仕方について見ていきましょう。

「好き」と言いながらのハグ

ハグをする時「好き」と言いながらしてみましょう。

カップル同士でも、気持ちは言わなければ伝わらないですよね。

きちんと口に出して気持ちを伝えることは、ずっと仲良くいるために重要なこと!

恥ずかしがらず、素直な気持ちを伝えてくださいね。

後ろからそっとハグ

好きな人が疲れているな、落ち込んでいるなと感じた時に後ろからそっとハグをしましょう。

あなたからの包んでくれるような優しさに安心感を得られます。

癒される存在を手放したくないと思ってもらえるはず!

相手のみぞおちに腕を回すハグ

ハグをする時、相手のみぞおちに腕を回すようにしてハグをしてみましょう。

男性の胸の中に飛び込むような感じですね。

自分の中にすっぽり収まるあなたのことを愛おしいな、守ってあげたいなという気持になります。

じっと見つめてからのハグ

ハグをする前に相手のことをじっと見つめてみましょう。

上目遣いで見つめられたらなおよしです。

じっと見つめることで相手をらにドキッとさせることができますよ。

ギューってしたい♡彼氏も喜ぶハグするタイミングとは

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回はハグについてご紹介してきました。

肌と肌がふれあい、相手の体温を感じられるハグ。お互いの愛情も伝えあえることもできますよね。

ハグには良い効果がたくさんあります。

好きな人を癒してあげたいと思うなら、ハグをするといいでしょう。

ぜひ今回ご紹介した内容を参考にして、好きな人とハグをしてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN