ダメ男からは卒業したい!本当の「いい男」とは!?その5つの特徴 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. ダメ男からは卒業したい!本当の「いい男」とは!?その5つの特徴

ダメ男からは卒業したい!本当の「いい男」とは!?その5つの特徴

あなたの周りにいい男はいますか?できることならいい男とつき合いたいものですが、ではいい男とはどんな男性のことを指すのかと聞かれたら、ちょっと困ってしまいますよね。

そこで今回は、いい男の特徴についてご紹介します。いい男の特徴をばっちり把握して、いい男をゲットしちゃいましょう!

ダメ男からは卒業したい!本当の「いい男」とは!?その5つの特徴

ダメ男ばかり捕まえてしまう…

彼氏はできるものの、いつもダメ男ばかり捕まえてしまう…そんなことはありませんか?自分の外見は決して悪いものではない、性格もひどいということはないはず、でもなぜか彼氏は駄目男ばかり!という女子は案外いるものです。ダメ男にコロッと騙される人もいれば、駄目男のことが放っておけなくてつき合ってしまうという人もいます。

それで自分が幸せなら何も問題ないのですが、多くの場合は苦労することになります。ダメ男と思ってしまうくらい駄目な彼氏なわけですから、苦労しないはずがありません。

幸せをゲットしたいと思うのなら、いい男の特徴を知って、いい男を彼氏にしようと行動する必要があります。意識的にいい男を捕まえるようにしないと、ダメ男と付き合ってしまう流れを変えることができないのです。自分のためにも、いい男とつき合いたいですね。

いい男の特徴5選

ここではいい男の特徴を5つご紹介します。以下の特徴に当てはまっている男性がいるなら、その男性はいい男。アプローチしてみて狙ってみてもいいかもしれませんね。一体どんな特徴がある男性が、いい男と言われるのでしょうか!?

仕事も恋愛も手を抜かない

いい男は、仕事も恋愛も手抜きしません。

いい男はどちらでも結果を残すものなんですね。対して駄目男は、仕事しかできないか、仕事が全く駄目で女子に頼り切りということになります。

いい男は仕事もプライベートも充実していて、頼りがいがあります。

二人の未来を語る

いい男は今だけでなく未来を見据えています。そのため、二人の未来について語ることも多いです。将来はこうなりたいということを現実味を持って語ってくれます。駄目男や遊び目的の男性は、先を見据えていないので未来を語りたがりません。

もちろん、駄目男も未来について語ることはありますが、どこか現実味がなく、本当にそんな未来になるの?と思ってしまうようなことばかり語ります。ノリで無理なことを語っていないか冷静に判断することで、その男性がいい男なのかどうか見極めることができます。

一人の時間を大切にする

いい男は一人の時間を大切にします。彼女に依存していないんですね。自分の時間も大事、彼女との時間も大事というように、自立して使い分けています。駄目男は自分というものがないので、彼女に依存しがちです。

また、いい男は彼女の一人の時間も大切にします。いつも二人べったりすることは、お互いのためにならないということをよくわかっています。彼女のことを一人の人間として尊敬、尊重しているので、一人で好きに過ごすことをとがめるということがありません。

聞き上手

いい男は聞き上手です。女子の話を引き出すのがとてもうまく、自分も話しつつ、彼女が気持ちよく話せるようにうまく誘導します。駄目男は話を聞くのが下手で、逆に自分のことを語りたがります。特に自慢話が多く、女子にすごいと言わせて満足します。

一見能力が高く顔がいい男性がいても、自分の話ばかりで女子の話を聞かないタイプだったら、その男性は隠れ駄目男かもしれません。話を聞いてくれるかどうかということは、それだけ重要な要素なのです。

小物にも手を抜かない

いい男は小物類にも手を抜きません。財布、ペン、靴、靴下、カギ、ネクタイなどもこだわりを持っていい物をそろえます。髪型と服といった特別目立つところだけではなく、他の小物などにも気遣う心の余裕、細かさがいい男には必要なわけですね。

駄目男はこのような細かな気配りができません。こういった意識の差は女子の扱いにも差が出ます。自分自身に気遣うことができる男性は、女子にも細かいところまで気遣いすることができるのです。

ダメ男からは卒業したい!本当の「いい男」とは!?その5つの特徴

おわりに

いい男は仕事だけ、恋愛だけではなく、仕事も恋愛もばっちりこなすことができます。将来を見据えているので、キャリアアップを考えて行動することができますし、二人の将来について語ることも多いです。現実味を持って未来を語るのがいい男の特徴なんです。

また、いい男は細かい気配りが上手です。女子の話をきちんと聞くことができますし、ファッションも小物にも気を遣うことができています。お互いの一人の時間を大切にするなど、どうすれば二人のためになるのかということについて気配りしてくれます。いい男は駄目男に比べて、性格が大人なんですね。

皆さんの周りにいい男の特徴に当てはまる男性はいたでしょうか。この記事を参考にして、いい男を彼氏にしちゃいましょう!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN