彼氏いない歴、何年だろう・・・恋愛できない女の特徴と脱出方法が知りたい! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏いない歴、何年だろう・・・恋愛できない女の特徴と脱出方法が知りたい!

彼氏いない歴、何年だろう・・・恋愛できない女の特徴と脱出方法が知りたい!

恋愛したいと願っていながらも、恋愛できない女性っていますよね。
周りを見渡せば、彼氏とラブラブだったり片思いでキュンキュンしたり悩んだりしたり、結婚して家庭を持っている人がいて羨ましい!なんて思っていませんか?

恋愛できない女性は恋愛に対する考え方がちょっと違っていたり、もしくは恋をすることじたい諦めている人などが多いのではないでしょか?

今回は恋愛できない女性の特徴と恋愛でいない女からの脱出方法をご紹介したいと思います!

彼氏いない歴、何年だろう・・・恋愛できない女の特徴と脱出方法が知りたい!

恋愛できない女の特徴

恋愛できない女性の種類は様々ですが、だいたい行動パターンは同じです!

自分がそうだとしても、周りで「この人恋愛できないんだろうなぁ」なんて思ってしまう人っていますよね。
多いのが過去の恋愛を引きずっている女性、恋の仕方がわからない女性です。
まず最初に恋愛できない女性の特徴から解説していきます!

女の子の友達とつるんでばかりいる

男と付き合うより女友達と一緒にいるほうが楽で楽しいと思っているタイプの女性です。
確かに女友達と一緒にいると楽しいですがガールズトークの中身は「女意見」になってしまうので、男性ウケするかどうかは別の話になってしまいます。
男の事は男が良く分かっているので、女の子の友達だけではなく「男の意見」を耳にしておくのも大事なポイントです。

そして女友達とばかりつるんでいると「男のダメ話合戦」が開催されてしまいますよね。
そこに彼氏がいる友達がいても一人だけのろけるわけにはいかないという空気もあるので、流れ的に男性のダメな話ばかりになってしまいます。
そうすると、男性に対するイメージも下がり恋するのが嫌になったり心理的にマイナスなイメージになってしまいます。

ガールズトークは楽しいものですが、あまり女友達とばかり付き合いすぎるのは要注意です。

彼氏ほしい~!が口グセ

「彼氏欲しい、彼氏欲しい」が口グセなのにも関わらず、恋愛ができない女性は「彼氏がほしい」と言っているだけで行動に移せていないからかも。
思っているだけで行動に移さなければ、彼氏以前に恋愛するタイミングさえ訪れてきません。
「彼氏がほしい」と思う前に「恋愛したい」と思うのが先に来なければ、行動にも移せませんし待っているだけでは何も始まらないのです。
本当にほしいと思っていたら諦めずに行動しているので口ぐせにはなりません。
恋愛は自分からしにいくものなので、彼氏がほしいほしいと言ってるだけだとずっと言い続けることになってしまいます。

 王子様的な運命の出会いを夢見がち

少女漫画やディズニープリンセスの様な運命的な出会いや恋って誰もが憧れるし夢に見てしまいますよね。
でも現実はおとぎ話のようにはいかないのですが、女性はその運命的な出会いを理想と設定してしまいがちです。もしかしたら王子様の様な男性がいるかもしれませんが、出会いはそれほど重要ではありません。

出会い方ばかりにこだわっていると、恋愛に発展する前に終わってしまいますし「理想の人じゃない」と決めつけになってしまいますしこれでは、もったいないですよね。

「女子力アップ」という言葉に弱い

女子力アップに気を配りすぎて、男性が求めているものを履き違えてしまっているタイプの女性っていますが、恋愛できない理由でもあります。
なんでも女子力、女子力とそっちばかりに気がいってしまうのも問題です。
女子力が高い=モテるという方程式ではありませんので、ここを間違えないようにしてください。
メイクにファッション、美を追求するのはいいことですが女子力を気にしすぎるあまり「まだ私はダメだ」「もっと可愛くならないと…」などいつまでたっても満たされなくなってしまうものです。

今のままの自分も素敵だと思いあまり女子力アップという言葉に惑わされないようにしてみてください。

過去の恋愛にトラウマがある

恋愛できない最大の理由であるのが、過去にひどい裏切られ方をしたり、暴力などで恋愛にトラウマのある女性です。
次の恋に進むのが怖くなってしまっているし、「また同じことをされるのでは…」と拒絶してしまいますよね。そうすると、次の恋愛に踏み込めないし、素敵な人がいても進めなくなってしまっているのです。

恋愛できない女から脱出する方法!

上記では恋愛できない女性の特徴をご紹介しましたが、当てはまるものがあったでしょうか?
「恋愛できない」と思っていても「恋愛したい」と思うのならまずは考え方を変えてみましょう♪
考え方やとらえかたを少し変えるだけでも前へ進むことができるので恋愛できないと諦めるのではなく、自らで脱出してみてください!

出会いがありそうな場所には行ってみる

女同士でつるんでばかりいるのであれば、たまには一人でぷらぷらと飲みに出かけたりするだけでも出会いはたくさん転がっています。オシャレなバーなど女性一人でも入りやすいところなんかでもいいです。
スポーツが好きなら、ランニングの会やボルタリング、ジムなど同じ趣味の人と仲良くなる可能性だってあるのです♪

後は街コンや婚活パーティーなどは出会いの場なので理想の人と出会えることもあるかもしれません!
一人が不安なら女友達を誘って、街コンや合コンなどに参加するなど、女どうしでつるんでばかりでガールズトークをするなら仲間を引き連れて出会いの場に参加するものありですよね♡

理想にこだわりすぎない

自分の描く理想の人が良いと心に決めるのはとてもいいことですし、妥協はしなくてもいいのですが、こだわりすぎると視野を狭めてしまう事になってしまいます。
自分の「これだけはゆずれないもの」「理想」は最小限に抑えてこれから出会う男性の良い面も見るようにしてみると、意外にも「自分は何をこんなにこだわっていたのだろう?」と思いますし、素敵な男性に出会えたらその人が「理想の人」にかわることだってありますよ♡
視野を狭めないで理想は最小限にとどめておいてみてください♪

時には積極的に

「女の子からがつがついったら引かれるかな?」「男性から誘ってもらいたい」など思うことは多々あると思うのですが、恋愛は自ら行動してこそ楽しくなるんです♡
待っていてばかりでは始まるものも始まらないし、勇気を出して自ら行動にでてみてください!
女性から誘われて嫌な気分になる男性はそうそういませんし、アクションを起こすことで全く意識していなかったのに、男性はいつの間にか気になってきてしまうこともあります。
何が起こるかわからないのも楽しめるのが恋愛なので、積極的になり自ら行動を起こして突き進むのも大事ですよ♡

「女子力」を意識しすぎない

上記でもお伝えしたように、女子力ばかりにとらわれていても疲れてしまいますし、男性が好きなタイプの女性になっているかはわかりませんよね。
「女子力」よりも「自分らしさ」が大切なのであまり気を張らなくても大丈夫ですし、男性は完璧な女性よりも少しダメなところがあったりするほうが「可愛い」と思ってくれるものです。
恋愛したいのなら、見た目にばっかり気を配らずに人として一番大事な「中身」にフォーカスしてみてください。
「優しさ」「気配り上手」「愛嬌」これがそろってれば、女子力を意識しすぎないでも内面の美しさは外見に現れるものです♡

過去の恋愛は置いていく

過去にどんな酷い事があってもそれは「過去」でしかありませんし、過去の記憶って少し大げさに記憶が塗り替えられてしまっているとは思いませんか?
私たちは「今」を生きているのに「過去」にばっかりとらわれていては、時間がもったいないですよね。
更に言うと、その恋愛があったからこそ「今」の自分があるので成長させてくれたんだとプラスにとらえれば、トラウマにはならずに前へ進むことができます。
大事なのは「過去」ではなく「今」なのを忘れずに、次の恋愛へ一歩進んでみてください。

素敵な男性も世の中にはいるし、同じことをされたら…などと思っていると、本当にそういう人が現れてしまうので、何事にもプラスにとらえることが大事です。
今までしてきた辛い過去の恋愛は、自分にとって必要不可欠なものだったんだと思い、受け入れてみてください♡

素敵な女性へと成長できますよ♪

彼氏いない歴、何年だろう・・・恋愛できない女の特徴と脱出方法が知りたい!

おわりに

恋愛できない女性とその脱出方法をご紹介しました。
恋愛できない女性のパターンは様々ですが、もし「自分も恋愛できない女なのかな」と思ったら、行動を起こしてみてください。
受け身姿勢ではなく、自らで行動を起こして幸せをつかみとってくださいね♡

シンデレラも「舞踏会に行きたい」と思って行動を自らで起こして、素敵な王子様と幸せになっているのですから、諦めずに前へ進んでみてくださいね♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN