男子が「一途な女」に惹かれちゃう理由と「重い女」との違いとは!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男子が「一途な女」に惹かれちゃう理由と「重い女」との違いとは!?

男子が「一途な女」に惹かれちゃう理由と「重い女」との違いとは!?

あなたは一途な女子ですか?また、周りに一途な女子はいますか?一途な女子と聞くと純粋そう、男性が好きそうというイメージがありますよね。しかし中には、重そうというイメージを持っている方もいることでしょう。

ここで気になるのが、一途な女子は本当に男性にモテるのか、また、一途な女子と重い女子にはどのような違いがあるのかということです。ここがはっきりすれば、一途な女子を目指して好きな人をゲットしようと思う方も出てくることでしょう。

今回は、男性が一途な女子を好む心理と一途な女子と重い女子の違いについてばっちり解説していきます!

男子が「一途な女」に惹かれちゃう理由と「重い女」との違いとは!?

一途な女子は男性にモテるってほんと?

一途な女子が男性にモテるのかどうか、気になりますよね。ずばり一途な女子は男性にモテます。やっぱり男性は、自分だけを一途に思ってくれる女子のことが大好きなんです。

たまに一途な子は嫌だという男性がいますが、それは一途な子が嫌だというよりも、重い子が嫌だということがほとんどですね。一途な女子は嫌だという男子も、浮気をする女子を彼女にしたいとは思いません。一途に思われたい気持ちはあるものの、重さを感じるようなら息苦しいから付き合いたくないという心理です。

なので好きな人に振り向いてもらいたいという方や、とにかく男性にモテる女子になりたいという方は、重くならないように気をつけつつ、一途な女子になることを目指すといいでしょう。この子一途だなと思ってもらうことができれば、男性からの好感度がグンっと上がります。

男性が一途な女子を好む3つの心理

ここでは、男性が一途な女子を好む心理を3つご紹介します。男性が一途な女子のどういうところが好きなのか把握することで、男性のハートをゲットしやすくなりますよ!

浮気しないから安心

男性は、彼女が浮気しないか心配することが多いです。特に彼女がかわいいと言われるような人だと、他の男性が寄って来ないかなどを気にします。彼女が流されて他の男のところに行くかも…と思って男性はとても不安になります。

一途な女子だと、このような心配をする必要がありません。浮気をすることがなく、自分のことを好きでいてくれているので、他の男性に目移りすることがないからです。浮気する心配をしなくていいということは、男性にとってとても大きいのです。信頼する気持ちも強く出ます。

彼氏最優先が嬉しい

当然のことですが、一途な女子は彼氏最優先です。彼氏が一番だと思っていて、彼氏との時間を大切にしてくれます。スケジュール調整もできるだけ頑張ってくれることでしょう。男性にとって、自分のことをこれほど思ってくれる女子はなかなかいません。

やっぱり男性にとっても、一途に思われることは嬉しいんです。逆にその好意をお返ししたい、幸せになりたいと思うようになります。男性は、自分を思ってくれる女子の気持ちに応えようと頑張ってしまうものなんです。

純粋なところがかわいい

男性は、一途な女子に純粋そうだというイメージを持っています。自分を思ってくれる気持ちが純粋でかわいいと感じてしまうわけですね。まるで青春時代を思い出すようなかわいらしい雰囲気に、男性はドキドキしてしまいます。

一途に思ってくれて嬉しい、安心できるという気持ちだけではなく、一途なところがかわいいと思ってしまうので、一途な女子は男性にモテるというわけです。

一途な女子と重い女子の違い3つ

一途な女子が男性に好まれるポイントがわかったところで、今度は一途な女子と重い女子の違いについて見ていきましょう。以下の内容に気をつければ、重い女子と言われることがなくなりますよ!

重い女子は自分の気持ち優先

意外にも、重い女子は自分の気持ち優先です。確かに重い女子も彼のためと思う気持ちがあるのですが、結局は自分が彼に何かして欲しい、彼に何かされたい、自分はこういう関係がいいというように、自分の欲求が前面に出てしまいます。男性はその気持ちを感じ取って、重い、だるいと思ってしまうんですね。

相手を思う気持ちよりも、自分の欲が強く出ているのが重い女子です。

重い女子は束縛が激しい

重い女子は束縛が激しいです。男性が嫌がることでも、平気でやってしまいます。恋人ならこれくらい普通、これくらいしないと安心できない…といように、自分の考え、欲を押し付けます。

対して一途な女子は無理な束縛はしません。男性が嫌がることをしたくないからです。不安に思うことがあっても、うまく処理することができます。自分の欲を押し出して彼を縛るということはありません。

重い女子は自分の時間を大切にしない

重い女子はいつも彼のことを考えています。何をするにしても彼氏が優先で、自分の時間というものがありません。あまりにも彼氏に気持ちを傾けすぎているので、男性はドン引きしてしまいます。

一途な女子も彼氏優先ではあるのですが、一途な女子は自分の時間も大切にします。バランス感覚が身についているため、男性に重いと思われることがないというわけです。

男子が「一途な女」に惹かれちゃう理由と「重い女」との違いとは!?

おわりに

一途な女子は彼氏を思って優先する女子のことで、浮気をせず純粋さを感じさせることで男性にモテます。一途な女子とよく似た存在に重い女子がいますが、重い女子は言葉通り彼への気持ちが重すぎて、気持ちのバランス感覚が崩壊しています。自分の欲を押し付けてしまい、束縛をしてしまうので、彼氏はドン引きして離れたいと思うようになります。重い女子は、どうしても健全な関係を築くことができません。

「一途な子はちょっと…」と男性が言うときは、この重い女子をイメージして言っていることがほとんどです。一途な女子は男性に好かれますが、重い女子は男性に敬遠されてしまうんです。

彼氏のことを思いつつ自分の時間も大切にすることが大事です。重い女子はこのようなバランス感覚がないんですね。つまり、自分も彼氏も大事にするバランス感覚をしっかりと持っておくことが、重い女子にならないためのポイントであると言えるわけです。

 

 

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN