知らなきゃやばい!友達系YouTuber・そわんわんのポーチの中身 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 知らなきゃやばい!友達系YouTuber・そわんわんのポーチの中身

知らなきゃやばい!友達系YouTuber・そわんわんのポーチの中身

YouTuber・そわんわんさんが、2019年4月3日(水)にさいたまスーパーアリーナで開催された女子高生限定の進路エンターテインメントフェス「シンデレラフェスvol.6」に登場。

自分のなりすましがYouTubeに現れたのをきっかけにYouTuberデビュー。視聴者から「初めて見たのになぜか昔から友達だった気がする……」といったコメントが寄せられるほど、親近感が持てる動画を配信し、チャンネル登録者数は30万人を超えました!

今回、友達系YouTuberのそわんわんさんにポーチの中身を見せてもらいました。彼女の魅力が伝わるインタビューとともにお届けします

友達系You Tuber・そわんわんのポーチの中身

【A】ETUDE HOUSE シャイニングパウダーチークデゥオ ラテブレンディング【B】メイクブラシ【C】ジルスチュアート リボンクチュールアイズ 19【D】メイクスポンジ【E】MERZY ザ ファースト リップスティック MEシリーズ  L4【F】キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー MO【G】M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード【H】ビューラー【I】RMK リクイドファンデーション 201【J】K-パレット ティアーズシャドウ&ライナー 01【K】K-パレット ラスティングツーウェイアイブロウリキッド 02【L】モテライナーリキッド BrBkブラウンブラック【M】フロムキッチン トリュフマスカラ【N】KATE ラッシュマキシマイザーN【O】キャンディドール ブライトピュアベース ミントグリーン【P】ヘビーローテーション カラーパウダーアイブロウ 01

――ポーチはどこのもの?

「Candy Stripperのノベルティで、2年以上前に貰ったやつです。大量にコスメが入るので愛用しています」

――コスメはフルセットで持ち歩く派?

「普段出掛けるときはリップのみですが、今日みたいなイベントがあるときは一式持っていきます」

――メイクで1番こだわっているポイントは?

「メイク時間は15分ほどとかなり適当なタイプ(笑)。なので、こだわりというほどではないけど最近ベースって大事だなって気づきました。以前は使っていなかったのですが、友達からIのファンデーションをもらって試してみたら『すごいな! 肌キレイなのいいな』ってめちゃ感動♡」

――Oの化粧下地もいただきものですか?

「自分で買いました。中3くらいからずっと使っていて、1度も変えたことないです」

――そわんわんさん=赤リップのイメージがあります。

「強めな赤が好きです! Eのリップは韓国で購入したのですが、色が可愛い。ずっとこういう色味を使っています」

――コスメの購入頻度は?

「コスメを使い切ってから、ファンの方や友達が誕生日にくれたものを使わせていただいているのであまり買いません。Cのアイシャドウはいただきもので、いつも本当に有難いです……」

――コスメ情報源は?

「たまに買う雑誌です。最近、黄色のアイシャドウを目尻に乗せるのが可愛いなと思っていて、ゲットするか悩み中です」

――お気に入りコスメは?

「Gのハイライトです。Bのブラシを使ったり、指に直接取って、鼻と頬に乗せています。Bの筆を使うこともありますね。すべて雑誌で紹介されている通りに真似しています(笑)」

――モデルの古川優香さんとは、YouTubeで共演されていたり仲良しかと思いますが、一緒にコスメを買いに行ったりはしますか?

「ドンキとか近場だったらあります。涙袋に乗せているJのアイシャドウは、一緒に購入しました」

――涙袋は全体的に乗せてますか?

「気分です! 全体的な日もあれば、真ん中や目頭のみな日もあります。今日のメイクは、Cのアイシャドウを上下まぶたに使っているので、涙袋は目頭だけ。うわ、美容系YouTuberみたいなこと答えちゃった!」

――(笑)。美容についてもっと教えて欲しいのですが、最近ハマっているヘアケアは?

「月2くらいハイトーンに染めているので、髪の毛がめっちゃ傷んでいて……。なので、ジョンマスターの洗い流さないヘアトリートメントを使っています」

――短い髪は気分?

「髪の毛が傷んでいるので美容院行ったら毎回切られるんです。何もオーダーしていないのに(笑)。だから一生この長さかもしれません」

動かなきゃ何も始まらない。そわんわん流、夢の叶え方

――シンデレラフェスで楽しみにしていたことは?

「お客さんや友達に会えること。以前イベントで共演させていただいたシイナナルミさんも居たので、2時間ほど喋り込みました。それだけでも十分来たかいがありました(笑)」

――来場者は女子高生のみなさんですが、その世代に支持されるためにしていることは?

「あんまり支持とか気にしてないのですが、何も考えずに素を出すようにしています」

――確かにYouTubeでもかなり素ですよね。今日は私服ということですが、コーディネートのポイントは?

「時間がなくて、パッて取ったのがこれでした(笑)。パンツはGUのものなのですが、ワイドっぽくて合わせやすいので色違いも持っています」

――パッとコーディネートを決められるとこが大物ですね。ステージに出る前は緊張しますか?

「この間、別のイベントでランウェイを歩かせてもらった時はちょっと緊張しました。『大丈夫かうち!?』って」

――シンデレラフェスへの出演が決まったときも緊張されましたか?

「実は、高2、3の時に1回シンデレラフェスに来たことがあったので、出演が決まったときはとても嬉しかったです。『あぁうち頑張ったんだなって』。まさかあの時は出れるなんて想像もしていなかったので、夢が1個叶いました」

――そわんわんさんのように夢を叶えるにはどうしたらいいのでしょうか?

「とりあえず行動する。口に出すだけじゃ何も始まらないので、何でも良いから行動をすることが大事です」

――今年の目標は?

「YouTubeのチャンネル登録者数50万人を突破すること。あと、女子高生の話題になるような最強の女の子になりたいです!」

――具体的な数字を出す辺り、できる女感がすごい!

「あとあと、彼氏を作ることです」

――ちなみにどんな人がタイプ?

「これ需要あんのかな?(笑)。一緒に居て楽しい人。後は、いろんなところに連れていってくれる人がいいな」

――アクティブな方ですね。

「うちのYouTubeってほぼ喋ってるじゃないですか。そうすると喋るネタもなくなってきてしまうので、毎日外へ出て話のネタを探しているんです。それに付き合ってくれる人がいいですね」

――外に出るのが疲れるくらい落ち込んでしまう日とかないんですか?

「全然あります。そういうときは、自分に優しくします。甘やかして10分くらいダラダラすると、やらなきゃいけない気持ちの方が勝ってくる。他人と比べちゃうこともあるけど『自分は自分やな』って立ち直る。そんな繰り返しです!」

――自分を甘やかしたいときのご褒美は?

「最近だと、YouTubeの30万人を突破した時に、ちょっと高いお店に行って12万円のバッグを買ったことです」

――では、50万人突破したらどうしますか?

「旅行に行くか、1日何でも買いまくります! 旅行なら温泉に行きたいです。露天風呂に入って『やべー幸せや』って言いたいです」

――ありがとうございました!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN