男性が彼女に甘えるのはどんな心理なの?こんな時は甘えモードのサインかも♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性が彼女に甘えるのはどんな心理なの?こんな時は甘えモードのサインかも♡

男性が彼女に甘えるのはどんな心理なの?こんな時は甘えモードのサインかも♡

あれ?いつもの彼と違うかも?

そう思ったとき、それはもしかしたら“彼が甘えたいサイン”かもしれません!

普段しっかりしていて頼りになる男性でも、心を開いている女性にだけ見せる部分ってありますよね。

また、彼がなかなか甘えてくれない・・・と悩んでいる女性もいると思います。

今回は「男性が女性に甘えるサイン」を知ることで、彼を甘やかせる女性になるための方法をご紹介していきます!

甘やかし上手になることで、さらに彼をあなたのトリコにしちゃいましょう♡

男性が彼女に甘えるのはどんな心理なの?こんな時は甘えモードのサインかも♡

男性が女性に甘えたくなるときって?

女性に比べて、男性は甘え下手な方が多いと思います。

「男だから」「かっこ悪い姿は見せたくない」・・・そんなプライドから、なかなか弱い姿を見せられないものなんですよね。

しかし、心を開いている彼女だけに甘えたくなる状況ってあるんです。

まずは状況別にご紹介していきますね♪

心が弱っているとき

人間関係や家庭の事情など、精神的に弱ってしまうことって誰にでもあると思います。そんな時、誰かに寄りかかれたら楽になれそうですよね・・・。

内面的な問題なので、表からは分かりずらいのが難点です。

なんか様子がおかしいな・・・?と感じたら、無理に聞き出そうとはせずに待ってあげるのがポイント。

あなたを信頼してくれている彼なら、きっと自分からあなたを頼ってきてくれると思いますよ♪

ものすごく疲れているとき

仕事の責任、上司からのプレッシャーなど、ストレス社会といわれる現代では若者であってもすごく疲れている男性が多いですよね。

疲れていると、せっかくのデートでもなんだか元気がない、相手してほしいのに寝てばかり・・・など、女性側の不満も溜まってしまいます。

そんな時は、疲れを癒せるスポットに出かけたり、おうちでまったりするなど彼を労わる行動を見せてあげましょう。

そうすることで、彼は「頼っていいんだな」と認識してくれるはずです!

相手に母性を感じているとき

本来「甘える」という行為は、子供が母親に甘えるという場面で使われることが多いですよね。

特に男性は母性がある女性に甘えたいと感じるらしいので、たまには彼を包み込んであげるような包容力を感じさせてあげましょう。

料理を作ってあげるなど、家庭的な一面を見せるのもいいかもしれません!

男性が甘えたいときのサインとは

続いては、実際に男性が甘えたいときに出す「サイン」をご紹介していきます!

「ねぇねぇ」と呼び掛けてくる

普段名前でしか呼び掛けてこない彼が急に「ねぇねぇ」と、子供のように呼び掛けてくることってありませんか?

“用はないけど構ってほしい・・・”そんな意味が込められているかもしれません。

そんなときは「どうしたの?」と優しく聞いてあげ、彼のことを存分に構ってあげましょう♪

スキンシップが増える

わりと分かりやすいのが「スキンシップ」です。

一緒にいるときにいつもよりも手を繋ぎたがったり、抱きしめてくることが多い場合は甘えたいサインかも。

そのスキンシップに応えてあげるだけで、彼はきっと喜んで甘えてきてくれますよ。

彼女の注意を引きたがる

何かの作業をしているのに後ろからハグをしてきたり、料理の邪魔をしてきたり・・・。

わりと不器用な男性に多いのがこの「注意を引きたがる」パターンです。

でも、自分にとっては「今はちょっと・・・」と思う状況もありますよね。

そんな時は、怒るのではなく「ちょっと待ってね」とその場はしのぎ、あとで構ってあげるといいかもしれません!

甘えてくる男性へしてあげるべきこと

最後に、そんな男性への「甘やかし方」をご紹介していきます!

そっと頭をナデナデしてあげる

幼い頃、親に頭を撫でられて安心感を抱いたことはありませんか?

頭を撫でることによってあなたに安心感を抱き、子供のように身を任せてくれる男性は多いと思います。

言葉では伝えにくくても、そっと頭を撫でてあげるだけで彼の心は癒されると思います♪

じっくり話を聞いてあげる

心が弱っていたり疲れている時、人に話すことによってすっきりしたり心の整理ができることってありますよね。

無意味な否定やアドバイスはせずに、ただ彼の言葉に耳を傾けてみましょう。

彼の心が癒されるとともに、普段は聞けない本音なども聞けるかもしれません。

優しい言葉をかけてあげる

最後は、あなたができる最大の癒しポイントの「言葉」ですね。

弱っているときって、誰かに優しい言葉をかけられるだけで涙がでるほど嬉しくなるものです。

それが自分の彼女だったらなおさら嬉しいはず。

大事なのは、ありのままのあなたの言葉を彼に伝えてあげることです。

不器用でも本心であれば、必ず彼の心に伝わり癒してあげることができると思いますよ。

男性が彼女に甘えるのはどんな心理なの?こんな時は甘えモードのサインかも♡

彼が甘えるときは、「癒されたい」のサイン

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

男性が甘えたいときの“サイン”や“状況”などをご紹介してきましたが、男性が甘えたいときは「癒されたい」と思っているときです。

彼があなたに甘えてくれるようになる、または甘やかし上手になる一番の近道はあなた自身が彼の「癒しの存在になる」こと。

“隣に寄り添ってくれるだけで癒される”・・・そんな存在になるためには、彼をもっと愛したいと努力することが大切ですよね。

この記事をご覧のみなさんは、彼が大好きだからこそこうして色々なことを調べていらっしゃると思います。

そんな素敵な女性は、きっともう彼の癒しの存在になっているはず。

ここでご紹介したことを参考に、さらに愛される女性になっていくことを祈っています♪

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE