彼氏が自分より身長低いと気になる?良い点と悪い点を見てみよう! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏が自分より身長低いと気になる?良い点と悪い点を見てみよう!

彼氏が自分より身長低いと気になる?良い点と悪い点を見てみよう!

「彼氏の身長が、私よりも低くて驚いた!」このような経験はありませんか?

彼氏の身長が低いと、「並んだ時のバランスが良くない気がする」「逆に可愛く見える」といった意見が多いですが実際のところはどうなのでしょうか?

今回は、身長が低い彼氏を持つ女性たちのポジティブ・ネガティブな意見をご紹介します!

彼氏が自分より身長低いと気になる?良い点と悪い点を見てみよう!

自分より彼氏の身長が低いと気になる?

自分よりも身長の低い彼氏を女性はどう感じているのでしょうか?

「並んで歩いた時にバランスが良くないように見えたり、守られてる感がない」という意見も多いですが、一方で「小さいままで十分!」「キスをするときにちょうどいいし、可愛く見えるから大丈夫!」というポジティブな意見もあります

では、実際に身長の低い彼氏を持つ女性の意見を見ていきましょう!

彼氏の身長が低いことにネガティブ派の意見

彼氏の身長が低いことにネガティブな意見はこちらです。

 

・並んだときのバランスが良くない気がする

・ヒールを履きにくいから嫌だ

・守られてる感があまりしない

 

長身彼女×低身長彼氏のカップルにあるあるな意見ですね。

それでは、詳しく見ていきましょう。

並んだ時のバランスが良くない気がする

まず挙げられるのが、「並んだ時のバランスが良くない気がする」という意見です。

彼氏の身長が低いと、お店で並ぶ時や並んで歩く時など色々な場面でバランスが良くないように見えます。

 

女性は男性よりも、バランスの良いものを好む傾向にありますので、このような意見が出るのでしょう。

身長差が極端になければそこまで考える必要はありませんが、身長差が10cm以上あるとバランスが悪く見えてしまうと考える女性が多いです。

 

並んで歩くのではなく、彼を前の方に歩かせたり、逆に自分がリードするなど対策を取ったほうがいいですね。

ヒールを履きにくいから嫌だ

続いては、「ヒールが履きにくいから嫌だ」という意見です。

ヒールは女性の足元を長く、美しく見せてくれます。しかし、身長が低い彼氏と付き合っていると「ヒールが履きにくい」と思っている女性が多いのだとか。

 

ヒールは、高さがあるためどうしても彼氏より身長が高くなりがちです。

「彼氏が低身長であることを気にしているのに、自分だけヒールを履くなんてダメ!」

「ヒールを履くと、彼氏のコンプレックスを刺激してしまうかもしれない…」

 

このように、彼氏に気を遣ってヒールを履けないのが嫌だという心理があるから、低身長な彼氏とはあまり付き合いたくないという女性が多いのです。

守られてる感があんまりしない

続いては、「守られてる感があまりしない」という意見です。

身長の低い彼氏を持つと、守られるどころが自分が守る立場になってしまうと考え、あまり付き合いたくないという女性も確かにいます。

 

自分より身長が低い彼氏と付き合っていると、「守られてる感がしない・・・」と考えてしまうんですね。

守られたい願望がある人にとって、身長の高さは意外と重要なようです。

彼氏の身長が低いことにポジティブ派の意見

では、逆に彼氏の視聴が低いことにポジティブな意見とは一体何なのでしょうか?

 

・むしろギャップがあって、可愛さにキュンとくる

・歩くペースが一緒で楽

・チューをするときにちょうどいい

 

このような肯定的な意見が多いですね。

では、具体的に解説していきます。

むしろその可愛さにキュンとくる

まず多いのが、「むしろその可愛さにキュンとくる」という意見です。

彼氏の身長が低いと、見た目と性格のギャップが相まってキュンときてしまう女性が多いのだとか。

 

性格は真面目でかっこいいのに、背が小さいことにコンプレックスを感じていて、ちょっといじると「やめてよ!」と顔を赤くされたら…誰だってキュンとなります。

 

ギャップ以外にも「ちょこちょこ動き回るのが可愛い」「歩く時の姿が可愛い」という意見もちらほらあります。

身長の低い彼氏は、身長が高い男性にはない可愛らしさを持っているため、「むしろ付き合いたい!」などポジティブな意見が多いようですね。

歩くペースが一緒で楽

次に挙げられるのが、「歩くペースが一緒で楽」という意見です。

背の高い男性の場合、歩幅も大きいためどうしても歩くスペースがずれてしまうというデメリットがあります。

せっかく頑張って歩くペースを合わせているのに、どんどんずれていくと悲しいですよね。

 

しかし、身長が低い彼氏の場合は違います。

歩幅が同じくらいなので、歩くペースが乱れず、楽しくデートをすることが出来ます。

こういったことが出来るからこそ、身長が低い彼氏が人気なのです。

 

確かに、身長の低い彼氏と歩いていると楽ですよね。

相手のペースに合わせずに、自分のペースで歩けるんですから。

チューの時にちょうどいい

次に挙げられるのは、「チューの時にちょうどいい」という意見です。

背の高い男性とキスをする時って、どうしてもやりづらいですよね。背伸びをしなきゃいけなかったり、体勢的にきつかったりと・・・。

 

ですが、身長が低い彼氏の場合は違います。むしろちょうどいいのです。

自分が背伸びをする必要がない、身長がそこそこ同じなら立ったままでも出来る、ふとしたときにキスがしやすいなどメリットだらけです

 

高身長の男性と違い、身長が低く同じ目線だからこそ出来ることもあります。身長が低い彼氏の場合、ハグなども簡単に出来ますので、色々メリットづくしです。

彼氏が自分より身長低いと気になる?良い点と悪い点を見てみよう!

おわりに

今回は、身長が低い彼氏へのネガティブな意見・ポジティブな意見についてご紹介しました。

身長が低い彼氏と付き合うと、「ヒールが履けない」「並んだ時にバランスが悪く見える」といった意見もありますが、その一方で「可愛く見える」「キスがしやすい」といったポジティブな意見も多いです。

デメリットも多いですが、メリットも結構多いです。

身長が低い人の方が好きなら付き合う、背の高い人じゃなきゃ無理という場合は付き合わないなど折り合いをつけるようにしましょうね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN