元彼とどうしても復縁したい・・・仲直りの方法をステップで紹介します! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 元彼とどうしても復縁したい・・・仲直りの方法をステップで紹介します!

元彼とどうしても復縁したい・・・仲直りの方法をステップで紹介します!

別れてしまった恋人のことが忘れられず、前に進めなくなってしまう人は少なくありません。

別れた恋人とどうしても復縁したいという思いで頭がいっぱいになってしまうんです。

今回は恋人と復縁するための方法や注意点などをご紹介します。復縁したい!という強い気持ちを持っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

元彼とどうしても復縁したい・・・仲直りの方法をステップで紹介します!

復縁がしたい!

別れた恋人ともう一度付き合いたい!

復縁を強く願い、一度は途切れてしまった縁をもう一度結び直すことができた人は数多くいます。別れてしまった人と復縁することは不可能なことではありません。

しかし、復縁したいという強い気持ちだけで自分よがりになってしまってはダメですよね。人の脳は恋愛において不思議な働きをします。

過去にあった嫌なことよりも良いことの方をより良い思い出として記憶し続けるんです。つまり、過去はどんどん美化されていってしまうということ。別れた相手との思い出がどんどん良いものになっていくので、復縁したいと強く思うのは自然なことです。

元恋人と復縁するための方法をステップはこれ!

それではさっそく、元恋人と復縁するための方法について見ていきましょう。

ステップごとにご紹介するので、ぜひステップ1から順に読んで参考にしてみてくださいね。

ステップ1:別れの原因を冷静に分析

まずは「なぜ」別れてしまったのかという原因を冷静に分析しましょう。

自分に非があるのか、相手に非があるのか。自分に非がある場合は素直に謝れるか。

もし相手に非がある場合、それを許して受け入れてまで復縁したいと思うのか。

自分に思いつく限り自答をしてみてくださいね。

冷静に分析することで、本当に復縁したいのか、寂しいだけなのかを知ることができますよ。

ステップ2:焦らず連絡をするまでに時間をおく

復縁したいという気持ちが強すぎるあまり、善は急げとばかりに連絡をしていませんか?

どうしても復縁をしたいと思うなら、焦らずに時間をおくことが重要です。

時間を置くことには良い効果があります。お互いに冷静になれるということ。

そして、相手の存在が自分にとってどんな存在だったのかを改めて認識できるということです。

連絡をするまでの時間をおくと「全然連絡してこないな、気になるな」と相手は思うでしょう。

逆に、連絡をどんどんしてしまうのはただ負担になってしまうだけなので要注意です。

ステップ3:相手に期待をせずに連絡をする

時間をおいていざ連絡をするぞ!という時、相手に期待をするのはやめましょう。

時間をおいたからいい返事をもらえるとは限りません。

会ってもらえなかったり、返事がこないこともあるでしょう。

そんな時は、連絡をしない期間が相手にとって短すぎたんじゃないかなと捉えてくださいね。

期待をせず、気軽な気持ちで連絡をすることを意識してください。

ステップ4:相手に会った時は素直な気持ちを伝える

相手に会う機会がもらえたときは素直な気持ちを伝えましょう。

自分に非があって別れた場合は素直にごめんなさいと謝ってくださいね。

もし相手に非があって別れた場合は、相手を責めるのはNG。

「別れてから大切さに気付いたよ。もう一度やり直したい」という素直な気持ちだけを伝えましょう。

ステップ5:どんな結果になろうと自分を責めない

復縁を希望する人が全員上手くいくとは限りません。

復縁できる人もいればできない人もいます。

恋愛はタイミングが命なので、いいタイミングに巡り合えないことだって十分考えられますよね。

しかし、どんな結果になろうとも自分を責めることはしないでくださいね。

あなたではなく、タイミングが悪かったんだなと捉えましょう。

ステップ6:感謝の気持ちを持って前に進む

復縁できた場合もできなかった場合も、相手に感謝の気持ちを持つことが大切です。

感謝の気持ちを持つということは、相手にも自分にも思い遣りを持つということ。

感謝の気持ちを持って進むあなたの様子を見て「こんなに想ってくれているんだな。大切にしてあげよう」と相手は思ってくれますよ。

復縁をするためにやってはいけないこと

最後に、復縁を成功させるためにやってはいけない注意点についてご紹介します。

どうしても復縁したいんだ!と思う方は読んで頭に入れておいてくださいね。

周りに相手の愚痴を言いふらす

復縁をしたい相手に対し、不満を抱くこともあるでしょう。

しかし、相手の愚痴を周りに言いふらすのは絶対にやめてくださいね。

周り巡って、あなたが愚痴を言いふらしていることを相手に知られてしまう可能性があります。

自分の悪口を言っている人のことを良くは思いませんよね。

立て続けに連絡をする

相手から返事が来ないのに、立て続けに何通もメッセージを送ったりするのはやめましょう。

あなたのことを重くて怖いなと思い、負担に感じてしまう可能性があります。

返事が欲しい、繋がっていたいという気持ちは分かります。

しかし、ぐっとこらえて我慢することも大切です。

悲劇のヒロインになる

別れたことで「私はかわいそう」という悲劇のヒロインになっていませんか。

きつい言い方をしてしまいますが、悲劇のヒロインになっているのは周りから見ると滑稽なんです。

私が悲しくて辛いのは自分に原因があると受け入れられないと、いつまでも悲劇のヒロインのままだということを知っておいてくださいね。

復縁できなければこの世の終わりだと思う

復縁を強く望む方の中には、復縁できなければこの世の終わりだ!と思う方もいます。

そんなことはありませんよね。恋愛になると人は視野が狭くなってしまいます。

復縁がしたいと強く思ってしまう時ほど冷静になり、広い視野で物事を見ることが重要になってくるんです。

復縁できたら嬉しい。でもできなくても大丈夫なんだということを自分に言い聞かせましょう。

元彼とどうしても復縁したい・・・仲直りの方法をステップで紹介します!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はどうしても復縁したいときにどうすればいいのか、どんなことに気を付ければいいのかについてご紹介しました。

別れてしまった人ともう一度付き合いたいと思う方は、ご紹介したステップを参考にしてみてくださいね。

また、やってはいけないことをしないように意識することも忘れないようにしましょう。

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN