好きな人に彼女がいるけど・・・それでもアプローチする場合の注意点は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人に彼女がいるけど・・・それでもアプローチする場合の注意点は?

好きな人に彼女がいるけど・・・それでもアプローチする場合の注意点は?

好きな人に彼女がいると知ったらショックですよね。

彼は他人のモノだったんだ・・・なんて思うと、とっても悲しい気持ちになってしまいます。そこで諦めてしまう方も多いでしょう。

しかし、好きな人に彼女がいても、チャンスはあるんです。好きな人に彼女がいる状態から一発逆転、付き合うことができたという方は意外といるんですよ!

そこで今回は、好きな人に彼女がいるときに心掛けておきたいこと、注意点をご紹介します!

 

好きな人に彼女がいるけど・・・それでもアプローチする場合の注意点は?

好きな人に彼女がいる…諦めるべき!?

好きな人に彼女がいると知ったら、諦めてしまう人がほとんどでしょう。

彼女がいるなら、もう可能性はゼロ。彼女がいるのに近づいても彼の迷惑になるだけ・・・などと考えてしまいがちですよね。

でも、意外なことに、彼女がいても他の女子からアプローチされることを迷惑だと思わない男性は多いんです。女子に好かれることはやっぱり嬉しいですし、彼女よりも魅力的な女子からアプローチされたら、気持ちはそちらに移ってしまいます。つまり、相手に彼女がいても好きな人をゲットする可能性はあるということになります。

普通の恋に比べると難しいことには間違いありません。でも、可能性があるということを知ってしまうと、頑張れる気がしてきませんか?

彼女がいるからおとなしく身を引くのか、それとも可能性があるなら挑戦するのか、あなたの気持ち次第でどちらを選んでもいいでしょう。

好きな人に彼女がいるときの注意点7つ

ここでは好きな人に彼女がいるときの注意点を7つご紹介します。好きな人に彼女がいてもアプローチしたい!という方は参考にしてくださいね。

それでは早速、どんな点に気をつければいいのか、一つずつ見ていきましょう!

 彼女のことは悪く言わない

まず大事なことは、好きな人の彼女のことは悪く言わないということです。

ライバルのことを悪く言いたくなる気持ちが出ることもあるかもしれませんが、好きな人にとっては、自分の彼女を悪く言われたことになり、あまりいい気はしません。

あなたの好感度を下げる危険性があるので、彼女のことは悪く言わないようにしましょう。

 とにかく愚痴を聞く

彼女のことを悪く言わないで、どうやって相対的な評価を上げればいいの?と思った方もいることでしょう。

そこでおすすめなのが、とにかく好きな人の愚痴を聞くということです。

あなたが彼女のことを悪く言うのではなく、好きな人に彼女のことを悪く言ってもらうわけですね。愚痴を言い続けることによって、彼の中で彼女に不満があるのが当たり前になる、彼女の悪いところばかり目がいくようになるということが起こります。

また、愚痴を聞くことや相談に乗ることは、彼の好感度を上げることにつながります。まさに一石二鳥の方法であると言えるでしょう。

 彼女にはない良さをアピール

あなたのことを彼女にしたいと思ってもらうためには、あなたの良さをアピールする必要がありますよね。

普通にアピールするのも悪くはないのですが、より効果的にアプローチするのなら、「彼女にはない良さ」をアピールするといいでしょう。

例えば、彼女が彼の趣味のことがわからないようなら彼の趣味に興味を持ってみたり、彼女があまり料理をしないタイプなら何か料理やお菓子を作って差し入れするといった方法があります。

好きな人が彼女に不満に思っていそうなところをアピールすることで、やっぱりこっちの子の方がいいなと思ってもらえるわけです。

 周りに知られないようにする

好きな人に彼女がいるときは、できるだけアプローチしていることを知られないようにした方がいいですね。

というのも、あの子は彼女がいる男性を狙う人だという見方をされてしまうからです。陰口を言われてしまうことがあるんですね。当然これはいいことではありません。

それに、もしも好きな人の耳に入ってしまったら、好きな人が引いてしまうかもしれません。また、好きな人の彼女の耳に入った場合、彼女は彼にあなたと関わらなでほしいと釘を刺すようなことを言う可能性もあります。

スムーズに彼にアプローチするために、周りには知られないようにしましょう。

 強引なアプローチはしない

好きな人をゲットしたい!という気持ちが強くても、強引なアプローチは禁物。

一応好きな人には彼女がいるのですから、好きな人が乗り気でないときに無理やりアプローチしても困惑させるだけになってしまいます。アプローチするときは、好きな人の反応をよく見て、タイミングを考えましょう。

タイミングを間違えてしまうと、チャンスがなくなってしまうので注意です。

 別れそうなタイミングを狙ってアプローチ

好きな人に彼女がいる場合のアプローチとして一番の効果的なのは、別れそうなタイミングを狙うという方法。

彼女に対する気持ちが薄れつつあるときに他の女子に積極的来られたら、男性はどうしてもその女子を意識します。彼女と比較して楽しいか、かわいいかなどを考えるので、普通のときに比べて評価してもらえる可能性が高く、乗り換えてもらえる可能性がグッと上がります。

彼女の愚痴などを聞いてあげてチャンスを待ちつつ、別れそうなタイミングを狙うといいでしょう。

 無理だと思ったら諦めるのも手

好きな人が彼女にべったり・・・どれだけ待っても脈ありになることはなさそうと思ったら、思い切って諦めるという手もあります。

もちろんアプローチできそうな気がするなら諦める必要はないのですが、時には諦めることも肝心。すっぱり諦めて気持ちを切り替えて次の恋を探すというのも立派な選択なのです。

そして、諦める決心をしたら、もう未練はきれいさっぱり断ち切ること!すぐに新しい出会いを探しましょう。新しい恋をすれば、好きな人への気持ちはなくなります。

好きな人を落とすのを頑張るのか、それとも新しい恋を探すのか。

自分にとってどっちの方がいいかよく考えてから決めることをおすすめします。

 

好きな人に彼女がいるけど・・・それでもアプローチする場合の注意点は?

おわりに

好きな人に彼女がいるからといって、諦める必要はありません。彼女がいるときでも、女子にアプローチされると嬉しいという男性は多いんです。

彼女がいる男性にアプローチするときは、愚痴を聞きつつ彼女にはない良さをアピールするといいでしょう。できれば彼女と別れそうになったタイミングを狙って、一気に畳み掛けたいところですね。自分からは彼女のことを悪く言わず、好きな人に自然と言わせることがポイントです。

しかしながら、脈なしだと感じることも時にはあるでしょう。そういうときはスパッと諦めて次の恋を探すのも一つの手です。どのような選択をすると自分が後悔しないか、よく考えて決めましょうね!

 

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN