好きな人ができると自然と痩せる!?恋をするとキレイになるのはなんで!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人ができると自然と痩せる!?恋をするとキレイになるのはなんで!?

好きな人ができると自然と痩せる!?恋をするとキレイになるのはなんで!?

好きな人を振り向かせるために可愛くなりたい!

恋をする女性なら誰しもが抱く思いですよね。

好きな人の好みをリサーチして、メイクやファッションを頑張る女性も多いでしょう。

中でも「ダイエット」に力を注ぐ女性はとってもたくさんいますよね。

今回は恋愛と痩せることや綺麗になることについてご紹介します。

好きな人ができたら痩せるって聞いた!好きな人のために痩せたい!

そう思っている方はぜひ読んでみてくださいね。

好きな人ができると自然と痩せる!?恋をするとキレイになるのはなんで!?

好きな人ができると女性はどんどん綺麗になる

あなたは「恋をすると痩せる」「恋をする女性は綺麗になる」という言葉を聞いたことがありますか。

実はこの言葉たち、本当なんです!

人を好きになるという恋の力はとても大きく、痩せるだけでなく肌ツヤもよくなるんですよ。

なぜ好きな人ができると身体に嬉しくて良いことがたくさん起きるのか見ていきましょう。

恋をすると女性ホルモンが活性化されるから

恋をするとドキドキして毎日がとっても楽しくなりますよね。

人を好きだなと感じている時、脳内から女性ホルモンのひとつである「エストロゲン」が分泌されます。

このエストロゲンが女性を美しくしてくれるホルモンなんです。

お肌の潤いやツヤがアップし、触りたくなるような素肌になっていくんですよ。

お肌が綺麗だとメイクのノリもよくなり、自信を持って好きな人と話せますね。

また、髪のツヤも与えてくれます。

男性は女性の綺麗な髪を見るとドキッとするんですよ。

食欲が減退していくから

恋をするとPEAというホルモンが分泌されます。

このホルモンは食欲を減退させてくれる働きを持っています。

無理にダイエットをせずとも、ドキドキで胸がいっぱいになり無駄に間食などをしなくなるんです。

胸がいっぱいで食べられない、なんて幸せですよね。

ファッションやメイクを研究するから

女性は恋をすると、好きな人を振り向かせようと一生懸命になりますよね。

好きな人の好みのファッションやメイクを研究し、綺麗になるように努力をしますよね。

女性が楽しく自分磨きをしている様子は、とても魅力的です。

恋をすると明るくイキイキした表情になるから

好きな人ができるといつもの日常風景がガラリと変わります。

何てことないこともキラキラとして見え、朝起きるのが楽しくなりますよね。

恋をすると女性は気持ちが明るくなり、表情もイキイキとします。

明るい表情は、女性をより綺麗に見せてくれるんです。

 

恋をして綺麗に痩せるためには

続いては、好きな人を振り向かせるために綺麗に痩せるためにすべきことについてご紹介します。

食欲が減退するだけでなく、本格的に痩せたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

三食バランスのいい食事をとること

とにかく痩せたい!食欲もないし、食べなければいいよね。

あなたはそんなことを思っていませんか。

食事を抜くというダイエット方法は、確かに体重を落とすことができますよね。

しかし、食べないダイエットは何よりもリスクが高い方法とされています。

食事が体内に入ってこない回数が増えると、身体は蓄えモードに切り替わるんです。

身体がこの蓄えモードになってしまたとき、少し食べただけでも脂肪に変わってあっという間にリバウンド。

綺麗に痩せたいと思うなら、栄養たっぷりのバランスのいい食事をしてくださいね。

間食を抜くだけでも大きく変わりますよ。

お家でできる筋トレをしてみる

綺麗に痩せるためには体重を落とすだけではだめですよね。

適度な運動も必要になってきます。

しかし、適度な運動と言われても何をすればいいのか分からない方も多いでしょう。

また、ウォーキングやランニングを始めるのも運動初心者にはハードルが高いですよね。

まずはお家でできる筋トレを少しずるやってみることをおすすめします。

インスタグラムや動画サイトで筋トレ動画を見つけることは簡単ですよね。

自分の気になる部位を引き締めるための筋トレを見つけ、自分だけのメニューで取り組んでみましょう。

小顔メイクを研究する

体重を落とすだけでなく、小顔メイクを研究することも効果的です。

シェーディングを上手に使いこなしていきましょう。

シェーディングとは、顔の輪郭に陰影をつけることで小顔効果を演出してくれるアイテムです。

今までシェーディングを使ったことがないよという方にはパウダータイプがおすすめ。

全体のバランスを見ながら使えてふんわりとした自然な仕上がりになります。

舞台メイクのようにならないように注意しながらトライしてみましょう。

顔の輪郭別に塗り方は少し異なってくるので、ぜひ調べてみてくさいね。

また、シェーディングだけでなくハイライトを使うこともおすすめします。

自分の骨格に合った服装を選ぶ

あなたは骨格診断というものを知っていますか。

女性の骨格を3タイプに分け、それぞれに合ったスタイルを提案してくれるものです。

ストレートタイプ、ウェーブタイプ、ナチュラルタイプの3タイプがあります。

自分の骨格に合った服を着ることで、着やせ効果があるんですよ。

もし実際の体重よりもぽっちゃりに見られているとしたら、あなたに合っていない服装を着ている可能性があります。

せっかく可愛い服を買っても、自分の骨格に合っていなかったら残念ですよね。

ネットで骨格診断を検索をすると、簡単な診断サイトがいくつか出てきます。

自分の骨格に合った服を選ぶためにも、ぜひ骨格診断をしてみましょう。

好きな人ができると自然と痩せる!?恋をするとキレイになるのはなんで!?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は恋をした女性が痩せたり綺麗になることについてご紹介しました。

恋をすると女性ホルモンが活性化され、お肌や髪がツヤツヤになって綺麗になること。

そして、食欲が減退して痩せることも分かっていただけたと思います。

恋をするということは女性にとっていいことづくしですよね。

好きな人に振り向いてもらうために綺麗に痩せたいと思うのは素敵なことです。

今回ご紹介した、綺麗に痩せるためにすべきことを参考にしてトライしてみてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY