ずっと好きでいてくれる人なんているの?一途な男性の見分け方をチェック! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. ずっと好きでいてくれる人なんているの?一途な男性の見分け方をチェック!

ずっと好きでいてくれる人なんているの?一途な男性の見分け方をチェック!

好きな人のことをずっとずっと好きでいること。

このことは、簡単そうで意外と難しいことです。

人の気持ちは変化するものなので、周りの人間関係や環境の変化に伴って自分の気持ちも移ろっていきます。

だからこそ恋愛も長続きさせることは難しいものなんです。

ですが男性の中には、ずっと好きでいてくれる一途な男性もたくさんいると言います。そこで今回は、そんな一途な男性の特徴をご紹介していきたいと思います。

ずっと好きでいてくれる人なんているの?一途な男性の見分け方をチェック!

ずっと好きでいてくれる人なんているの?

もっと一途な男性と付き合いたい・・・、一途な男性と出会って恋に落ちたい・・・そんな風に一途な男性に憧れたことのある女性の多いかもしれません。

一途な男性は、好きな女性のことを真っ直ぐにずっとずっと好きでいるもの。決して裏切るようなことはしませんし、一度決めた相手は好きでい続けるといった真面目さがあります。

男性の中には、恋人をとっかえひっかえするようなチャラい人もいますし、そんな人と比較したら一途な男性は女性にとってまさに理想中の理想といえるでしょう。

そのため女性にとっての理想の男性像は、一途であること、このことが含まれている場合は多いです。

より理想的な恋、理想的な結婚をつかむなら、自分のことをずーっと好きでいてくれる一途な男性を見つけて付き合うのがオススメです!

今までの恋愛で男性にあまり大切にされたことがない・・・という人は、これを機に一途な男性に狙いを定めてみると良いかもしれません。

一途な男性の特徴を知っておこう!

では実際に一途な男性とはどんな人のことを言うのか、その特徴を知っていきましょう。

以下の特徴を参考に、出会いの場や職場では一途そうに見える男性を探してみてくださいね!

お世辞や嘘が下手くそ

一途な男性は、お世辞や嘘を基本的に言うことがありません。そもそも一途な男性にとって、お世辞や嘘は苦手でとことん下手くそなものだからです。

そのため無理してお世辞を言おうとすると失敗してしまうことが多いくらい、良い意味で不器用なんです。

嘘がつけないのは、とにかく素直で自分の感情に真っ直ぐなタイプだからです。好きと思えば好き、嫌いと思えばその人との分かりやすく距離を取ります。

実際、お世辞や嘘が下手な男性は、人として魅力的で印象が良いものです。そもそも嘘をつく人はイメージが悪すぎますからね。

感情表現がひねくれていたり、調子のよいお世辞ばかりを口にしている人は、まず信頼されません。相手からしても付き合いにくさを感じてしまうでしょう。

一途な男性は素直に褒めてくれるため、一途な男性の褒め言葉には信頼ができます。

頑固な一面がある

一途な男性はちょっと頑固な一面を持っているところもあります。

好きな人のことはずっと好きとして譲らないため、それはとらえ方によっては「頑固で柔軟性がない」と思われることもしばしば。

一途だからこそ一つ(一人)に夢中になりすぎるところがあるということです。だからこそずっと一人の女性のことを熱心に好きでいることができるのでしょう。

そんな不器用な感じが逆に可愛い、という女性も中にはいるようですね。

信号を守る真面目くん

一途な男性は、一般的な男性と比べてかなり真面目なところがあります。

一人の人をずっと好きでいられるのも、「この人を好きになったからには、男としてずっと大切にしなければ」といったか真面目過ぎる責任感があるからかもしれませんね。

基本的に普段の行動や振る舞いも、とにかく真面目くんであることが多いのも特徴的です。

信号は必ず守りますし、ご近所さんへの挨拶もしっかりしているタイプが多いでしょう。

確かに「ちょっと真面目すぎてつまらないタイプなのかも?」と思う人もいるかもしれませんが、長く付き合うなら真面目で一途な男性がやっぱり一番という意見も多いです。

結婚相手としても一途な男性は人気は高いでしょう。間違いなく浮気の心配はありませんし、真面目な分、親に紹介しても気に入られやすいはず。

乙女ばりのロマンチック

実は一途な男性は、乙女ばりにロマンチストであることが多いんです。ちょっと夢見がちなところもあります。

彼女と一緒にいるときは、こちらが恥ずかしくなるくらいキザな振る舞いをしてきたり、デートには必ずロマンチックな雰囲気を味わえる場所を選びます。

これも基本的には彼女に喜んでもらいたいという真面目な思いが強いからと言えるでしょう。

また、女性経験があまりない一途な男性は、夢見がちなところがあるからこそ、ちょっと女性の理想を高く持ってしまいがちな一面も多いです。

そのためなかなか恋愛には一歩踏み出すことができず、ロマンチックなことを夢見ながら、奥手気味になってしまっている男性も結構たくさんいます。

長く続けてる趣味がある

一途な男性は、何かと物事が長続きしやすい性格をしています。一度決めたことはしっかりやり遂げるといった真面目な気持ちがあるため、長く続けている趣味がある場合が多いのが特徴。

子供のころからずっとサッカーを続けてきていたり、あるいは英会話をずっと続けきたからこそ英語がそこそこ堪能だったり・・・。

長続きしている趣味があるということは、何かしら一芸を持っていることも多いです。

そのため一途な男性の話をいろいろ聞いてみると、真面目だからこそ続けてきて身に付いた専門技術を結構持っていることも多いんです。

そんな趣味に一心不乱に打ち込む姿が、女性にとっては魅力的に思えることも多いでしょう。

ずっと好きでいてくれる人なんているの?一途な男性の見分け方をチェック!

おわりに

一途な男性の特徴についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

男性のタイプや性格はさまざまありますが、自分のことを好きになってもらった際に、いつまでも好きでいてくれて大切にしてくれる人といえば、やっぱり一途な男性がおすすめです。

一途な男性は、とにかく真面目で素直なところが何よりの魅力です。周りからの印象も非常に良いでしょう。

結婚を意識した付き合いをするなら、一途な男性をぜひお相手として探してみてはいかがでしょうか?きっと幸せな恋愛・結婚ができるはずです。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN