こんな時こそ素直にならなきゃ!別れたくない時の解決策5つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. こんな時こそ素直にならなきゃ!別れたくない時の解決策5つ

こんな時こそ素直にならなきゃ!別れたくない時の解決策5つ

大好きな彼氏と別れてしまうかも・・・となったらとても焦りますよね。こちらの気持ちが冷めているならともかく、別れたくないと思っているときに、別れを予感させるような状態になってしまうと、不安でたまらなくなってしまいます。

どうにかして彼氏との別れを回避したい、でもどうすればいいかわからないという方のために今回は、彼氏と別れたくないときの解決策をご紹介します。今彼氏との別れの危機に瀕している方はもちろんのこと、もしものときのために解決策を知っておきたいという方におすすめの内容となっていますよ。

一体どうすれば彼氏との別れを回避することができるのでしょうか?

こんな時こそ素直にならなきゃ!別れたくない時の解決策5つ

大好きな彼氏と別れの危機!

大好きな彼氏といつまでも幸せでいたい・・・誰しもが思うことでしょう。しかし、現実は厳しいもの・・・別れの危機がやってくることがほとんどです。多くのカップルは、別れの危機が訪れたときにうまく対応することができずにそのまま別れてしまいます。

別れの危機になっているときは、お互いに冷静でいることができていません。お互いが自分のことをまともだと思っていますが、多くの場合は、感情的になっていたり、意地を張っていたりしているものです。

彼氏と別れそうになったときは、どうしても自分の気持ちを優先してしまい、取り乱してしまうことが多いですが、どうして別れの危機になってしまったのか、今できることは何か冷静に判断することが大切です。いろいろと解決策を試す前に、飲み物でも飲みながら、ゆっくりと二人のことを考える時間を作って気持ちを落ち着かせましょう。

自分を落ち着かせて悪い方向に流れることを防ぐだけで、無用な別れを回避することが可能です。その上で、次項でご紹介する解決策を試してみるといいでしょう。

別れたくない時の解決策って?

彼氏と別れそうになったら、何かしらの対策が必要です。ここでは、彼氏と別れそうになったときの解決策を5つご紹介します。この中からできそうなものを選んで対応すれば、きっとうまくいきますよ!

解決策1:別れたい理由を聞いて改善を誓う

彼がどうして別れたいと思っているのか理由を聞きましょう。

もしかしたら、改善できるようなことかもしれません。その場合は、改善を誓って心を入れ替えることを固く誓えば、彼が別れを保留してくれるかもしれません。もちろん、ただ誓うだけでは駄目で、その後行動で示して誠意を見せる必要があります。

過去の言動を謝罪して、反省の意を示し、今後は改善するからもう少し別れるのを待って欲しいと言うといいでしょう。

解決策2:意地を張らないで別れたくない気持ちを伝える

彼氏との別れの危機になっても、いまいち自分の気持ちを伝えることができない人は多いです。

意地を張ってしまって、売り言葉に買い言葉のような喧嘩をする人が多いわけですね。そうなることを避けるために、意地を張らないようにして、別れたくないということを素直に伝えるようにしましょう。

今彼氏に対してどのような気持ちなのかをきちんと伝えることで、彼氏もあなたの気持ちを理解し、別れを思いとどまってくれるかもしれません。

解決策3:付き合いたての頃の思い出話をする

彼氏との関係がマンネリだとか、どこか冷めたような関係になってしまい、このままだと自然と別れてしまう・・・ということってありますよね。そのようなときは、お互いの気持ちを熱するようにすることがおすすめです。

例えば、付き合いたての頃の思い出話をするという手があります。懐かしいという気持ちになるだけではなく、当時のお互いの気持ちを思い出して、新鮮な気持ちで相手のことを見ることができるようになります。何かしらの刺激を持ち込むことで、気持ちを揺れ動かし、別れを回避するという解決策です。

解決策4:思いの丈を手紙に綴る

話してもいまいち気持ちが伝わらないというときは、手紙に思っていることを書いて読んでもらうという手があります。言葉には力がありますから、うまくいけば感動してくれて、別れるどころか雨降って地固まる結果になるでしょう。

できれば紙に書いて手渡したいですね。LINEなどで思っていることを書いてもいいですが、LINEだと引かれる可能性があるのでリスクは高めです。

重くならないように気をつけつつ、手紙に思っていることを素直に書いてみましょう。

解決策5:一旦距離を置くことを提案する

いきなり別れるのではなく、一旦距離を置いてみようと提案するという手もあります。相手が別れたい気持ちが強い場合、別れたくないと言っても聞いてくれない可能性が高いです。そこで、一旦距離を置くという妥協案を出すことで、彼がこちらの提案に乗ってもらえる可能性を高めることができます。

一旦距離を置けば、彼氏も冷静になるでしょうから、別れることを思いとどまってくれるかもしれません。無理に彼を引きとめようとするのではなく、彼の気持ちにも配慮しつつ、こちらの主張を通すようにするといいでしょう。

こんな時こそ素直にならなきゃ!別れたくない時の解決策5つ

おわりに

別れの危機は、どのカップルにも訪れるものです。そこで冷静に対処するか、感情的に振舞ってしまうかで、別れるかどうか決まってしまいます。せっかくの素敵な彼氏と離れたくないですよね。彼氏と付き合っていくには、別れの危機が訪れたときに、落ち着いて解決策を試すようにしましょう。

彼氏はどうして別れたいと思っているのか、自分には何ができるのか、どのように気持ちを伝えればいいのかなど、自分の気持ちだけではなく、彼氏のこともしっかり考えたうえで対応するようにしましょう。手紙を書いたり、思い出話をしたりするなど、できることはたくさんあります。簡単に諦めない気持ちが大事です。

場合によっては、一旦距離を置くという選択肢も視野に入れつつ、問題を解決するようにしましょう。危機を乗り越えれば、やがてそれも二人のいい思い出になります。この記事を参考にして、幸せな未来をゲットしてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY