気づいたらチャンス!優しい男性が好きな女性にだけ見せる言動の特徴 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 気づいたらチャンス!優しい男性が好きな女性にだけ見せる言動の特徴

気づいたらチャンス!優しい男性が好きな女性にだけ見せる言動の特徴

あなたの好きな男性のタイプはどんな人ですか。

グイグイ引っ張ってくれる強気なタイプの男性が好きな人もいれば、静かで穏やかなタイプの男性が好きな人もいますよね。

様々なタイプの男性がいる中でも、今回は優しい男性について詳しくご紹介していきます。

優しい男性の特徴や脈ありの女性に見せるサインなどをまとめました。

付き合いたいなと思っている方、優しい男性が好きな人に見せる態度はどんなものなのか知りたい方はぜひ参考にしてみてくださいね!

気づいたらチャンス!優しい男性が好きな女性にだけ見せる言動の特徴

優しい男性はとっても魅力的!

人に優しくできる男性は雰囲気がとても穏やかで素敵ですよね。

一緒にいるだけで安心するな、と惹かれている人も多いでしょう。

結婚するならかっこいい人よりも優しい人を選びたいと思う女性も多いです。

しかし、優しい男性はいいことばかりではありません。

誰にでも優しい態度をとるので、脈ありなのか脈なしなのかが分かりにくいということなんです。

「今の行動って、私のことが好きってこと?」と勘違いをしてしまうこともあるでしょう。

優しい男性と恋愛を始めたいと思うなら、彼の気持ちを理解できるようになっておくことが大切です。

 

優しい男性が好きな人に見せる脈ありサイン

それではさっそく、優しい男性が好きな人にだけ見せる脈ありサインについて見ていきましょう。

他の女性とは少し違う言動に気付けるよう、ぜひ読んでみてくださいね。

あなたを手助けしてくれることが多い

優しい男性は本当に好きな人に対して時間を使うことを惜しみません。

あなたが困っているときにさっと手助けをしてくれる機会が増えたなら脈ありサインです。

好きな人以外の場合、声をかけることはしますが頼まれない限り手助けはしないでしょう。

頼んでもないのに手伝ってくれるな、と感じた時はあなたに好意を抱いていると捉えていいでしょう。

連絡の返信スピードがはやい

優しい男性は人からの連絡を既読スルーしたりすることはしません。

遅くなったとしてもマメに返事を返すんですよ。

しかし、本当に好きな人からのメッセージにはすぐに返事をします。

返信スピードがいつも早いなと感じた時は脈ありサインです。

悩み事に対してアドバイスをくれる

優しい男性は女性の話を親身になって聞いてくれる聞き上手です。

「うんうん、そうだよね」と否定せずに聞いてくれるでしょう。

女性はただ話を聞いて共感してもらいたいだけなんだということを理解しているからです。

しかし、本当に好きな人に対しては話を聞くだけではありません。

彼なりに考えた意見やアドバイスをしてくれるでしょう。

なんかちょっと厳しいこと言われた?と感じた時、それは脈ありサインなんですよ。

恋愛の話をふってくる

優しい男性は不用意に人のテリトリーに踏み込むことはしません。

プライベートな話題は相手が振らない限り自分からは言い出さないでしょう。

そんな優しい男性があなたに恋愛の話をふってくるのは脈ありのサイン。

「好きな人いるの?」「どんな人がタイプ?」など聞いてくるのはあなたに関心があるからなんです。

優しい男性が恋愛の話をするときはかなりの勇気を振り絞っています。

はぐらかさずに正直に答えてあげると、相手からの好意はさらに強まるでしょう。

 

優しい男性の特徴や心理について

最後に、優しい男性の得著や心理についてご紹介します。

優しい男性の特徴や心理を理解することでどう付き合っていいかどうかを理解することができますよ。

頼られることが好き

優しい男性は頼られることが好きです。

必要とされていることに喜びを感じられ、自分の承認欲求が満たされるからなんですよ。

優しくしてくれるのは頼られたいからなんですね。

「さすが〇〇さん!頼りになります」と一声かけてあげると喜ぶでしょう。

争いごとが苦手

優しい男性は争いごとが苦手です。

人の感情に敏感で、少しでもピりついた雰囲気になることが嫌だなと感じています。

そのため、争いごとの仲裁に入ったり、場の雰囲気を良くするために行動をするんです。

他人の目が気になる

優しい男性は他人の目が気になってしまうところがあります。

良く思われたいと思う気持ちから行動を起こすこともあるでしょう。

つまり、嫌われたくないからという気持ちが強いんです。

他人の目を気にしすぎてしまうのは、自分を苦しめてしまうことに繋がります。

優しい男性は、他人の目を気にしすぎるあまり疲れがたまって落ち込んでしまう時もあるでしょう。

疲れているな、と感じる時はお疲れ様と一声かけてあげられるといいですね。

自分が損した方がいい

優しい男性は、人に無理をさせるぐらいなら自分が無理をする方がいいという考えを持っています。

自分が損をした方が、気を遣わなくて済むからという心理があるからなんです。

しかし、気を遣わずに済んだとしても、責任がどんどんのしかかってしまいますよね。

他人には優しくできでも、自分には厳しいんです。

優しい男性を陰でサポートできる存在が必要不可欠になってくるでしょう。

NOとはっきり言えない

優しい男性ははっきりとNOが言えません。

どちらかと言えばYESマンなんです。

周りも彼に頼めば何でもやってくれるという認識になって、どんどん頼みごとを増やしていきます。

少し優柔不断な性格の持ち主であるともいえるでしょう。

溜め込みすぎて爆発しないよう、息抜きを提供してあげられるといいですね。

人と接することが好き

人に優しくできる男性は、基本的に人が好きなんです。

人と接することが好きで、人とのつながりをとても大切にします。

そのため、優しい男性の周りには常に人がたくさんいますよね。

優しい男性は老若男女問わず、人気者な存在です。

気づいたらチャンス!優しい男性が好きな女性にだけ見せる言動の特徴

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は優しい男性について詳しくご紹介してきました。

人に優しくできる男性はとても魅力的で、結婚相手として選びたいと思いますよね。

しかし、優しい男性はいいところばかりではありません。

自分を苦しめて疲れさせてしまうところがありますよね。

優しい男性のいろんな面を理解した上で付き合っていけるといいでしょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN