狙うは『Popteen』ピン表紙!次世代モデル・莉子のポーチの中身 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 狙うは『Popteen』ピン表紙!次世代モデル・莉子のポーチの中身

狙うは『Popteen』ピン表紙!次世代モデル・莉子のポーチの中身

ファッション誌『Popteen』の専属モデル、莉子さんが、2019年4月3日(水)にさいたまスーパーアリーナで開催された女子高生限定の進路エンターテインメントフェス「シンデレラフェスvol.6」に登場。

Tik Tokへの動画投稿が話題となり、2018年11月号で『Popteen』専属モデルデビュー。2019年4月号で初表紙を飾りました。今回は、ネクストブレイク間違いなしな莉子さんのポーチの中身をチェック!

また、新人モデルながら絶大なSNS発信力を誇る彼女が考える夢の叶え方、今後の目標についても教えてもらいました。

憧れはちいぽぽ!ネクストブレイクモデル・莉子のポーチの中身

【A】3CE MULTI EYE COLOR PALETTE #OVERTAKE【B】ETUDE HOUSE ルックアット マイアイカフェ PK007【C】ETUDE HOUSE ルックアット マイアイズ RD308【D】ETUDE HOUSE ディアマイエナメルアイズ PK001【E】ETUDE HOUSE ディアマイエナメルアイズ PK003【F】ディーアップ シルキーリキッドアイライナー WP BK【G】K-パレット リアルラスティングアイライナー24hWP 【H】INTEGRATE アイブローペンシルN BR641【I】3CE リップ ブラシ【J】Femii エンジェルからー MATTE BROWN【K】ディオール アディクト リップマキシマイザー 007【L】JILLSTUART ラスティング ティントコントロール ベース 01【M】イニスフリー マイクリームチーク【N】CANMAKE ミックスアイブロウ 02【O】エテュセ チップオンアイブロー ナチュラルブラウン【P】CANMAKE ステイオンバームリュージュ 15【Q】MAYBELLIN ラッシュセンセーショナルプライマー 01【R】ETUDE HOUSE マットシックリップラッカー PP501【S】へビーローテーションカラーリングアイブロウR【T】MAYBELLIN フィットミーリキッドファンデーション 108【U】AC スタンプティントコンシーラー 01【V】RMK セパレートカールマスカラ N 01【W】便利グッズ

――コスメはフルセットで持ち歩く派?

「はい、何があるかわからないので予備でいろいろ入れています。なので、ミニバッグで出掛けるときは紙袋やトートバッグが必須です」

――メイクに掛ける時間は?

「20分くらい」

――月に掛けるコスメ代は?

「ファンの方からいただくことが多いので、買っても5000円いかないくらいです。今月は撮影で使用して良かったVのマスカラを新しく購入しました! よれにくいところがお気に入り。コスメの情報源は大体ヘアメイクさんです」

――最近ファンの方にもらったコスメは?

「B、C、D、EのETUDE HOUSEのアイシャドウです。Eはラメが超可愛くて桜色なので、春メイクにピッタリ!」

――メイクで1番時間を掛ける箇所は?

「まつ毛です。まつ毛があるのとないのでは、写真で見たときに全然違うんです。あとは眉毛、リップも気合を入れてメイクしています」

――眉メイクのポイントは?

「元々眉毛がしっかりあるタイプなので、描き足すのは眉尻くらい。あと自分の黒々した眉毛があんまり好きじゃないので、Sの眉マスカラで明るくしています」

――続けて、リップメイクのポイントは?

「マットタイプのRのリップの上からKのグロスを重ねてツヤをプラスしているところ」

――ベースメイクはさくっと派?

「最近肌荒れに悩んでいるので薄めです。Lのベースに日焼け止めを混ぜて塗った後、Tのリキッドファンデーションを軽く塗るくらい」

――リキッドファンデーションをキレイに薄く塗るコツは?

「最初に肌全体に細かくリキッドファンデーションを乗せて、徐々になじませています。一気に伸ばすと厚塗り感が出ちゃう気がします」

――アイライナーを2本持っている理由は?

「すべて黒いアイライナーで引いてしまうと、目元が重くなっちゃうし、二重幅が小さく見えちゃう。なので、Gのブラウンを上まぶたの際に沿って薄く引く用、Fのブラックを目尻だけ跳ね上げる用に使い分けています」

――カラコンを選ぶポイントは?

「直径14~14.2センチくらいのカラコンを選んでいます。Jは14センチでナチュラル」

――理想の顔は?

「ちぃぽぽ(吉木千沙都)さん! すっごくお綺麗で、1つ1つのパーツが『欲しい!』って感じです(笑)。メイク本も出版されていて、尊敬しています」

得意なものを見つけるまで粘る!莉子流、夢を叶える方法

――シンデレラフェスで楽しみにしていたことは?

「JC、JKが集まる場所って聞いていたので、同世代の子たちがいっぱい集まるのを想像するだけでわくわくしていました」

――『Popteen』の専属モデルになってから変わったことは?

「女子力がめっちゃ高くなりました! 暇さえあればコスメを見に行ったり、いままで全くしなかったパックをするようになったり。毎月変化を出せるように、もっと頑張ろうって努力することが増えました」

――スタイルキープのためにしていることは?

「家では常にむくみ取り用のソックスを履いています。あとは腹筋3種類をそれぞれ10回、背筋、腕立て伏せを10回、体幹トレーニング3種25秒を、お風呂に入る前に毎日やっています。全部やって大体10~15分くらいです」

――効果を実感していますか?

「体型を維持できているので、効果が出ているということでしょうか(笑)。誌面で自分の姿をチェックしていて、『太ったな』と思うときは筋トレをさぼっているときが多いです」

――JC、JKに支持されるために努力していることがあれば教えてください!

「同世代の子たちはSNSがメインツールなので、SNSには1日1投稿するって決めています」

――投稿するのに最適な時間は?

「21時ぐらいはみんな活動的! なので、その時間に合わせて投稿しています」

――「シンデレラフェス」が、女子高生限定の進路エンターテインメントフェスということで、夢を叶えるためのアドバイスをください。

「自分が得意なものを1つ見つけて、それに向かって頑張ること。あとは、諦めないで自分を信じることだと思います。得意なもの1つを見つけるまでが結構難しいけれど、そこは粘るしかない! 私もTikTokでバズるまでの下積み時代には色々なことを何個もやってきたりしていました。『自分はあんまり化粧しない方がいいのかな?』とか『制服っぽい方がいいのかな?』って試行錯誤したり。そこからバズったりしたのでそこまで諦めないで頑張ることが大切です」

――今後の目標は?

「『Popteen』でピン表紙を狙いたいです。また、夏までにもう1度表紙に!」

――ありがとうございました!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN