色気も品も身に付けたい!男子が好きな大人っぽい女子って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 色気も品も身に付けたい!男子が好きな大人っぽい女子って?

色気も品も身に付けたい!男子が好きな大人っぽい女子って?

皆さんは、大人っぽいと言われますか?それとも幼いと言われるタイプでしょうか?大人っぽい女性ってかっこよくて憧れちゃいますよね。できることなら、男子に大人っぽいと言われたいと思っている女子は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男子が好きな大人っぽい女子をご紹介します。男子はどのような女子を大人っぽいと思い、好きだと感じるのでしょうか!?

shutterstock_777137590.jpg shutterstock_691194007.jpg

大人っぽいって言われたい!

大人っぽいと言われたいというのは、多くの女子が思っていることでしょう。かっこいいですし、一種の憧れのような思いを抱いている人も多いはず。かわいいと言われるのも嬉しいものですが、その分幼いなどと言われることも多いです。やっぱり年相応に見られたいですし、大人っぽさを感じて欲しいと思うのが乙女心でしょう。

特に、好きな男子には大人っぽいって思われたいですよね。好きな人に大人っぽいと言われたら自信につながりますし、もっと自分磨きを頑張ろうと思えます。

しかしながら、男子が好きな大人っぽい女子と、女子が考える大人っぽい女子はズレがあると言われます。男子が何を好むのかよく理解しておかないと、せっかく自分磨きしたのに好きな男子に気に入ってもらえないということが起こってしまいます。なりたい自分を目指しつつも、男子がどういう女子を好み、大人っぽいと言うのか知っておく必要があるわけです。

男子が好きな大人っぽい女子って?

ここでは、男子が好きな大人っぽい女子の特徴を5つご紹介します。好きな男子に気に入られたい!と思うなら、以下の特徴を取り入れるといいでしょう。それでは一体どのような女子が好まれるのか、一つずつ確認していきましょう。

言葉遣いがキレイ

言葉遣いがしっかりして綺麗な女子は、大人だと思われます。品があって教養を感じさせることは、子供には難しいですからね。見た目だけではなく、内面から綺麗さが染み出ているのが、本当に大人っぽい女子なんです。

何も難しい言葉を使う必要はありません。正しく品のある言葉遣いを目指すだけでいいのです。汚く軽い言葉を使わないようにするだけでも、男子が受ける印象は良くなります。

普段綺麗な言葉遣いでない人は、最初は慣れないでしょう。しかし、言葉遣いを意識し続けることで段々と違和感がなくなり、その綺麗な言葉遣いを自然と使えるようになります。言葉に品が出せるようになったなら、大人っぽさは兼ね備えていると言ってもいいでしょう。

仕草に品がある

男性が品を感じるのは、言葉遣いだけではありません。さり気ない仕草にも、品の良さを感じます。仕草が綺麗な女子は、大人っぽい感じがしませんか?なんとなく色気が漂う気がしますよね。女子の○○という仕草にドキッとすると男子が話しているのを見たことはありませんか実際に男子も、そんな色気ある仕草ができる品のある女子が好きです。仕草が人に与える影響というのは、私達が思っているよりもはるかに大きいものなのです。

ただ大人っぽいのではなく、思わず見とれてしまうような、不意にドキッとしてしまうような、そんな仕草ができる女子に、男子は魅力を感じるわけです。

常に落ち着いている

前述の通り、大人っぽさは中身からも感じることができます。見た目が大人っぽくても、落ち着きのない女子はどこか子供っぽく感じてしまいます。逆に見た目が普通でも、常に落ち着いた振る舞いができる女子は、大人っぽいと思われます。

もしもあなたが大人っぽい女子になりたいなら、普段の自分の行動を見直してみましょう。落ち着いた行動ができているなら、大人っぽく振舞えているということになります。逆に常に騒いでいたり、そわそわして落ち着きがなかったりしたら、子供っぽさが勝っていると言うことができます。落ち着いた振る舞いを心がけるだけで、大人っぽい女子に一歩近づくことができますよ

自分の考えがしっかりしている

大人とは、自立していて自分の考えがしっかりしているものです。人任せで自分の考えがなく、他者に依存気味の人は、精神的に大人であるとは言いがたいです。自立していないんですね。はやり自立している女子が大人であると言えます。

男子が好む大人っぽい女子は、この条件もクリアしています。自分の考えが固まっていて、意見をばっちり言うことができます。その堂々とした振る舞いに、男子は大人っぽいなあ、いいなあっと思うわけです。

似合うファッションを知っている

大人っぽい女子は、自分が似合うファッションをよくわかっています。対して、大人と言いがたい女子は、自分が何が似合うかよくわかっていません。服装が洗練されておらず、時にはちぐはぐなものになっているので、稚拙な印象を与えます。結果として、大人よりも子供だと思われてしまうことになります。

大人っぽい女子は、自分が似合うファッションを知っているだけではなく、きちんと着こなすことができています。男子から見てもファッションが似合っているので、素敵だ、大人っぽいなどの感想が生まれるわけです。

自分をよく知り、自分をよく見える術を知っているのが、大人っぽい女子の条件であると言っても過言ではありません。大人っぽくなりたいなら、ファッションは決して軽視できるものではないのです。

shutterstock_777137590.jpg shutterstock_691194007.jpg

おわりに

大人っぽい女子に憧れる女子はとても多いです。しかしながら、男子が好む大人っぽい女子と、女子が考える大人っぽい女子にはギャップがある可能性があります。

大人っぽさを目指しつつ男子にも好かれたいという方は、男子がどのような女子を好み、大人っぽいと思うのか把握する必要があるのです。

具体的には、仕草や言葉遣いに品があり、落ち着いた雰囲気がある女子ですね。自分の考えを持っていて、自分に似合うファッションを熟知していればなお良しです。外見も内面もしっかりしていて、まさに大人の魅力が溢れる女子こそが、男子に好かれる大人っぽい女子であると言えるでしょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN