これっていい夢?それとも・・・「星空の夢」を見た時の夢占いとは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. これっていい夢?それとも・・・「星空の夢」を見た時の夢占いとは

これっていい夢?それとも・・・「星空の夢」を見た時の夢占いとは

もし、あなたが降り注ぐような美しい星空の出てくる夢を見たとしたら、この夢ってどういう意味があるんだろう?と気になりますよね。

星空が出る夢はとてもロマンチックですが、夢占い的には果たして良い意味なのか、それとも悪い意味なのか知りたいところです。

そこで今回は、星空が出る夢の持つ意味を、夢占いの観点からご紹介します。

星空が出る夢の基本的な意味と、細かいシチュエーション別での意味をご紹介しますので、もし星空の夢を見た方は、自分の夢がどういう感じだったか思い出しながら読んでみてくださいね!

 

これっていい夢?それとも・・・「星空の夢」を見た時の夢占いとは

星空が出る夢の意味とは

まず、星空が出る夢の基本的な意味を見ていきましょう。

天高く広がる星空というのは、とうてい手が届かない高い場所にあるもの。

つまり、星空が出る夢というのは、あなたの目標や憧れなどを意味します。

それが良い意味を持つのか、悪い意味を持つのかは、シチュエーション別で大きく異なります。

基本的には、星空が綺麗に見えていたら目標などが叶うというように良い意味を持ち、星空が曇るなど見え方があまり良くないなら、目標に届かないなどといった悪い意味を持つと思っていいでしょう。

同じ星空が出る夢でも、意味にこれだけの差があるので注意が必要なんです。

シチュエーション別!星空が出る夢の夢占い!

ここでは、シチュエーション別に星空が出る夢の夢占いを詳しく見ていきます。

自分の夢を思い出したら、当てはまるところを読んで意味を確認してみましょう。

満天の星空の夢

満天の星空の夢は、あなたの夢や希望が叶うということを暗示しています。

希望に満ちているあなたの人生を象徴している夢だと言っていいでしょう。

この夢を見たら、夢があなたを後押ししてくれていると思って構いません。

ぜひ、目標に向かって今のまま真っすぐ進んでいってください!

また、好きな人と満天の星空を見ている場合は、あなたがその人のことをとても好きだと思っている、もっと親密になりたいと思っていることを表しています。

好きな人と星空を見ているときは、星空の様子はあなたの気持ちを反映していると考えていいでしょう。

流れ星の夢

流れ星の夢は、あなたの周りで何か大きな変化があることを予兆しています。

残念ですが、どちらかと言えば悪い変化が起きる可能性が高いですね。

気持ちが浮ついているとか、無理をしてスケジュールを詰め込んでいるということはないでしょうか。

何か思い当たる不安があるなら、良くない変化が起きるかもしれません。

もしも自分自身に不安要素が見つからない場合は、いい変化の方が訪れる可能性があります。

いずれにしても、自分の体調、人間関係、立場などで大きな変化が訪れるので、何が起きてもいいように心の準備はしておいた方がいいでしょう。

星空が曇って隠れる夢

満天の星空ではなく、曇って隠れてしまう夢の場合は、あなたに何か良くないことが起きることを暗示しています。

自分の立場が悪くなるなど、望んでいない事態になってしまう可能性があります。

大きなトラブルに発展しないように、しばらくは慎重な行動を心がけたいですね。

軽率な行動をしてしまうと、思わぬ事態に発展することもあるかもしれません。

また、星空が完全に消えてしまう夢も同じように、悪いことが起きる、目標に届かなくなってしまうといったことを暗示していると考えてよいでしょう。

現実にある星を見た夢

具体的な星座や❝明けの明星・宵の明星❞などの惑星を見た夢の場合、何を見たかによって意味が異なります。

以下にその意味をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

・火星…恋愛運アップ

・木星…仕事運アップ

・金星…恋愛運アップ

・土星…試練が起こるかも

・北斗七星…金運、仕事運アップ

・天の川…恋愛運アップ

・星座…目標に近づけるかも

よくあるのは、上記の7つになります。

現実にある星などを見た夢は、基本的に良い意味がありますね。

自分の願い事が叶う可能性が高いので、仕事も恋愛も前向きに取り組むといい結果に結びつきやすいですよ!

昼間に星が見える夢

星空の夢というと夜に星が輝いていることをイメージしますが、中には昼間に星が見えるという夢を見ることもあるでしょう。

昼間に星が見える夢は、あなたが出世することを暗示しています。

もし昼間に星が見えたら、その星は特別感があって目立ちますよね。

つまり、あなたが周囲に差をつけて目立つことができるということを暗示しているわけですね。

頑張れば頑張るほど結果に結びつくと考えられるので、今が頑張り時だと思って、仕事に力を入れてみることをおすすめします。

プラネタリウムを見る夢

星空は星空でも、プラネタリウムを見ているという夢の場合、普通の星空の夢とは大きく意味が異なります。

人工的なものであるので、高い目標というニュアンスではなくなるんですね。

プラネタリウムの夢は、あなたの中の芸術的センスが開花することを暗示しています。

芸術分野で力を発揮できるようになる、他人には思いつかないようないいアイデアが浮かぶようになるといったプラスのことが起きると考えられます。

ただし、プラネタリウムの夢がデートだった場合は意味が異なり、あなたの恋が実らないことを暗示しています。

プラネタリウムは上映時間が終わると消えてしまいますよね。

あなたの恋もプラネタリウムのように、時間が来ると消えてしまうということを暗示しているんですね。

 

これっていい夢?それとも・・・「星空の夢」を見た時の夢占いとは

おわりに

星空の夢は、あなたの目標や憧れの気持ちなどを表しています。

基本的には星空が綺麗に見える夢はいい夢で、あまり良く見えない夢は悪い夢だと思っていいでしょう。

どんな星を見ているのかによっても多少意味が異なりますので、この記事に書いてある内容をよく見て参考にしてくださいね。

同じ星空の夢でも、プラネタリウムの夢は異質で、あなたのクリエイティブな才能を示しています。

ただし、プラネタリウムでのデートの夢だった場合は意味が異なり、あなたの恋がうまくいかないという悪い意味を持っています。

皆さんが見た夢は、どんな意味を持っていたでしょうか?

夢占いの内容を参考にしつつ、これから自分がどのようなことに気を付けるべきか、自分のためになりそうな選択をしてくださいね!

よく考えて行動することができれば、きっといい流れができますよ!

 

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN