おしゃれで可愛いカップル写真が撮りたい!そんな時におすすめのポーズはコレ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. おしゃれで可愛いカップル写真が撮りたい!そんな時におすすめのポーズはコレ

おしゃれで可愛いカップル写真が撮りたい!そんな時におすすめのポーズはコレ

「彼氏と可愛い写真を取りたい!」、「インスタばえするような、カップル写真を取りたい!」

このように思ったことはありませんか?

 

カップルで写真を撮るのは楽しいですが、毎回撮っているとポーズが同じになりがちでつまんないですよね・・・。

ですが、実はピース以外にも色々とポーズがあるんです!

今回は、カップルで写真を撮る時におすすめなポーズについて詳しくご紹介していきます。

おしゃれで可愛いカップル写真が撮りたい!そんな時におすすめのポーズはコレ

カップルポーズのアイディアが尽きた・・・

「デートに行っていつも写真を撮るけどなんか違う・・・」、「ネットで紹介されているカップルポーズはもうほとんどやった・・・」、

「彼氏と一緒にカップルポーズをしようとしてもネタ切れをしてしまった・・・」このような経験は誰しもあるはず!

カップルで写真を撮る時に、可愛いポーズとかやっても毎回毎回やっていたんではつまらないですよね。

 

実は、まだまだおすすめのカップルポーズってあるんです。

下記で詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ピース以外で!おすすめな撮影テク

ピース以外でおすすめな撮影テクはこれ!

二人でやると可愛い変顔

彼氏との仲をより深めるような写真を撮りたい!

普通のカップルとは違った写真を撮りたい!

 

そういった場合は、変顔写真を撮ってみるといいでしょう。ガチな変顔でも、ちょっと可愛い変顔・・・なんでも構いません。二人が楽しければそれでOK

 

SNSに写真をアップする場合は、フィルター+スタンプにこだわってみるといいでしょう。変顔写真にスタンプとフィルターをつけることで、綺麗な写真が出来上がります。

変顔写真でも加工をすれば、それっぽくおしゃれな感じに出来るのでぜひ試してみてください。

スマホに写った二人を撮影

「自然体な姿を撮影したい!」そういった場合は、スマホに写った二人を撮影するといいでしょう。

 

やり方は簡単!片手でスマホを持って、写真を撮影するだけ!片手で持つのが辛い場合は、自撮り棒を使ってみるといいでしょう。

 

こうすることで、自然体なカップル写真を撮影することができます。こちらもおしゃれなフィルターで加工をすれば、それっぽい写真にすることが可能です!

自然体に撮れる鏡越し

「より自然体かつおしゃれなカップル写真を撮りたい!」そういった場合は、鏡越しで写真を撮影してみるといいでしょう。

 

鏡越しで撮ることで、お互い自然な雰囲気になり、おしゃれな写真になりやすいです。小さな鏡だと二人とも映らないので、なるべく大きな鏡のところで撮るといいでしょう。

 

トイレや電車の窓など公共の場で自撮りをしてしまうと流石に迷惑なので、なるべくならテーマパークの休憩所など人の迷惑にならないような場所で撮ってみるといいでしょう。

服装に頼るペアルック

「おそろいのものをつけて、写真を撮りたい」という場合はペアルックを着てカップル写真を撮るといいでしょう。

ペアルックを着ることでお互い一体感を持つことができ、自然と可愛いポーズも出来るようになります。

 

二人共同じ柄のペアルックにしてしまうと、なんだかダサく見えてしまう事もあるので、色が反転(彼女側:白の服、彼氏側:黒の服など)したペアルック、ほぼ同じだけど一部だけ色が違うペアルックなどにしておくといいでしょう。

 

お互いペアルックを着て写真を取れば、自然と可愛い写真を撮ることができます。フィルターやスタンプで加工すれば、もっと可愛くなるかも!

三脚を使って後ろ姿

三脚を使って、後ろ姿を撮るという方法もあります。スマホで後ろ姿を撮るのはどうあがいても難しいです。ですが、三脚を使ってタイマーをセットしておけば後ろ姿を撮ることが出来ますよね!

 

夕焼けや街のネオン、光が当たるところで撮影するとそれっぽい雰囲気を醸し出すことができます。ただ後ろ姿を撮るのも味気ないので、二人でハート型のポーズをしたり、丸のポーズを作ってみるのもいいでしょう。よりおしゃれなカップル写真を撮ることができます。

 

後ろ姿の写真を撮ったら、スタンプやフィルターでさらにおしゃれな写真にしましょう。

後ろ姿のカップル写真はSNSのアイコンやヘッダーにも使えますので、ぜひ試してみてくださいね。

無邪気で可愛いおんぶ

「カップルっぽさを出したい!」そういった場合は、無邪気で可愛らしいおんぶ写真を撮ってみるといいでしょう。

んぶ写真は仲の良さをアピールすることができますし、二人にとってもいい思い出になります。

 

ただ、公共の場でやるとやや恥ずかしいので、どうせやるならそこまで人通りが多くない場所でやるといいでしょう。

また、いきなり抱きついてしまうと彼氏が怪我をしてしまう可能性がありますので、やりすぎないよう注意してください。

 

おんぶ写真を撮るのは簡単です。三脚+タイマーをセットしたスマホで撮影するだけ!ただ、タイミングが重要になってきますので、そこは自分のさじ加減で調整するようにしましょう。

 

おんぶ写真の場合、早く抱きついてしまうとぶれてしまうこともあります。

そうなるとまた撮り直しをしなければならないので、あらかじめカメラの設定を見直しておきましょう。

おしゃれな壁を背景に

「めちゃくちゃおしゃれなカップル写真を撮りたい!」そういった場合は、おしゃれな壁を背景にして撮ってみるといいでしょう。

ショッピングセンターやアウトレットモール、レジャー施設などでは小洒落た壁なんていくらでもあります。

 

そこを背景にして写真を撮ることで、かなりおしゃれな写真に仕上げることができます。実際におしゃれな壁を背景にして写真を撮っているカップルもいますからね。

 

写真を撮影するときはなるべく通行人の邪魔にならないよう配慮しましょうね!

おしゃれで可愛いカップル写真が撮りたい!そんな時におすすめのポーズはコレ

おわりに

今回は、カップル写真のポーズやテクニックについてご紹介しました。

ピースばかりではマンネリ化してしまいますので、色々なポーズやテクニックを試しつつ彼氏と良い写真を撮ってくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN