磯村勇斗、『今日俺』メンバー内ではスベリ担当!「賀来賢人くんたちの愛を感じてます」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 磯村勇斗、『今日俺』メンバー内ではスベリ担当!「賀来賢人くんたちの愛を感じてます」

磯村勇斗、『今日俺』メンバー内ではスベリ担当!「賀来賢人くんたちの愛を感じてます」

朝の連続テレビ小説『ひよっこ』でブレイク、最近はドラマ『今日から俺は!!』(以下、今日俺)の相良役でさらに注目を集めた磯村勇斗さんが「SDGs推進 TGC しずおか 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC しずおか 2019)」に登場! 初めてとは思えない堂々としたウォーキングで会場を盛り上げました。

ステージレポートはこちら

今回初めてのファッションショー参加となった磯村さんに、ランウェイ上の感想や今後の目標、出身地でもある静岡への地元愛を大いに語っていただきました!

SPECIAL INTERVIEW

初出演の感想は「これがアレか〜」と、じわりと感動

ーー出演が決まったときの感想を教えてください。

「素直に嬉しかったです! 僕の地元・静岡でTGCデビューさせていただいたことに感謝しています」

ーー初ファッションショーでしたが、ランウェイを歩いた時の感想は?

「これがアレか~、みんなが言っているのはこの景色か~としみじみ感じました。すごくテンションが上がっていたのですが、浮足立ってぴょんぴょん歩いたらかっこ悪いし、服のイメージを壊しちゃうので『落ち着いて……』と平静を装いながら歩きました」

ーー地元に帰ってきて楽しみにしていたことはありますか?

「楽屋のケータリングが静岡のものだったので、すべて美味しくいただきました! 桜えびと生シラスが好きなんです。特にシラスと抹茶のおいなりさんが最高でした」

ーーそれ、『今日俺』で共演されていた同郷の若月佑美さんもお気に入りとおっしゃってましたよ!

「ヤバイ、かぶりましたね(笑)! さすが同郷です」

ーーそれくらい静岡名産の美味しいもの、ということですね。初めて静岡を訪れる人に「これ絶対食べるべき!」と胸を張っておすすめできるものは何ですか?

「僕の出身が沼津市なので、アジを食べてほしいですね。ほかは『炭焼きレストランさわやか』でハンバーグを味わって欲しいです。東京にはない、だからこそ食べてほしい。そして、静岡を潤わせたい!」

『今日俺』メンバーの中ではスベリ担当!?

ーー最近の出演作といえばドラマ『今日俺』ですよね。出演されてみてどうでしたか?

「僕のことを知ってくださった方が増えて、とてもありがたかったです」

ーー街で声をかけられることも増えましたか?

「そうですね。先日は子供の集団に『あれ、相良のお兄ちゃんじゃない?』って言われて、『そうだよ~』って答えたんですけど、信じてくれない子もいて(笑)。役のときは金髪でしたけど今は黒髪なので『嘘でしょ!』って言われてしまいましたね」

ーー子供たちにも支持されるキャラクターなんですね!

「強面の不良だから、子供に好かれると複雑な気持ちになりますね。親御さんに申し訳ないというか(笑)」

ーーたしかに! 不良ですもんね。最近『今日俺』メンバーと会ってます?

「しょっちゅう連絡を取っています。伊藤健太郎くん、鈴木伸之くん、太賀くん、賀来賢人くんとか定期的に食事会をしたり」

ーーどんなお話するんですか? 名だたる俳優さんたちと芝居論とか?

「そういうお芝居の話とかしないですね。くだらない話ばっかりです(笑)。あのメンバーといると自然と面白いことが起きるんですよ。誰かがボケて、誰かがツッコミ、そんなお笑いみたいなやりとりばかりです」

ーー磯村さんは、ボケ、ツッコミどちらですか?

「僕はスベリ担当です(笑)! 全員にツッコまれるか、場が静まり返るか……。みんなの愛を感じますね(笑)」

今、最高にエネルギーに満ちている! 2019年は心も体も鍛える年

ーー2018年はドラマに映画にと大活躍だった磯村さんですが、2019年はどんな年にしたいですか?

「もっとたくさんの人に知っていただくことはもちろん、心と身体のトレーニングをしていきたいです。体で役を表現できるような人になりたいですね」

ーーそう思ったきっかけは?

「年明けにピーンと感じました。今年は体を動かす年にしたらいんじゃないかな、と。今、エネルギーに満ちているんで有り余っていたんだと思います」

ーープライベートはどうですか?

「海外、ヨーロッパに行きたいですね。ヨーロッパならどの国でもいいんですけど」

ーー何して過ごしたいですか?

「日本とは違う街並みや建築物に触れたいです。散歩が趣味なので、夜遅い時間にぼーっと街をプラプラ歩きたいですね」

ーーありがとうございました!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY