イケメンの定義とは?ハンサムとは違うの?ああ、だからモテるのか! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. イケメンの定義とは?ハンサムとは違うの?ああ、だからモテるのか!

イケメンの定義とは?ハンサムとは違うの?ああ、だからモテるのか!

「イケメンは好きですか?」と聞かれたら多くの女性が「好き!」と答えるのではないでしょうか!?「イケメンは緊張するから苦手なんです・・・。」という女性も、テレビや雑誌でイケメン男性を見ることは、きっと好きなはず!

イケメンって簡単に使う言葉だけど、実はイケメンってどんな人のことをいうのかいまいちわかってないかも?自分基準でイケメンだと思うことも大事だけど、イケメンの定義をちゃんと知っておきたい!今回は、そんなイケメンいついて調べてみましょう!

イケメンの定義とは?ハンサムとは違うの?ああ、だからモテるのか!

イケメンの定義って、意外と知らないかも??

「あの人イケメンだよね!」って言うのは普段何気なく使ってる言葉だけど、イケメンの基準ってそもそも何??って感じたことはありませんか?イケメンとして活躍する俳優をイケメンと感じることはできるけど、イケメンの基準は全然知らないかも!?

イケメンと騒がれる男性は、誰からもイケメンと支持されることが多いですよね。それにはちゃんとしたイケメンの定義があって、その定義に沿ってるからなのかも!?

イケメンとハンサムの違いって?

イケメンと同じように、ハンサムという言葉もよく耳にしますよね。イケメン=ハンサムじゃないの?って感じてる女性も多いかもしれませんが、実は違いがあるんです!

ハンサムというのは、見た目のルックスだけのことを言っていることが多く、中身の性格のことはあまり触れていない状態!一方イケメンは、顔だけじゃない!中身の性格や行動やセンス、いろんなところでイケメンと呼ばれるようになります!見た目はもちろんのこと、性格がイケメン!なんていう言葉もよく耳にしますよね。

そんなイケメンと呼ばれるための定義を、詳しく見ていきましょう!

顔の比率が整っている

顔は左右の比率が違うことは知っていましたか?顔の左右の比率が整っていれば整っているほどに、イケメンとされています。眉毛や目の大きさなど、比率を求められる顔のパーツは結構多く、すぐに直せるパーツであれば、直してしまえ!と、美容院で眉カットをしている男性なども多くいるんです!

イケメンと呼ばれるようになるには手間暇をかけるか、生まれ持った比率の良さが求められるんですね。

肌がキレイ

イケメンの定義で必要になってくるのは、顔のパーツだけでなく肌のキレイさもとても重要なんです!女性のように白くて透き通っている肌のイケメンは今の時代当たり前になっているのかも!?

毎日のスキンケアも、女性だけのものではないんです!男性用のスキンケア用品も多く、男性の方がスキンケアに力を入れている。なんていうこともあるかもしれませんよ!

ファッションセンスがいい

イケメンは身だしなみも大事です!イケメンと呼ばれる男性たちは、ファッションセンスがとても優れています!どんなスタイルの服でも上手に着こなしてしまうファッションセンスは、男性からはもちろん、女性から見ても憧れてしまいますよね。

ダサファッションのアイテムでも、イケメンのファッションセンスにかかれば、オシャレアイテムになってしまうほどにファッションセンスがあるとそれだけで、もうイケメンに感じてしまいます!

見た目だけじゃない!女心がわかってる

実は女子なんじゃないの!?と思えるほどに、女性の心をわかってくれる男性はイケメン!こんな言葉を言われたい・・・。今この行動をしてほしい・・・!と思っている時に、口に出したわけでもないのにスマートにその言葉を言ってくれたり、行動をしてくれる男性は、女心がわかっていると感じます!

女性によく思われるには、女性の心をつかむことがとても大事なんです!女心がわかっている男性がイケメンと呼ばれるのもわかる気がしますね。

仕事ができる

仕事ができる男性って、なんでもできちゃう気がして格好いい!そう思うことはありませんか?自分のやるべき仕事をこなして、周りのサポートもしてくれるような、仕事ができる男性はもちろんイケメン!同じ社内にいたら思わず恋心を抱いてしまいそうなほどにイケメンですよね!

仕事とは、男性を輝かせる行動の一つでもあります。お金を稼ぐためだけに働いているのではなく、将来の夢に向かって努力している姿や、家族の幸せのために働くなど、仕事ができる男性はとても魅力的に見えます!

あなたのタイプは醤油顔?ソース顔?イケメンの種類

イケメンのルックスも、醤油顔とソース顔ががあり、違った顔つきですが、どちらも人気です!

醤油顔?ソース顔?と思う方もいるかもしれませんので簡単に説明をすると、醤油顔とはさっぱりしていて濃くない顔の人を指します。一重の人も醤油顔とされることが多いです。ソース顔というのは、彫りが深く濃い顔の人を指します。目鼻立ちがはっきりとしていて、ハーフ顔とも呼ばれるルックスです。

日本人や韓流のイケメンは、醤油顔の人が多いです。アメリカ系の男性やハーフの男性はソース顔の人が多くいます。好みははっきりと別れることが多く、イケメンと思う男性は醤油顔かソース顔どちらかに偏ってる女性がほとんどです!

流行りもある!?今流行りのタイプはどんな顔?

昔はイケメンといえばくっきり二重が常識でしたが、今の流行りは意外にも一重のイケメン男性にあるんです!顔の比率は整っているけど、ソース顔のように彫りが深いわけでもない・・・。そんな醤油顔の男性が今の流行りなんだとか!?言われてみると、最近人気のイケメンと騒がれている男性には、一重の人や醤油顔の人が多い気がします!一重だからとコンプレックスに感じる時代は終わったともいえますね。

イケメンの定義とは?ハンサムとは違うの?ああ、だからモテるのか!

おわりに

いかがでしたか?イケメンの定義って、ちゃんとあるんですね。誰から見てもイケメンと言われるようになるには、努力も必要なので、女性以上に色々な手入れをしないといけないのかもしれません。その努力を続けることで周りの女性にイケメンと呼ばれるようになるのであれば、結果オーライなのかもしれませんね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN