頼もしさにキュンとくる♡背中フェチな女子がハマった5つの理由 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 頼もしさにキュンとくる♡背中フェチな女子がハマった5つの理由

頼もしさにキュンとくる♡背中フェチな女子がハマった5つの理由

皆さんは、何フェチですか!?

手、鎖骨、口、背中、お腹などなど、様々なフェチがあることでしょう。今回は、この中から背中フェチを取り上げます!

背中フェチの人はどうして背中が好きなのか、また、背中フェチはどういう背中が好きなのかということについてご紹介してきますね。

頼もしさにキュンとくる♡背中フェチな女子がハマった5つの理由

なんでそこなの!?背中フェチってどういうこと?

フェチとは、カラダの一部などに異常なこだわりを持つことです。なので、背中フェチと言う場合は、背中に対して異常なこだわりを持ち、背中を好む人を指すことになります。

背中フェチの女子は、男性の背中にこだわりを持っていて、男性の背中をついつい見てしまう癖があります。いい背中だと思う男性がいたらキュンとしてしまうことさえあります。

背中に全く興味がない女子からすればびっくりするようなことですが、男性の顔や鎖骨にキュンっとくる女子と同じようなものだと考えると、理解はできるでしょう。

背中フェチ女子が背中が好きな6つの理由

ここでは、背中フェチ女子が背中好きな理由をいくつかご紹介します。背中フェチの人は自分がどのタイプか考えつつ読んでみてくださいね。背中フェチじゃない人は、背中フェチの人がどういう心理で背中フェチになったのか知りましょう!

それでは背中フェチ女子がどういう理由で背中フェチになってしまったのか、見ていきましょう!

頼れるから

しっかりした背中の男性がいたら、守ってもらえるような気がしますよね。頼りがいがあるように感じます。

背中フェチ女子は、そんな男性の頼れる雰囲気が好きなんです。お父さんのような大きな背中が好きな女子は、このタイプの可能性が高いですね。

安心感があるから

頼りたいという気持ちだけではなく、安心したいという気持ちがあるので、男性の背中が好きになったという女子もいます。男性の背中にっくっついていると安心するとか、しっかりした背中の男性が彼氏だと安心すると思うわけですね。

丸まって力のない背中だと一緒にいて不安になりますよね。この人は自分のことを守ってくれるのだろうか…と思いますし、いざというときに頼ることができません。安心して過ごしたいと思っているので、自然と背中フェチになったというわけです。

強さを感じるから

筋肉ムキムキの背中の男性って、ワイルドでいいですよね。背中フェチ女子の中には、そんなワイルドな男性の背中にキュンっとくる人がいます。

男性の安心感よりも、強いところに魅力を感じるというタイプですね。たくましくて、いわゆる男らしい男性が好きというわけです。

色気を感じるから

男性の背中が色っぽいと思って、背中フェチになったというパターンです。

鎖骨に色気を感じる女子がいるように、背中フェチ女子は、背中に色気を感じます。性的魅力を感じてドキドキするので、背中に強いこだわりを持っているというわけですね。

このタイプの背中フェチ女子は、色気を感じる背中の形の男性がいると、いいなと思ってしまうんです。

後ろから抱き着くのが好きだから

男性の後ろから抱き着く行為が好きなので、背中フェチになったというパターンです。

後ろから抱き着くと、背中に触れることになりますよね。背中を見ることが増えるので、自然とどういう背中が好きで、どういう背中は好きじゃないというような好みが出てきたというわけですね。ある意味背中への目が肥えたというわけです。

手が届かないからこそ男性の本質が見えるから

背中って手入れすることが難しいですよね。なかなか背中を綺麗に見せるということは難しいです。

そのため、背中はその人の本質が出やすいと考える女子がいます。このタイプの背中フェチ女子にとっては、背中は顔と同じです。

他の女子が顔の好みがあるように、背中フェチ女子も、背中の好みがあるというわけですね。

背中フェチ女子が好きな背中は?

ここでは、背中フェチ女子が好きな背中のタイプを3つご紹介します。一体どのような背中を好む傾向があるのでしょうか。

服の上からでもわかる引き締まった背中

服の上からでもわかる引き締まった筋肉質な背中は、背中女子に大人気!

強さを感じさせますし、守ってくれそうな雰囲気があります。ワイルドな色気にクラっとくる女子もいることでしょう。服の上からでもわかるくらいの形のいい背中を持った男性がいたら、背中フェチ女子は、男性に釘付けになること間違いありません。

大きくて広いお父さんを連想する背中

特別筋肉質というわけではなくても、大きくて広い、まるでお父さんを連想させるような背中も、背中フェチ女子に人気です。

父親好きの女子だけではなく、安心したい、包み込まれたいと思っている女子がいいなと思います。女子を受け止める器を感じさせる大らかさが、女子を惹きつけるというわけですね。

まるで女子のような綺麗な背中

背中フェチ女子が好む背中と言うと、男性らしいワイルドな背中を連想しますよね。

今まで述べたように男性らしい背中を好む女子は多いのですが、まるで女子のような綺麗な背中を好む女子もいます。

繊細で壊れてしまいそうな美しい背中を尊いと感じ、いい!と思うわけです。

頼もしさにキュンとくる♡背中フェチな女子がハマった5つの理由

おわりに

背中フェチとは、背中に強いこだわりを持つ、背中のことを特別好むという意味があります。よって、背中フェチ女子とは、他の人に比べて背中に執着し、こだわりを持って好む女子のことを言うわけです。

背中フェチ女子が背中を好む理由は、頼れる、安心感がある、強さや色気を感じる、抱き着くのが好き、男性の本質が見えるといった理由があります。同じ背中フェチ女子でも、背中を好む理由はいろいろあるわけですね。

背中フェチ女子が好む背中は、引き締まった背中や大きくて広い背中はもちろんのこと、女性のように美しい背中などもあります。

背中フェチと一言に言っても、背中フェチである理由も、好む背中も個性があります。意外と奥深い世界だということがわかりますね。もしもあなたの周りに背中フェチ女子がいるなら、背中の良さについて語ってみるのも、いいかもしれませんよ!

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN