失敗から生まれたメイクテクに脱帽!YouTuberひかりんちょのポーチの中身 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 失敗から生まれたメイクテクに脱帽!YouTuberひかりんちょのポーチの中身

失敗から生まれたメイクテクに脱帽!YouTuberひかりんちょのポーチの中身

YouTuberとして活躍するひかりんちょさんが、2019年4月3日(水)にさいたまスーパーアリーナで開催された女子高生限定の進路エンターテインメントフェス「シンデレラフェスvol.6」に登場。

YouTubeで人気なだけではなく、Tik Tokのフォロワー数も約64万人超えと動画界で大人気! そんなスーパー女子高生のポーチの中身を見せてもらいました。

また、夢を叶えるためのアドバイスや今後の展望についても聞いてきました!

コスメはプチプラ派♡ひかりんちょのポーチの中身

【A】ETUDE HOUSE ドローイングアイブロウペンシル ブラウン【B】ザ・ダイソー エスポルール カラーアイライナー ブラック【C】ケイト ダブルラインエキスパート LB-1【D】CANMAKE レイヤードルックスマスカラ 02【E】REVLON フォトレディ インスタフィックス #190【F】Candy Doll ハイカバーケアコンシーラー【G】L.A.COLORS モイスチャークリームリップスティック 488【H】MAYBELLINE NEWYORK ファッションブロウ パウダーチップ 自然な茶色化【I】アイシャドウブラシ【J】REVLON スーパーラストラス リップスティック 808【K】ブラシ【L】cute press Love & Harmony Eyeshadow Palette 02【M】CANMAKE パーフェクトセラムBBクリーム 01【N】ヒロインメイク ロング&カラーマスカラ アドバンストフィルム 02【O】Organic wear オーガニックウェア ジャンボラッシュマスカラ OJM01 Ultra Black【P】Candy Doll ブライトピュアベース ラベンダー【Q】ビューラー【R】Makrup Revolution ブラッシングハート ハートハイライター ユニコーンハート【S】CANMAKE パウダーチークス プラムピンク

――メイクに掛ける時間は?

「考えながらやる時は30〜40分。いつもと同じメイクであれば15分くらいで短めです」

――コスメを買うときの基準は?

「安いものであること(笑)」

――1か月に掛けるコスメ代は?

「長く使うタイプであんまり買い変えないので、3000円くらいです。もったいない精神が強いので、節約して使っています」

――ポーチはどこのもの?

「ファンの方からいただいたものです。ユニコーンが大好き♡ なので、ユニコーンカラーも好きです」

――ベースメイクのこだわりは?

「肌の血色が悪いので、Pのラベンダーカラーや緑色の化粧下地で色味を調整しています。塗り方にこだわりはなくて、適当にパパッと!」

――YouTubeで披露していたクマ消しのテクニックがすごいですね!

「あれ偶然生まれたんですよ! メンヘラメイクが流行ったときに試しにやってみたら赤リップをつけすぎてしまったんです。そこで、コンシーラーで調整しようとしたらクマが消えて『いいじゃん』ってなりました」

――赤リップならなんでもいいんですか?

「質感はマットとグロスの間ぐらいのやつが伸ばしやすくて使いやすいと思います」

――メイクのこだわりポイントは?

「眉毛です! Hの眉チップは形がカーブ状になっていてめっちゃ使いやすい。もう長くリピートしています。3色あるのですが、全色買いするほど好きです♡」

――好きな色は?

「ピンク系です。ただ、ピンクの中でも薄かったり、赤みがあったりして色々種類があるので使い分けています。まつ毛にピンクを塗ることも。Sのチークはワインカラーでくすみ系のピンク」

――チークの入れ方は?

「お母さんに、『頬骨に沿って入れるとシュって見える』ってアドバイスをもらって、その通りにやっています(笑)」

――Iのブラシの使い方は?

「ハイライトを目頭や鼻筋に入れるときに使っています。Rのハイライトは5色あって発色がいいのですが、特に使うのはピンクや紫色。涙袋に乗せることが多いです」

――リップメイクのポイントは?

「サンキューマートで買ったGと限定色のJを混ぜて使いました。最近暗めのリップを使っている人が多くて、挑戦してみたら意外と可愛くてハマっています。今日は、目元に可愛い感じのピンクを使っているので、リップは悪魔っぽく仕上げた甘辛系メイクです」

10代のうちに自分の時代を作る!ひかりんちょの野望

――シンデレラフェスで楽しみにしていたことは?

「フォトスポットを1から手作りしたんですけど、予算があまりなくて……。いろんな安くて可愛いものをめちゃくちゃかき集めて作ったので、みんながどんな反応をしてくれるのかが楽しみです!」

――フォトスポットの見どころは?

「自分の部屋をイメージしているところ。インテリアに結構こだわっているのですが、実際に私物を持ってきたりしています」

――コーディネートのポイントは?

「王女感を演出した甘辛さ。最近シルバーアクセサリーが好きでめっちゃつけているので、全体的に攻めてみました」

――女子高生の方々に支持されるために努力していることは?

「今日の髪色もそうですけど外見から内面まで、人とあんまり被らないように気を付けています。自分のやりたいことにプラスして、あんまり人がやっていないようなことをやっていきたいです」

――――「シンデレラフェス」が、女子高生限定の進路エンターテインメントフェスということで、夢を叶えるためのアドバイスをください。

「もともと周りに流されないタイプなのですが、自分を持つことが1番大切かなって思います。憧れとかも大事なんですけど、真似とかじゃなくて、真似した後にしっかり考えて付け足す。それだけで結構自分のものになったりします」

――今後どんな大人になりたいですか?

「10代のうちに時代を作ることが目標なので、それを頑張りたいと思います。あと4年でひかりんちょの時代を。すでに色々プロデュースさせていただいたりしています」

――ありがとうございました!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN