付き合いたてのデートはどこに行けばいいの?気をつけるべき4つのポイント - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 付き合いたてのデートはどこに行けばいいの?気をつけるべき4つのポイント

付き合いたてのデートはどこに行けばいいの?気をつけるべき4つのポイント

付き合いたてのときってとてもドキドキしますよね。これから彼との関係が始まるんだという喜びと、ちゃんと好きでいてもらえるかなという不安が入り混じっています。

そんな付き合いたてのときはとても重要です。付き合い立てのデートが成功するかどうかで、今後の彼との関係性が決まります。

そこで今回は、付き合いたてのデートでのおすすめスポットと注意点をご紹介します!

付き合いたてのデートはどこに行けばいいの?気をつけるべき4つのポイント

大好きな彼とデート・・・でもどこに行けばいいの!?

付き合いたては、男女ともにドキドキしているものです。恋人関係になったという特別感がありますし、これから関係がどんどん進展していくことを考えると、とてもじゃないですが落ち着いていられませんよね。

付き合い立ての時期はデートが重要です。デートが成功して彼に一緒にいて楽しいと思ってもらうことができれば、彼はあなたのことをもっと大切にしようと思います。逆に何か違うなと思われると、早く別れたいとか、適当に遊んでキープしようなどと思われてしまいます。彼に夢中になってもらうためにも、付き合いたてのデートは成功させる必要があるのです。

でも、どこに行けばいいのか迷いますよね。基本的には二人がリラックスして楽しめそうな場所ならどこでもいいのですが、この記事で特別おすすめできる場所をまとめています。どれも行けば楽しく、会話も弾む場所ばかりです。参考にして、最高のデートにしちゃいましょう!

付き合いたてのデートでおすすめのスポット5つ

ここでは付き合いたてのデートでおすすめのスポットを5つご紹介します。一体どんな場所が付き合いたてのデートに適しているのでしょうか。

おしゃれなディナー

仕事帰りのディナーだけのデートは、短時間でお互い楽しめるのでおすすめです。

社会人カップルで忙しい場合でもやりやすいのがいいですね。お酒を軽く飲みながら話せば、お互い本音が出て深い話ができることでしょう。おしゃれなお店の雰囲気に酔いしれて、お互いのことがいつも以上に魅力的に見えますよ!

食べ歩き

おしゃれな場所が苦手というカップルは、食べ歩きに行きましょう。

「次はどこに行く?」といった会話をしながら歩けば、会話に困ることはありません。おいしいものをたくさん食べて、ご機嫌でデートすることができます。

食べ歩きだけではなく、ショッピングを兼ねてもいいでしょう。

映画館

二人とも興味がある映画が上映されているなら、映画デートもおすすめです。会話に困るということがありませんし、終わったあとに映画について語ることができます。映画を観ながらさり気なく手を握れば、ドキドキすること間違いなしです。

注意点としては、興味がない映画しかない場合、無理して映画を観ないということです。退屈な時間を過ごすことになりますし、映画を観た後の会話も盛り上がらないでしょう。映画にこだわらず、良さげな映画がありそうなら観に行くというくらいのスタンスが理想的です。

動物園

かわいい動物を見て癒される動物園デートは、動物好きカップルにおすすめです。

触れ合いがあるところも多いので、日ごろの疲れをとりつつデートを楽しむことができます。子供の頃に戻った気持ちではしゃいでデートをすれば、彼にかわいいと思ってもらえることでしょう。彼氏が動物が苦手な場合は、水族館などがおすすめです。

まったりお家デート

せっかくのデートなので外に行きたいところですが、あえて家でデートを済ませるという手もあります。まったりお家デートは、誰の目も気にせず自由に振る舞えるというメリットがあります。映画のDVDなどを借りて一緒に見る、ゲームをする、本を読んでだらだらするなどして、まったりと一日を過ごすのも悪くないでしょう。一緒にご飯を作るか、手作り料理を振る舞ってあげれば、彼は今以上にあなたのことを好きになってくれますよ。

お金もかかりませんし、家にいることでキスなどのスキンシップも期待できるので、お家デートはおすすめですね。

付き合い立てのデートで気を付けること4つ

次に、付き合い立てのデートでの注意点を見ていきましょう。以下の点に気を付けることができれば、彼はあなたに夢中になること間違いなしです!

さり気ないスキンシップ

寄りかかる、手を握るなどのスキンシップをさり気なくすると、彼はとてもドキドキします。

彼もあなたとくっつきたいという気持ちが強くあるので、彼女の方からそうした行為をしてくれると、とても喜びます。

あまり露骨にやると引かれる恐れがあるので、あくまでもさり気なくスキンシップをしてあげるといいでしょう。

お礼はきちんと言う

デート中彼はあなたに気遣ってくれることがあるでしょう。

食事代などをおごってくれるということもあるかもしれません。これらの行為を当たり前だと思うことはやめてください。お礼はきちんと言うようにしましょう。

お礼を言うことで男性は嬉しい気持ちになりますし、彼女にもっと優しくしようと思います。印象も大違いです。感謝の気持ちはきちんと言葉にして彼氏に返すようにしましょう。

楽しそうに振る舞う

彼氏は、彼女がデートを楽しんでくれているのか、とても不安です。普通にしているだけだと、楽しいという気持ちが伝わらず、彼氏が不安になるということはよくあります。

付き合い立てのデートでは、楽しそうに振る舞うことを意識してください。無理に楽しい振りをする必要はありませんが、楽しいと思ったら楽しいと言う、笑うときは素直に笑うといったことをするだけで印象はがらりと変わります。彼氏を安心させると同時に、彼氏と楽しさの共有をすることによって、二人の仲は深まることになるのです。

帰り際寂しそうにする

デートの帰り際、少しだけ寂しそうにするというテクニックがあります。

もっと一緒にいたかった、またデートしたいといったそぶりを見せることで、彼氏にかわいいと思ってもらえます。

またデートしたいと思ってもらうことができます。次も張り切ってデートしてもらうためにも、帰り際も気を抜かないようにしましょう。

付き合いたてのデートはどこに行けばいいの?気をつけるべき4つのポイント

おわりに

彼との関係を長続きさせるためには、付き合い立てのデートを成功させる必要があります。おしゃれなディナー、食べ歩き、映画館、動物園、お家デートなどのデートをすれば、彼とのデートはうまくいくことでしょう。

デート中はさり気なくスキンシップをとり、お礼を言う、楽しさを出す、帰り際寂しそうにするといったことをすることによって、彼の気持ちはどんどん昂り、あなたのことをもっと好きになってくれます。この記事に書いてある内容を参考にして、彼との仲を深めてくださいね!

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN