何より辛い。好きな人から無視された・・・彼の秘められた心理を教えます! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 何より辛い。好きな人から無視された・・・彼の秘められた心理を教えます!

何より辛い。好きな人から無視された・・・彼の秘められた心理を教えます!

自分が何かしたときに、好きな人から反応があると、とても嬉しいですよね。例えばLINE。LINEのメッセージを送って、好きな人が返信してくれたらとても嬉しいです。他は現実で話しかけたとき。軽く話しかけて相手ががっつりと反応してトークしてくれたらとてもハッピーな気持ちになります。

逆に好きな人に無視されたらとてもつらい気持ちになりますよね。LINEの既読無視や未読無視、話しかけたのに適当に流される…もしかして嫌われてる?と思ってしまいますし、泣きたくなります。

でも、好きな人に無視されたからといって、必ずしも相手に嫌われているとは限らないということをご存知でしょうか。今回は、好きな人がどうしてこちらのことを無視するのか、その理由をまとめました。

好きな人に無視されたから駄目だというわけではないということが、この記事を読めばわかるようになれるかも!?

何より辛い。好きな人から無視された・・・彼の秘められた心理を教えます!

好きな人に無視された・・・

好きな人に無視される・・・とてもつらいです。無視って普通は相手を嫌っていたり、避けていたりするときにやることです。もしも相手のことを好意的に思っているなら、無視をするはずがありません。なぜなら、相手が傷つくとわかっているからです。傷つくとわかったうえで無視をしているということは、相手の気持ちよりも自分の気持ちを優先していることに他なりません。普通に考えたら、無視されたら脈なしでしょう。

しかし、好きな人が無視してきたとはいえ、相手が悪意を持って無視しているとは限りません。極端な例を出せば、あなたが高熱でもうろうとしているときに人に話しかけられても、うまくリアクションとれませんよね?無視することをやってしまうこともあるでしょう。

あくまでも極端な例ではありますが、相手の事情で無視をするしかなかったとか、うっかり無視してしまったということがありえるのです。なので、無視されたからといって、100パーセント駄目だ脈なしだと考えなくてもいいんです。

では、どういうときに、相手が無視するのか、次項で具体的に見ていきましょう。

無視=脈なしではない!

前述の通り、無視は脈なしとは限りません。もちろん、本当に脈なしで無視されることもあるにはありますが、必ずしも相手がこちらのことを嫌っていて無視しているとは限らないのです。

ここでは、好きな人がこちらのことを無視する理由を3つにまとめています。好きな人に無視されたときは、この3つに当てはまらないかよく考えましょう。

たまたま間が悪かったのかも!

まず考えられるのが、たまたま間が悪かっただけというパターンです。何か考えごとをしていたとか、忙しすぎて他に手が回らない状態だったという状態ですね。男性は、マルチに物事をこなすことが苦手です。あれもしてこれもしてということを同時にこなすのが下手なんですね。特に好きな人が一つのことに対して高い集中力を発揮するタイプなら、何かに集中しているときは、他のことが疎かになる傾向があります

また、単純に機嫌が悪いときに話しかけてしまい、思うようなリアクションを得られなかったということもありえます。

つまり、好きな人があなたのことを無視したのは、あなたのことが嫌いなのではなく、たまたまだったというわけです。このパターンかどうか確かめるには、しばらく間をあけてから、また好きな人に対して話しかけてみるといいでしょう。それで反応してくれれば、好きな人はあなたのことを無視しようと思っていなかったことになりますし、それでも無視されたら、残念ながら脈なしの可能性が高いです。

彼の様子をうかがいつつ、タイミングを見て接触するようにするといいでしょう。

聞こえてなかっただけかも!

単純に聞こえていなくて、あなたのことを無視するような形になってしまったパターンです。話しかけた場所が騒がしかったとか、あなたの声が小さかった、彼の耳が悪いなど原因はいくつか考えられます。

音は普通に聞こえるけど、相手が何を言っているのか聞き取ることが苦手だという人も結構多いです。よくこちらの言うことを聞き返すような人っていませんか?その人は、相手の言葉を聞き取るのが苦手なんです。

周りの影響や、あなたの声量、本人の特徴によって、うまくメッセージが伝わらず、結果的に無視されたというわけです。

このパターンでも、間をあけてまた話しかけるといいでしょう。それで無視されるかどうかで、彼の気持ちを判断することができます。

あなたに照れてるのかも!

彼が意図的にあなたのことを無視しているパターンです。しかし、無視といっても、あなたのことを嫌っているのではなく、あなたに好意があって照れているからこそ無視しているというパターンです。

男性の中には、好きな人に対して素直に気持ちを表現できない人がいます。そういう人はすごく多いんです。そのため、好きな人にあえて冷たくなったり、素っ気ない態度をとったりということをしてしまいます。自分の気持ちを察されないようにしているわけですね。周りにからかわれることが嫌だから、あえて素っ気なくしているという人もいます。

また、自信がなくて、自分が好きだということがわかると、女子が引くんじゃないかと思う心配性な男性もいます。そんな卑屈な人いるの?と思うかもしれませんが、案外そういう男性は多いです。

そう考えてみると、かわいいところもあるんだなと思っちゃいますよね。このタイプの男性には、周りの目を気にしなくていいときに話しかけるとか、こちらの好意をそれとなく伝えてから絡むことで、反応が良くなります。こちらからうまく関わってあげて、様子を見てみるといいでしょう。

何より辛い。好きな人から無視された・・・彼の秘められた心理を教えます!

おわりに

好きな人に無視されるととても悲しいですが、無視されても落ち込む必要はありません。こちらのことを嫌っていなくても無視するということがあるからです。

タイミングが悪い、聞こえなかっただけ、照れ隠しなどが考えられる理由です。彼がどのパターンなのか探りつつ、改めてアプローチしてみるといいでしょう。勇気を出して行動すれば、きっといい結果につながりますよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN