好かれる人に変わりたい!魅力的な人になるための6つの方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好かれる人に変わりたい!魅力的な人になるための6つの方法

好かれる人に変わりたい!魅力的な人になるための6つの方法

周りで素敵な恋愛をしている友達を見て、ちょっと憧れる気持ちを持ったことはありませんか?

私もいい恋愛がしたい、素敵な人に愛される魅力的な人になりたい…という気持ちは誰にでもありますよね。

まるでドラマに出てくるような、憧れの恋愛をするためには・・・はたしてどんな魅力を自分につけていくべきなんでしょうか!?

いい恋愛がしたい!

突然ですが、「もっといい恋愛がしたい!」と憧れる気持ちを持ったことはありませんか?

運命的な出会いをして、相思相愛の仲になって相手といつでも求め合える恋愛。誰もが羨むような仲良しカップルになって、喧嘩一つせずに相性抜群の関係を築ける恋愛。そんないい恋愛ができたら、毎日がとってもハッピーですよね!

特に、今まで「都合のいい彼女扱いされて、男運がなかった」「好きな人とはいつも両思いになれない…」といった苦い経験をたくさんしてきている人は、いい恋愛に憧れる気持ちは強くなるはずです。

そのためには魅力的な人にならないと!

いい恋愛をするためには、やっぱり自分自身に「魅力」をつけて、男性が虜になるような魅力的な人になることが重要です。

恋愛で幸せな思いができている人は、やっぱり人柄が良かったり、見た目が可愛かったりなど、魅力が多いんです。

逆に恋愛で嫌な思いばかりをしてしまっている人は、どこか自己中なところがあったり、女性として美意識が足りなかったりなど、正直魅力が足らないことが多いもの。

いい恋愛をするためには、魅力的な人になって幸せな恋愛を引き寄せることが必要不可欠なんですね。

そろそろ恋愛で苦い思いをすることからは卒業して、魅力的な人になっていい恋愛を経験しにいきませんか?

魅力的な人になるためにすべき6つのこと

でも魅力的な人にはどうやってなればいいの?と迷う人も多いですよね。

実際に魅力的な人になることは、そう簡単なことではありません。

魅力的な人になるということは、まさに周りの男性が振り向くような「モテる人」になるということです。

でもそんな強い魅力を身に付けてしまえば、恋愛で素敵な思いができることは間違いありません。

ぜひ以下のようなポイントを磨いて、魅力的な人を目指しましょう!

聞く力をつける

人の話を聞く力は、確かに誰もが持っていることかもしれません。

ですが魅力的な人が持つ聞く力は、ただ話を聞くだけのことではないんです。人の話に対してより興味を持って、その人の話したいことを引き出す力。相手が話すうえで心地良い空気を作る力。つまりは、聞き上手としての能力を高めることが重要なんです。

例えば相槌一つとっても、ただ「うん」「そうだね」と返すより、「へ~!そうなんだぁ~!」と楽しそうにリアクションして返すのが、相手にとっては楽しいはずですよね。

より自分の話を聞いてくれている感じがあって、安心もするはずです。

そんな聞き上手としての力を日々大事にするようにしてください。男性は特に、女性よりも「話をしたい」という気持ちを強く持っている傾向があるので、聞く力をつければ男性ウケは間違いなしです!

自分の魅力を知る

自分の魅力について知ることも実は非常に大切なこと!

自分の魅力とは何なのか今までに考えたことはありますか?

「こんな私に魅力なんてない」と悲観的に思う人もいるかもしれませんが、誰もが多かれ少なかれ魅力というものは持っているものです。

そんな自分の魅力について知ることは、「アピールポイントやもっと伸ばせる部分」を理解することに繋がります。

得意な部分を伸ばしていけば、それは多くの人から褒められるような魅力になり、魅力的な人になることにつながっていくはずです

また、自分の魅力について考えれば、自分にとって足りない部分もきっと見えてくるはずですよ。

利益・不利益で行動しない

行動するときに損得勘定をしてしまうこと、正直誰にでもあることですよね。

確かに誰だって損はしたくないですし、自分にとって利益のあることを正直優先はしたいものです。

でも……魅力的な人は、利益、不利益では動こうとしません。

誰にでも分け隔てなく優しく接し、損得勘定をしないこと、これはその人にとって大きな魅力となります。

そんなずる賢くない感じは信頼感にもつながり、自然とその人の周りには人が集まってくるでしょう。

魅力的な人を目指すためには、まずは利益・不利益で動くといった自己中心的な考え方から卒業することです。

他の人の小さい良さに気づく

他の人の良いところにもぜひ目を向けるようにしてみてください。

そして積極的にその良いところを褒めることも意識しましょう。人の良いところを褒められるのは、その人の人柄が良い証拠です。

特に他の人のより細かくて小さな部分の良いところに気づくことが大事だったりします。

その人の小さな良さに気づけるということは、相手をいつもしっかり見ていることの証拠になりますからね。

自分の中でルールを作る

自分のなかにルールを作り、それを実践していくことも魅力的な人になるうえで重要なポイントです。

例えばそれは、「毎日笑顔で挨拶をする」というささいなことでも問題ありません。

それをしっかり徹底していけば、それは自分という人を象徴する魅力の一つになります。

「あの人っていつも笑顔で挨拶してくれて、良い人だよね」と言われるようにもなりますよね。

ルール作りは、まさに魅力作りと同じことなんです。

素直になる

素直になること、これも魅力的な人になるうえで非常に重要なポイントです。

いつも感情表現を素直にできる人は、周りから愛されます。

逆を考えればわかるでしょう。いつもひねくれていて、否定的なことばかりを言っている人は好かれませんよね。近寄りがたい印象も抱かれてしまうでしょう。

ですが素直な人には親しみがありますし、「あの人なら優しくしてくれそう」といった信頼感も持たれやすいです。

特に女性は、素直であればあるほど高感度が上がりますし、男性からもより気にかけてもらえるはずです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

魅力的な人になることは、いい恋愛をするうえで大事な要素になります。

周りの人から憧れられるような魅力的な人になれれば、きっと素敵な人が自分を見つけてくれるはず。

そして、誰もが夢見るような、ロマンチックで幸せな恋愛ができることでしょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN